

--.--.-- | スポンサー広告

MH2 食事会 不思議

ミナガルデを後にし23時半頃という遅さでドンドルマへ♪

ココさん、シンコさん、ヴィヴィちゃんがおりました。

古龍 テオテスカトルへ・・・Nikeで初物だな・・・。

中途半端な装備しか作ってない・・・ってか、行き当たりばったりてきだな・・・うんw

とりあえずあるもので組み合わせて可愛くしてみて行くのであるw

ドスのいいところはスロット・・・これによりテケトウでも何か発動するものですww 

スタンダードに砥石使用高速化を発動。

いつものごとくココさんちでお食事会・・・あれれw


続きを読む

2009.05.31 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH2dos

MHG 5月28日 再オン

こっそり購入しておいたWiiポイント。

息子へ聞いてみると・・・
『 Gのオンラインどうする?』
『 う~ん、オフで強くしてからでいいかなぁ 』 

あぁ・・・おいらがオンでの礼儀とかそういうことしちゃダメとか、ちょっと言い過ぎたせいで遠慮してるのね・・・ゴメンネ。
でも、いやな目にあってほしくないのよ。 だからなんだけど・・・ごめんなさい・・・とうちゃん言い過ぎたな。
ほんとは15歳以上対象のゲームだしね。

『 繋げないでオフやってるうちにMH3でちゃうぞ・・・』
『 う~ん ・・・ 』
『 じゃあ、接続するから明日からでもやっていいぞ。 今日はもう寝る時間だからな 』
『 わかった!おやすみなさーい 』  『 おやすみぃ 』 と、ニコニコして寝ましたw

ほっ、よかった^^; 


続きを読む

2009.05.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHG Wii

MHF 小技になるのか?ww

この前って・・・3日ぐらいかなぁ思い出せないです^^;
ハウさんがコメント入れてくれたので書こうと思ったこと書いときます。

10分ほどFに行ったんですけど。
いやぁ、広場?ガラッと変わりましたね。 
受付のおねえ様方も変わりましたね。

それでねw おいら的、MHF小技w Fやってないけど小技w
それは古本屋です・・・ほら、F関連の本ってアイテムや武器防具コード付きなんてのがあるじゃないですか。
察しのいい方なら、もう、おわかりですね^^
古本で未使用のまま特典が残ってんじゃないかなぁ~と、漁ってみました。

袋とじ未開封の奴、見つけましたww たしか500円ぐらい? 試してないけどまだ持ってます。

『 モンスターハンターフロンティア オンライン シーズン3.5 アペンドブック+アイテム 』 定価1890円

太刀 クロスエッジ だど・・・

期限付きだからどうしようかなぁってw んなら、買うんじゃねぇって突っ込まれそうですがww
っていうか、Fやってないんだから買うんじゃねぇってことよね。うひw

やってますよ・・・無料でたまにですが何か? 
HR2のままでイヤンクックまでしか狩れませんが何か?
MHFバージョンアップしたおかげでさらにカクカクになりましたが何か?

古本屋に急げ!w 出物が待っているかな~? (^-^)ノシ

2009.05.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHF

MH3 コントローラ

いよいよ8月1日にMH3発売のようですねぇ。

その中でコントローラも新型が発売されるようです。

その名も 『 クラシックコントローラPRO 』 ・・・

・・・当然といえば当然ですねw

クラシックコントローラは、PS2、またその流れでMHFでのコントローラになれた方には非常に使いづらいのでは?と思っていましたからね。

それにおいらには小さすぎですw

参考までにWiiのコントローラのページです↓http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html

PS2と同じような位置取りですが、アナログ入力のL、Rスティックはたぶん押し込みがないと思います><

ボウガンの発射はあれがいいのよねぇ。蹴りもこれがいいのよねぇw あっ、ピコンピコンもねww

MH3体験版でアナログスティックを使用する(PS2のように)モードを選択したんですけど従来のクラシックコントローラだと親指同士があたるんですよ。

スティック間が狭いせいですけどね。

おいら的には大幅に改善されてるといいなぁと思いますです。

2009.05.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

MHG リオソウルメイル 胴系統倍化

日時はだいぶ前後しちゃうけど・・・。

つ、ついにリオソウル出来たぁ♪

でも、胴だけぇw どんだけぇw

∑( ̄□ ̄;) く、くだらん・・・・・・いやまぁ自己満足ですから。 うひw

んで、ついでに、クロオビヘルム、クロオビアームを作成・・・一気に金欠・・・うひw

おいらファンゴの毛皮とか使う予定無くてもいつまでもとっておくタイプなんです。

だからMH2dos、MHP2G・・・ボックスが常に空きがない状態におちいりますw

でも、でも、でも、売っぱらいましたよ・・・うぅ・・・貧乏性なんだなぁ。 

使わないのに無くなるとなぜか不安になるww 

とまぁ、胴以外全て 『 胴系統倍化 』 という状態になった^^ うふ♪

おもろいですw それでは胴リオソウルにすると・・・・・・


続きを読む

2009.05.28 | コメント(6) | トラックバック(0) | MHG Wii

5月27日

21時半過ぎにオン。

ココさんがクエストから帰ってきておいらの未クエスト密林ババコンガへ。

エリア10からババコンガがエリア3に飛んでくるんですけどココさんスゲェ!

って、いつもスゲェしかでないww

着地点に、落とし穴、大タル爆弾設置・・・・・・ドッカーーーン!

お見事です♪

おいらのデスパラ麻痺んねぇ~T-T いつも申し訳ありんす。

せめて今日このキャラで調合したシビレ罠で捕獲させていただきましたです^^

そこへヴィヴィちゃんがやってきたのでNikeでの初古龍戦となりました。


キリン・・・といえばハメですねw でもおいらガンはまだ持ってないので・・・むぅ。

工房へ行ってきますw おぉラッキー♪

この前のクエストででた桃毛獣の爪のおかげと、オフでライトクリスタル狙いでゲリョス行っといたおかげでタンクメイジ作れたw

出来なかったらおいらだけガチだったなぁw みんなの散弾受けながら戦う・・・素敵ですっ!w

ガン作っただけでガンナー装備なしww 裸ww

そののちシンコさんも合流してキリンをなんどか連戦しました。ありがとうございました^0^ノシ

あぁ落ちる際にS防具つけてないの気がついてww ごめんなさいw

『 今かいっ!』 って、突っ込みありがとうw 気付かなかったんだよう・・・Orz

2009.05.28 | コメント(3) | トラックバック(0) | MH2dos

オフ寝落ち・・・

昨日はPS2電源入れてNikeのオフを進めようとして寝ました。 うひw
ババコンガ行こうとしてたみたいだww
起きたら1時ごろだったのでそのまま寝ますた。
寝不足かなぁ・・・こんなこと書いてると奥さんチェックで怒られそう・・・(゚▽゚;)ウハハ
今日のオンのために昼休みは寝ようかなぁ・・・。
でもMHP2Gやりたいなぁ・・・。

むぅ・・・日曜日にサザエさんと笑点を誤って見てしまい『明日は月曜日だなぁ』と憂鬱になるよりモンハンが出来ないほうがつらい気がするww 

健康のため狩りすぎに注意しましょう♪

2009.05.27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

MHG 蒼火竜の翼

MHGはさびた塊を求めて『 危険物、取り扱い注意!』のマラソンとですね、蒼火竜の翼を求めて蒼火竜のクエスト『 激闘!蒼の火竜 』をやってたんです。

でもね・・・

∑( ̄□ ̄;) ガッビ~~ン・・・・・・Orz 

『 激闘!蒼の火竜 』 では、蒼火竜の翼は報酬で出ない! なんですとおおおおおおお!

え~・・・すっかりボックスの中に蒼火竜の翼が2個あったので、このクエストで貰えたものだとばかり思ってましたw

すっげぇ無駄に蒼ちゃん狩ってたことに・・・。

なんでクエストごとに報酬ちがうんだよぉ・・・モンスターごとでいいじゃんか・・・(゚▽゚;)アハッ


オフで蒼火竜の翼の貰えるクエストは 『 一対の巨影 』 桜リオレイア と 蒼リオレウス のクエスト・・・。

もっと早く気付くべきだった。 っていうか・・・モンスターごとでいいじゃんか・・・(゚▽゚;)アハッ と繰り返してみる。

まっいっかw これで高級耳栓、高速砥石のリオソウルを目指すぜぇ。でも、金無いぜぇ。うひw

2009.05.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHG Wii

5月25日 MH2dos

ヴィヴィちゃんとおいらがさびた塊狙いでということで新キャラでの初ラオになりました^^

でも龍属性の武器がないんですよ。

まだ古龍戦もいってないし、さびた塊も一個も採掘出来てないので当然無いw

今のNikeの最大攻撃を誇る武器は大剣ジークリンデ・・・。

むぅ・・・ラオは封龍剣【 絶一門 】か、封龍剣【 超絶一門 】でしか行ったことないんだよなぁw

ラオシャンロン大剣初体験となりました♪


続きを読む

2009.05.27 | コメント(4) | トラックバック(0) | MH2dos

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


