

--.--.-- | スポンサー広告

5月12日~13日 かちゅさん卒業。

今日は、かちゅさんのロックラックより旅立ちの日となりました。

気さくに部屋に来てくれたり、とてもフレンドリーで素敵でした教官♪

狩ラレシルバーの年寄りっぷり、もっと素敵ww

へたくそなおいらにもめげず闘技会に何度も誘っていただき楽しかったですよ^^

また近いうちにどこかでご一緒するときが来ると思います! きっとw


ロックラックではありがとうございました♪ またどこかで狩りましょうね^^


25時13分今も見送る人たちでいっぱいの部屋でしたねw

ほんとに次から次へと人がいっぱいでした。

しかも超くっさめ&ハアハアですなw


あぁ面白かったw


では、かちゅさん。 まったねぇ♪ ノシシ


2010.05.13 | コメント(6) | トラックバック(0) | MH3

4月4日(6日w) MH3 世界を喰らう者

前回、JOさんに教えてもらって・・・入り浸りたいんですが・・・仕事やら体調の事もあり入り浸れずモンモンとしておりますww

イベント 『 世界を喰らう者 』 ガンナー4人で攻略ってやつですね♪

お守り救済クエストとして日々求人で賑わっているようです。

そんな中、以前に見かけたテンプレと実際に求人で10戦ほどした感想、および求人部屋の各プレイヤーの装備を見回しての感想と、自分用に手順を残そうかとww
イビルジョーを最初に寝かせるパターン、最後の方に寝かせるパターンと大きく2つあるようです。
スタミナを削ってからの方が罠にかかる時間が長くなるので寝かせて爆弾を最初にする方がいいのかな?。
求人でも終わりに睡眠やってたのは一回だけだったし・・・。
どっちにしてもサポート役に負担が大きくなる作戦ですね。


サポート役は良く言われるアルバトリオン火事場ガンナー装備。
『 反動軽減+2 ボマー 装填数UP 』( 火事場ガンナー必須 )
罠の設置があるので追加のスキルとしては、『 罠師 』 が、必須でしょうか。


攻撃役の三人は貫通弾LV3から撃ってればよいだけ?w
なので貫通弾の装填数が多いボウガン構成。
( 特にLV3、LV2をリロード回数を少なくして撃てる構成になりますね )
スキルは、『 貫通弾威力UP 』 が必須です。
おいら的に求人してみて思った追加するスキルは・・・。
『 ボマー 見切り+1以上 罠師 』
見切りはバレルにイビルマシーンという構成をよく見るんですが会心率-10%があるので無くすためです。
罠師はメラルーによくイビルジョーを起こされちゃったりするので爆弾設置を速くするためですw
( 後述でメラルーは閃光で足止めwでも時間短縮になるんであったほうがいいですねw )
ボマーについては全員がボマーを発動していれば、どの爆弾 ( 大タル爆弾OR大タル爆弾G ) が当たっても威力が高いという点ですね。
( ボマーを発動してない人の爆弾が当たると睡眠爆弾としての威力が下がるからですw 爆弾の置く位置を考えて起爆をすれば解決するんですけど置き始めると皆ポコポコおいちゃうのでw でも、ボマー発動した人は頭に置くとか決めておけばいいのかw )


参考として頑シミュMH3を回してみました。
武器スロット無しでお守りスロット2あればいいので作りやすいかなというところで検討しましてw
見た目もたぶんまぁまぁいいかなw (女性キャラですw)

防御力 [141→217]/空きスロ[0]/武器スロ[0]
頭装備:アロイGヘルム[2]
胴装備:ダマスクレジスト[3]
腕装備:アロイGガード[2]
腰装備:アロイGコート[2]
足装備:ガブルGレギンス[3]
お守り:城塞の護石[2]
装飾品:爆師珠×5、剛貫珠×2、貫通珠×2、罠師珠
耐性値:火[-1] 水[10] 氷[-1] 雷[-12] 龍[2] 計[-2]

発動スキルは、『 見切り+1 貫通弾威力UP ボマー 罠師 』となります。

バベルのイビルマシーンはスロット1あるので持ってるお守りによっては見切り+3までいけますね。
また、見切りを+1にした場合は同じく持ってるお守りによっては他のスキルの発動も可能です。
その場合は当然装備は変わりますがw 



という感じでグダグダ書こうと思ってましたがw
4月6日に参加させていただいた求人部屋の方は凄かった♪
Vさん、Dさんフレ同士のようで安定して2分台前半でした!
Vさんがサポートだったんですが・・・素晴らしかったですw
たぶんフレのDさんも同じレベルのPSを持ってるんでしょう・・・あんな早いのにgdgdとか言ってるしw
前回までの求人では早くても3分台でしたので感動と驚きでしたw

Vさんのサポートが安定してるのでDさんは攻撃大の食事で 『 うっ~! 』 と、倒れてるのに気付きw
イビルに攻撃受けること無いもんなぁ~と、おいらも思い途中から攻撃大食事で 『 うっ~! 』w
こんな素晴らしいお部屋で足手まといになってはいけないと必死ですw
お部屋に入ったばっかりのときはとりあえず攻撃役に鬼人弾LV2を撃ったりしてましたがいりませんねw


Vさんの段取り見たいんですが見られませんw 早すぎてw
ぅぅ~動画を撮れればなぁ・・・ざんねぇん><


全員持っていく必須アイテム・・・独断と偏見でたぶんこんな感じw

大タル爆弾( おいらは大タル爆弾Gw )

もどり玉 ( アクシデントスタートなのでw )

閃光玉  ( イビルを起こされないようメラルーにw ) 

マナーとして持ってくならば、落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、捕獲用麻酔弾でしょうか。


Vさん、Dさんの動きから勝手にまとめさせていただくと・・・w


① サポート役 睡眠弾によりイビルジョー寝かす。
  誰でもいいのでメラルーよけに閃光玉w  
  全員が爆弾設置。
  サポート役 イビルジョーが起きたら落ちるように落とし穴設置。
  この時は 攻撃役 ( Dさん ) が起爆してました。
  ( 確かこの起爆後にVさんは落とし穴にまた爆弾を置いてるときもあったようなw )
  
② サポート役 落とし穴に落ちたイビルジョーに麻痺弾を撃ち麻痺させる。
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw ただし貫通弾の特性を生かすこと!
  ( 拘束されてるイビルを横から撃ってる人を何人か見ましたw )

と・・・この後がわからんww
想像するに・・・。

③ サポート役 落とし穴から出るイビルに麻痺弾を撃ち麻痺を蓄積させて?シビレ罠設置。
  麻痺弾調合、罠調合する。←このタイミングは任意でw
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw

④ シビレ罠解除されるタイミングで麻痺弾による2回目の麻痺だったと思うw
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw

⑤ サポート役 麻痺解除に合わせ2個目のシビレ罠設置。
  攻撃役 貫通弾LV3が無くなり貫通弾LV2になるかならないかぐらいw

⑥ サポート役 2回目の落とし穴設置。
  攻撃役は持ってるLVの高い貫通弾を撃ち続けるw
  サポート役 捕獲用麻酔玉、捕獲用麻酔弾にて捕獲完了・・・。 

だったと・・・思いますw

Vさん、Dさんに拍手拍手♪
今日はすっきり眠れますwありがとうございましたで23時ごろ名残惜しくも落ちました^^;
時間があったら段取り教えてもらいたかったなぁw

って・・・こんなサポートマネできませんがねっ!w

それはなぜかって言うと・・・前日の4月5日は眠いのもあったんで求人にはいかずにサポート役の段取りができるかソロで練習してみたんです。
結果・・・ひどいのなんのww
慣れないガンナーの上、調合に手間取る手間取るww
あげくイビルに吹き飛ばされるで・・・ww
先に睡眠、後に睡眠・・・ぅぅむ・・・どっちもひでぇw 
自分のPSの限界に落ち込みつつ、早い就寝となりました。(眠かっただけw
まぁスタミナの減ってないイビルは罠に3秒ほどしかかからないみたいなんでw(いいわけwうひw
スタミナ減の状態で15秒ぐらいらしいです。

そんなサポート役をするには!などと色々調べてたらサポートガンナーの動画を見つけましたw
こんなにおいらにはできませぇんww 
siro様という方の動画ですが他にも他モンスターの罠ハメ動画もありましたよ。
すげぇ・・・という感じでボーッと見てしまいましたw
たぶん、モンスターハンターポータブル3rdでも役に立つであろう立ち回りかと思います♪

ニコニコ動画のアカウントある方で興味があれば他の罠ハメ動画も直リンから見てみてくださいw装備スキルも記載されてます。⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9143587




まぁなんにせよ・・・サポート役の人は大変ということです。
クリア時間を短くするにはサポート役の方の負担が大きいのは当然なんですが、激運幸運を発動できないサポート役の方を目前にして( フレ同士ならいざしらず )激運付けてるガンナーってどうなんだろう・・・と、求人にてふと思いました。
誰もが激運つけられるクエストだったらかまわないんですがそうじゃないので^^;
サポート役の負担を軽減してあげるには攻撃役がいかに火力を上げて貢献するかってことだと思うんですがね・・・。
そんなことを思ったんで上記の攻撃役参考装備には激運幸運は除外するような形になっています。


PSの低いおいらが言うことでもないかwww

そう、貢献するならPS上げろ! ⇒ おいら!ww


P.S.

実は色々考えて4月4日ごろから書いちゃぁ消し書いちゃぁ消しの記事でしたw

いまさら遅いんですがねwww どんまぁいw

配信が4月8日までかぁ・・・Orz

せめて11日までだったらよかったのになぁw

3月22日より連続勤務17日目・・・次の地球滅亡( 休みw )まで、あと3日。

ぁぁ・・・疲れたw

2010.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MH3

3月30日 MH3

オン後・・・たぶん火山一回行って・・・。

寝落ちしたと思います・・・じゃなくて、しましたw

工房で装備を色々いじってたら、スーーーッと寝ましたょw


寝落ちはまだ一人のときにしかしてないかな?w

一人だと油断しすぎてるってことですねw

しっかし・・・神お守りでねぇぞい!(゚Д゚)ノ


以上w



P.S.

龍馬伝、おもしろくなってきた!

だんだん福山さんが龍馬さんに見えてきた・・・だからかなw

それにしても岩崎弥太郎さん役の香川照之さんの演技はいいなぁw

2010.03.31 | コメント(0) | トラックバック(0) | MH3

3月29日 MH3

本日はオンして火山行って寝るかぁ・・・などと準備して出発して間もなく、かちゅさんがいらっしゃいw

さりげなく闘技会アピールを見逃すはずもなくw

コインもまだまだ欲しいので行きましょうということで出発♪

まずは、彩鳥と土砂竜へ。

ちなみに目指すタイムは?と聞いてみますと・・・7分台・・・。


ぴゃ~~~~~(ノ@∀@)ノ い、いけるのかw


結果・・・ランスxランスで3戦目でしたっけ?・・・意外にあっさりと7分台w
こ、これは、もちろん!かちゅさんのおかげですぜ!(みんなそう思ってるよw


続きまして、火竜と雌火竜へ。

ちなみに目指すタイムは?と聞いてみますと・・・8分台・・・。


ぴゃ~~~~~(ノ@∀@)ノ い、いけるのかw
ソロでやっても20分切れないのにwww


まずはおいらが太刀で9分台・・・うぅむw
次はランスに変えて・・・。

きたぁ~~~w

これまたあっさりと8分台w
かちゅさんガンナーxおいらランスですた。

かちゅさんの目標タイムに協力することができてよかったっす♪

ぅぅ、ほんとよかったよ~w

ほんとは意外にお気楽タイムアタックですたwww うひw


詳しくはこちら!! ⇒  MH3 tri- ソロリスト KACHU様


P.S.

タイムアタックに名を残したいあなた!

おいらのとこが狙い目ですよ♪w うひw

2010.03.30 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH3

だらだらと報告w

なにはともあれ・・・勲章制覇w

イビルジョー金冠大ですが、イベントにより即終了でしたねw

いやぁ~てっきり病棟入り確定と思ってましたが・・・。

いままで病棟入りして苦しんでた方々のご冥福ご苦労を思いますと言葉が見つかりません。

求人にてイベント開始日にクリア後の会話も・・・。

Aさん 『 勲章クリアしました 』
おいら 『 わたしも 』
Bさん 『 おれも 』
Cさん 『 ・・・今までの苦労はなんだったのだろう・・・ 』

というように、それぞれに金冠に苦しんでた自分やフレがいるようでその方々への労いの会話となりましたw

そんな中で、『 これはもうFに行けってことでしょうか? 』 に対し、

『 XboxのMHFって10万本ぐらいしか発売しないみたいですよ、ですけど・・・ 』

『 えええ!? 』Σ(゚□゚;)

ま、まじか・・・MHP3rd発売でXboxは販売数伸びないと見越してるからこその噂なのか・・・。
Wiiトライで懲りたというユーザーが多いだけに・・・ということ!?
個人的にはトライは他シリーズに比べ遊び要素が少ないことは否めません・・・でも面白いんですがねぇw
MHG、MH3triの2種でWiiを去るってことになってしまうのかなぁ。

ほんとは是非ともWiiでも続編を~~~!!

だって、その為にこそ家にはWii2台もあんだぞ!

何のために、モンスターハンター3triスペシャルパック【 WII(クロ)「 WIIリモコンジャケット 」同梱 &「 クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱 特典 モンスターヘッドフィギュア付き 】を買ったんじゃ~!(長っw

ヌンチャクユーザーはどうすんじゃぁ~!(あ、おいら違いますがw

海外でのトライの普及率次第なんだろうか・・・。

あっちこっちのハードでモンハン出すなぁ~!・・・って、やりたいけど・・・金が追いつかんじゃろがぁw

と、蒸し返したような話になってしまったww



勲章制覇したSTORMYに変わり、今はSTORMでのオン率が高いおいらですw

STORMはトライでは2ndキャラなもんで、そのため村をほぼ最短で終わらせ、オンもほぼ最短でHR上げてきたため武器も防具も乏しく強化もままならず当然のごとく金欠キャラになっていますw

そこで、ひらめいたのが闘技場ですねw

カチュさんと二人のときに何度か闘技場に行って思ったのは、『 お、ギルドバードシリーズいいんじゃない? 』ってことです。

HR40前に防御を容易に300越えられるかなぁというもくろみですw
上位強化もほぼコインだけですし見た目もカッコいいし・・・カッコよく着こなす気は無いですけどねw
それからはSTORMでオン時は即闘技場求人部屋を開いたりなんかしちゃってます。
そんなわけで意外にもあっさりとギルドを作ることができました♪
鎧玉系も闘技場の報酬で貯まるのでよかったです・・・がっ!

お金が貯まらないという罠でしたww

それでもどうにか防御力も250を越えたんで、まぁまぁイケますでしょうかw
と・・・モンスターハント歴を見てると・・・あれ?イビルジョー6体w
そ、そんなに行ってたっけ・・・w
防御力170そこそこんときに6体もやってたのかぁw うひw
けっこうイケるじゃんというか、みなさんに助けていただいてるわけですね^^;

3月22日 早めのオンにて、カチュさんが来て下さりHR上げるならとイビルに行きましょうって・・・ww
しかしマガジンジョーのイベントが終わっていたのでジャギノスクエストでってことになりましたがw
高難度なんでそう簡単にクエストが出現しないので、おいらのリクでチャナに行きまして高級提灯いただきました♪
つづいてイベントのチャナガブル2頭クエストへ。
こやつもカチュさんの活躍でクリアして高級提灯いただきました♪
帰ると、『 お! 』 カウンターのおねぇさんに吹き出しがでてまして・・・緊急クエストがでました。
またもやお付き合いいただきまして二人で緊急へ。
アグナ装備は防御180位なんで怒り攻撃食らうと痛いですねぇw
ついついSTORMYのつもりでゴリ押ししそうになり、『 あぶね! 』 となりますw
カチュさん粉塵ありがとでした♪

めでたく緊急もクリアし、あとはHR40になったら火山に引きこもりですねw

ここで早上がりのカチュさんとお別れし、ドスジャギで鳥竜玉か、ポンデくんで竜玉でも出ないかと二つを行って落ちようと思ったところでタマさんことかぼすさんがいらっしゃってくださいました♪

ここで、夫婦クエストに連れてって下さいと甘えさせていただき出発♪
ありがとうございます・・・むさ苦しいフンドシおじちゃんのためにww

と、このクエスト中に、しずさん、シルビアさん、しずさんのフレさんがいらっしゃいましてw
シルビアさんの怒涛の漫談が繰り広げられました(え?ww

レイアを捕獲し、残るレウスを追い込んだあたりで・・・!?
かぼすさん・・・通信エラーーーーー!! (゚∀゚;)チョチョチョッ!!

ひーーーー緑ゲージの武器でちょとつらいぞぉw
でもここまで、かぼすさんに追い込んでもらったんだから引き下がれないぜ!w
罠はあと一個慎重にタメ3を叩きこみエリア8へ・・・お?いけるのか?w
まだまだわからんが・・・なぜかハァハァしてるように見えたので・・・何の根拠もないですがw

うりゃぁああ! ボシュボシュ! グ~グ~スピィ~zzz やったw

かぼすさんありがとう~♪


みなさんありがとな一日でした♪

2010.03.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH3

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


