

--.--.-- | スポンサー広告

モンモンとモンハンと・・・

悶々とする日々が続いています。

ムンムンする多湿が続いています。

ムンムンはいつか終わりますが・・・。

悶々は先が見えませんw

言っておきますが仕事の事で悶々ですw

『 ふぅ~ はぁ~ 』 ここんとこ毎日溜息。

年齢も年齢なんでそれなりの立場にさせられてますが・・・過大評価ですよ?会社殿w

夜も遅いのもありましてオン率低下・・・(T∀T)ノ~~

20日夜にオンしようものの・・・チ、チケット、切れてるがな!!



そんな中、空いた時間にMHP2Gを進めてますょ。

二日間にわたるウカムルバスとの死闘を終え・・・ようやくGと名のつく武器も作れるようになりました。

前にシンコさんに教えてもらったウカムの戦い方で双剣コウリュウノツガイで後脚斬ってれば行けるよってことでコウリュウノツガイを作るべく素材集めをコツコツしてました。

足らないのが火竜の天鱗なわけで・・・こいつが出ない出ないw

竜王の系譜以外のクエストをとっかえひっかえ行きましたが出ませんw

古龍の大宝玉狙いと天鱗狙いを交互みたいな感じでしたが・・・ほんとに出ないw

ダメもとで( クリア出来ないって意味でw )竜王の系譜へ。

シビレ罠にかかった時だったか銀レウスが落し物をしました。

『 うおおおおおお 』 と、閃光玉でレイアを足止めにしスタコラサッサと拾いもの♪


『 きたああああああああああああ♪ 』


いやぁ、うれしいやらやり切れないやら^^;

だって捕獲しても捕獲しても出なかったのに落し物で出るなんてねw

ボーっとしてるうちにレウスに轢かれ1担架w

当然クリアする必要がなくなったので3担架でササッと終了。

てなことで、コウリュウノツガイを作れましたぁ。

長かったぁ・・・そして、大宝玉は未だ出てませんw

そんなわけでウカムルバスへと向かい死闘( 2担架 )の末倒せますた^^

アカムの時と同じようなチキン( モドリ玉 )戦法ですw

全然楽じゃ無かったよw


そして今は真鎧玉を求めさまよってますw


P.S.
Wiiポイント買ってこなきゃw


2010.06.21 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHP2G

5月22日 MHP2G

今日は休日出勤・・・。

そんな適当な昼休み時間にデンデンムシよりも遅い歩みで進む2Gw


今の目的としては雌雄火竜の天鱗を目指していたわけですがw


キリンに向けて改良型機械鎚を近衛隊機械槌に強化してみたくなりw

未クエストの黒のカタクラフトへ行ってしまいました。



開始そうそう5分針も過ぎないところで・・・2担架・・・。

そう5分もたたずに2担架・・・。

うひw



なんで行ってしまったのかと言うと、ただ単に1匹より2匹のが体力少ないんじゃない?
といういつもながらの安直な発想ですよw

本来ならば心折れてリタイアでしたがw
頑張りましたよ~w


スキルは、高級耳栓、見切り2、高速砥石。

武器は双聖剣ギルドナイト。

落とし穴を調合入れて3個♪
シビレ罠を1個。
閃光玉は調合入れて15個w

砥石は20個使い切り支給品でカバーw

支給大タル爆弾も使いました^^;


で、なんとか未クエストをクリアし素材も揃いましたw


攻略を参考にしてればもっと楽な方法あったかもw


でも、剥ぎ取りで黒鎧竜の天殻が出たんで思わぬ報酬でした♪

結果オーライ! ですよw

2010.05.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHP2G

大宝玉って・・・

大宝玉って・・・なんですか?

なぁんでぇす かぁぁあああ?  



ま・・・G級古龍で出るのはしってますよ・・・。

でもね、PSのないおいらは必死で瀕死で貧相で貧乏で健忘で願望で妄想で・・・。


夢の中で見たことの無い大宝玉を手に入れてるのさ・・・Orz


古龍討伐時間かかり過ぎてるのはデフォ!

効率悪い!

確立も悪い!

ハチミツも無くなる!

時間も無いよ!


で、どうしましょう?


そうね・・・ウカムルバス行ってみようw


シンコさんに教わった立ち回りでね。

でもその前にゲキリュウノツガイを強化してコウリュウノツガイにしないと・・・。


そこでだねw

天鱗って・・・なんですか?

それは知ってます。

そ、センサー爆発祭りです・・・ず~っと。

未だに雌雄の天鱗一個ずつしか見たこと無いですよw

ほぉんとやんなるわw

宝玉はけっこうあったりするけどねw

塵粉もねw

とりあえず・・・またレイアレウスの狩りが続くわけだww・・・・w


いわゆるゲリョスの剥ぎ取り装備つくりますかね^^;


ハッ!Σ(゚□゚;)

て、天の山菜組引換券って手があった!

しかし友好度を上げなきゃいけないわけだよねw



アドパに特化した端末を出せばいいんじゃないソニーさんw

5000円ぐらいでお願いしますw

そしたらMHP3rdバカ売れに便乗するようにPSPとともにアドパ専用端末も飛ぶように売れソニーの株は上がり・・・うひw



よし、休日の昼にKai突入してみようかな・・・知ってる人いないとこえええw

良い人たちに恵まれれば恵まれるほど新天地って・・・こえええええw



もう一つ方法がありましたw

リアル息子のPSPとアドパすればいいんじゃないすかw

そう!そしてその実態は・・・オトモもおらず完全なソロですw こえええw

2010.05.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHP2G

4月24日 MHP2G

先日PSPを直す前に子供のPSPを借りて集会所G★3キークエスト絶対強者に無謀にも行きましたw
前後に接近!ラオシャンロンにも行きましたw

あの超苦手なティガレックスですねw

トライでどうにかランスを覚えたので・・・って、勝手がだいぶ違いますがw
ガード性能とボマーとなんだっけかなw
武器は麻痺ランスで名前は・・・そうそうダークネスだw

チクチクして麻痺したら大タル爆弾Gでドーーーーンw

エリアチェンジして調合しての繰り返しみたいなw
途中で壁に牙が刺さって動けなくなるの思い出して併用^^;
1担架で何とかクリアw
んで、轟竜の天鱗きた~~♪w



PSP手術後に同じくキークエスト鎧の覇者グラビモスへ行きまして超アイテム使いまくりでクリアw
双聖剣ギルドナイトに高級耳栓見切り+2だったかなw

んで、24日は、よしこうなったらウカムルバスに会おう!ってことでw
キークエストクリアへw

あとは・・・レウスレイア希少種の単品クエストは終わっていたので・・・。

黒のファランクスと迫り来る仙高人。

ファランクスは黒ディア2匹・・・無理っ!w
そんなことを言っていては始まりませんので・・・ネットで攻略を検索するも・・・ぅぅむw
装備がねぇぇえ(;´□`)ノ

閃光でハメて散弾ってのがあるってんで・・・ヘヴィボウガンの素材を取りに浮岳龍へw
1担架で素材足らず・・・ってか防具作れませんw

持ってる装備で行ってしまえと武器はフルフルミナント、スキルは抜刀、切れ味、攻撃小w
合流されなければ単体と変わりませんからね?w

結果は1匹討伐、1匹捕獲、1担架でクリアすますた♪ やたw


その後何を思ったのかw 大きな勘違いで竜王の系譜へww
キークエストと思い込んでしまったのです^^;

きっついクエストだぁw

2担架で・・・なんとかクリアしちゃいましたw

続いて、迫り来る仙高人へ・・・(やっとかよw

ゲキリュウノツガイを持ち、耐震スキルでいきました。
その後、高速砥石付け忘れに気付く・・・うひw

撃退でいいのでのんびりと・・・してられませんw

時間が来て無事撃退しました。


戻ってみると、ジャーーーーンw


出ちゃいましたw

ウカムルバス♪

ウェルカムバスルーム・・・と、連想するのはおいらだけでしょうかw


ちょっと動きに慣れないといけないよなぁ・・・。
アカムのときと似たポーチ構成で、あとは武器防具かなぁ♪

ちょっとスキルもきちんと見直して行ってみよう。
武器防具の素材集めが大変なのかなw

2010.04.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHP2G

G級 グラビモス 痛いよ・・・。 

G★3に来てから・・・戦ったのは、ヤマツカミ、レイアレウス希少種、キリン・・・。
素材欲しさにG級グラビモス亜種に挑み始めて4連敗・・・(゚□゚;)
こんがり肉にされること9回www
痛いっ! 痛すぎる・・・。
ぜっんぜん勝てる気しなくなってまいりますたw

ちょっといっぱい色々見てみよう・・・攻略の旅へ。

ガード強化無いからよねww って、その前ににわかランサーだもんねww

落とし穴爆弾使って双剣でも・・・真っ黒w うひw

初心に帰って大剣にしようかなぁ・・・耳栓ガンナー作ろうかなぁ・・・って、にわかガンナーで勝てるほど甘くはないだろうなぁ(-_-;)

きっちり作戦を立ててみるか・・・って、うおい、いまさらか!( ̄□ ̄)ノ 

きっと何かが間違ってる模様・・・うははははははは・・・・・・・・・・・・・。

2009.09.02 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHP2G

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


