

--.--.-- | スポンサー広告

新発売モンハンに向けてw

MHP3rdを見据えて準備が必要と思われるもの。

ソフト およそ5000円前後予想 ( MHP2ndGが通常4800円だったから・・・ )

アドパの場合
PS3本体 新品29980円・・・なんだろうこの中途半端な印象w
普通・・・29800じゃないですか?
というか、思い切って20000円にしませんか?

Kaiの場合
アダプター およそ2000円以内 ( PC、ルータを持っているとして )

モンスターハンターポータブル3rdのプレイ環境を整えるとすれば・・・。

約7000円 または 約35000円 または欲張って約37000円( Kaiも揃えるw )

月々のオンライン接続料は0円の予定 ( MHP2G参照 )



Xbox360でのモンスターハンターフロンティアオンラインMHFを見据えた場合は・・・。

ソフト 6090円

Xbox360でプレイするに当たってはハードディスク内蔵モデルとなるため。
Xbox360エリート 29800円

選択肢として必要な環境の条件を満たせば中古で1万円台からありですねw
必要な環境の条件とは、
ハードディスク搭載のXbox360(ハードディスク空き容量が4.5GB以上必須)
インターネット環境(有線推奨/国内からの接続)とのこと。
始めるなら新品にこしたことはないですがw

こっちは・・・35890円

月々のオンライン接続料金は1400円
*お知らせより抜粋
ハンターライフコースの期限が切れた後に『モンスターハンター フロンティア オンライン』のプレイを継続する際に必要な金額は【1ヶ月につき1400円】 を越えないように(ハンターライフコース1400円+ゴールド メンバーシップ約800円=約2200円とはならないように)設定いたしますので・・・。

簡単に言うとシステムの開発等で遅れているが、基本コースは月々1400円でオンラインをプレイできるようにするということが書いてあるようですw
その他はPC版並みにいろいろオプションのような課金があるでしょうねw


詳細はこちらへ 
Xbox360版『モンスターハンターフロンティアオンライン』のサービス提供内容の変更に関する重要なお知らせ

または、Xbox360モンスターハンターフロンティアオンライン MHF Q&A 



とりあえずMHFの特典は1年間有効だったはずだから、様子見でソフトのみを予約するか?w
ダメだった場合転売・・・特典付いてればそこそこ売れるかなぁという甘い考え・・・うひw
あぁ~でも5月初旬にテストでオンライン始めるみたいだしなぁ・・・。
しかもそのテストオンラインでHR11以上まで上がれば本始動したときに装備の特典があるみたいだし・・・w
限定に弱い日本人ですねぇww
おいらはモンハンに限ってですがw

MHP3rdもKaiのみにすれば7000円いかないしなぁw

その二つならば13000円ぐらい・・・うぅむw

でも発売時期が違うから・・・全部買えないこともないかなぁw


ふんぎりをつけるために・・・w

例えば・・・タバコ、お酒などを嗜んでいたとして・・・。
タバコ 1箱300円1日1箱吸ったとして365日で109500円。
ビール 1本300円1日1本飲んだとして365日で109500円。
1年で219000円を使ったつもりにしてみるw
( 愛煙家、愛飲家の皆さんすみませんw )

おいらはタバコ止めちゃったし、お酒もイベント( 忘年会結婚式等 )以外飲まないしw
ギャンブルも止めちゃったし・・・ねぇw
なもんで、月のお小遣いは0円に近いかなぁ・・・貰うときはガソリン代ぐらいなんです。
思い返しても・・・5日ぐらい前に花粉症なのでティッシュを買ったことぐらいw
その前は・・・う~ん・・・あぁワンピースのフィギアのストラップ300円ぐらいのやつ?
も、もちろん、ハンコックw

ほんと、なんか、買い物してないなぁw
おお! そだった1月に購入したiPodと化したiPhoneがあったwww


と、話をもとへ戻してと・・・。


おいらの環境でMHP3rd用を全部揃えて、約37000円
Xbox360版MHFを揃えて、52690円
(35890円 + 16800円【月々1400円x12ヶ月】)

合計 約89690円

219000円使ったつもりにしてみると・・・。

あら不思議♪ 


『 買えんじゃね? 』


となるわけですが・・・ここ何年も大金( 1万円以上w )を持ったことが無いのですっかり現ナマを手に持つと、
『 い、いいのかなぁ・・・ほ、ほんとにいいのかなぁ・・・か、かあちゃんだいじょぶ?・・・い、いい?・・・ああ、どうしよう・・・ドキドキしてきた・・・ 』 
と、こんな押し問答をやってるわけですw
お金を持たないことに慣れてしまってすっかりビビるようにw
パチ&スロやってた頃はジャンジャンバリバリ平気だったのにwww


とにもかくにも、据え置き型ゲーム機(PS2)のモンスターハンター2dosで始めましたから、やっぱり大きい画面ですよねw
やっぱりXbox・・・やってみたいです♪
しつこいですが・・・Wiiでは続編出ないんだろうか・・・出ないだろうなぁ。


そんなわけで・・・。
Xbox360エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】

【期間限定生産】ww

いま、こいつをポチッとしようかどうしようか迷い中・・・。


また、以前に譲り受けた壊れたノートPCを手持ちの部品交換で直せた(ラッキー♪)ので、こやつをKai用にスタンバイしてみましたw

あとはPSPの修理だなぁ・・・自分でやるかぁw

わかんないことがイッパイだから色々調べなきゃなぁ・・・ううむw

2010.04.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

連続勤務が終わり。

歳のせいか・・・去年よりしんどい・・・年々しんどいw

今年はなんか余計かなぁ・・・。

燃え尽き症候群にも似た感じ?w 

正直、家でPCの前に座る気も起きない。

先週の狩ラレンジャー以来、日々オンするも・・・なんだろう。

世界を喰らう者が面白くなかったわけじゃないんですが・・・。

充足感が・・・こう・・・なんか無いのですよねw


3週間ぶりに休んだらそんな気分がよけい加速した感がある。


日曜日の昼に気分転換にMH2dosオフをやってみた・・・。
工房に師匠が来てたのでラオに行ってみる。
ムービーキャンセル出来ないんだったw めんどw
ゆっくり見てた・・・目新しいものはないけど・・・いいなぁと思った。
超絶に切れ味+1のみのスキル。
そういえば双剣で全破壊できたっけ?
シンコさんやココさんに教わってたラオのスタンを思い出し試してみた。
前足で乱舞するとスタンするので脇の下あたりで乱舞、それを左右やる。
角破壊し両肩を破壊した・・・おお・・・両肩出来た。
普段ならすごく喜ぶとこなんですけど・・・むぅ・・・冷めてる。
バリスタで背中だったけど・・・モドリ玉忘れてめんどくさくなり乱舞。
その後、イカリクラッシャーを担ぎイヤンクック亜種へ・・・。
3乙。
当たり前といえば当たり前w
すっかりボタン派ですもの・・・そんなに甘くないですね。
プレステ電源プチッ、テレビ電源プチッ、私の電源プチッ・・・昼寝w
気分転換にならず・・・。



焦ってもしかたないw



そんなわけでイエローの記事は今週おやすみします。

まことに申し訳ございません。

2010.04.12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

4月4日(6日w) MH3 世界を喰らう者

前回、JOさんに教えてもらって・・・入り浸りたいんですが・・・仕事やら体調の事もあり入り浸れずモンモンとしておりますww

イベント 『 世界を喰らう者 』 ガンナー4人で攻略ってやつですね♪

お守り救済クエストとして日々求人で賑わっているようです。

そんな中、以前に見かけたテンプレと実際に求人で10戦ほどした感想、および求人部屋の各プレイヤーの装備を見回しての感想と、自分用に手順を残そうかとww
イビルジョーを最初に寝かせるパターン、最後の方に寝かせるパターンと大きく2つあるようです。
スタミナを削ってからの方が罠にかかる時間が長くなるので寝かせて爆弾を最初にする方がいいのかな?。
求人でも終わりに睡眠やってたのは一回だけだったし・・・。
どっちにしてもサポート役に負担が大きくなる作戦ですね。


サポート役は良く言われるアルバトリオン火事場ガンナー装備。
『 反動軽減+2 ボマー 装填数UP 』( 火事場ガンナー必須 )
罠の設置があるので追加のスキルとしては、『 罠師 』 が、必須でしょうか。


攻撃役の三人は貫通弾LV3から撃ってればよいだけ?w
なので貫通弾の装填数が多いボウガン構成。
( 特にLV3、LV2をリロード回数を少なくして撃てる構成になりますね )
スキルは、『 貫通弾威力UP 』 が必須です。
おいら的に求人してみて思った追加するスキルは・・・。
『 ボマー 見切り+1以上 罠師 』
見切りはバレルにイビルマシーンという構成をよく見るんですが会心率-10%があるので無くすためです。
罠師はメラルーによくイビルジョーを起こされちゃったりするので爆弾設置を速くするためですw
( 後述でメラルーは閃光で足止めwでも時間短縮になるんであったほうがいいですねw )
ボマーについては全員がボマーを発動していれば、どの爆弾 ( 大タル爆弾OR大タル爆弾G ) が当たっても威力が高いという点ですね。
( ボマーを発動してない人の爆弾が当たると睡眠爆弾としての威力が下がるからですw 爆弾の置く位置を考えて起爆をすれば解決するんですけど置き始めると皆ポコポコおいちゃうのでw でも、ボマー発動した人は頭に置くとか決めておけばいいのかw )


参考として頑シミュMH3を回してみました。
武器スロット無しでお守りスロット2あればいいので作りやすいかなというところで検討しましてw
見た目もたぶんまぁまぁいいかなw (女性キャラですw)

防御力 [141→217]/空きスロ[0]/武器スロ[0]
頭装備:アロイGヘルム[2]
胴装備:ダマスクレジスト[3]
腕装備:アロイGガード[2]
腰装備:アロイGコート[2]
足装備:ガブルGレギンス[3]
お守り:城塞の護石[2]
装飾品:爆師珠×5、剛貫珠×2、貫通珠×2、罠師珠
耐性値:火[-1] 水[10] 氷[-1] 雷[-12] 龍[2] 計[-2]

発動スキルは、『 見切り+1 貫通弾威力UP ボマー 罠師 』となります。

バベルのイビルマシーンはスロット1あるので持ってるお守りによっては見切り+3までいけますね。
また、見切りを+1にした場合は同じく持ってるお守りによっては他のスキルの発動も可能です。
その場合は当然装備は変わりますがw 



という感じでグダグダ書こうと思ってましたがw
4月6日に参加させていただいた求人部屋の方は凄かった♪
Vさん、Dさんフレ同士のようで安定して2分台前半でした!
Vさんがサポートだったんですが・・・素晴らしかったですw
たぶんフレのDさんも同じレベルのPSを持ってるんでしょう・・・あんな早いのにgdgdとか言ってるしw
前回までの求人では早くても3分台でしたので感動と驚きでしたw

Vさんのサポートが安定してるのでDさんは攻撃大の食事で 『 うっ~! 』 と、倒れてるのに気付きw
イビルに攻撃受けること無いもんなぁ~と、おいらも思い途中から攻撃大食事で 『 うっ~! 』w
こんな素晴らしいお部屋で足手まといになってはいけないと必死ですw
お部屋に入ったばっかりのときはとりあえず攻撃役に鬼人弾LV2を撃ったりしてましたがいりませんねw


Vさんの段取り見たいんですが見られませんw 早すぎてw
ぅぅ~動画を撮れればなぁ・・・ざんねぇん><


全員持っていく必須アイテム・・・独断と偏見でたぶんこんな感じw

大タル爆弾( おいらは大タル爆弾Gw )

もどり玉 ( アクシデントスタートなのでw )

閃光玉  ( イビルを起こされないようメラルーにw ) 

マナーとして持ってくならば、落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、捕獲用麻酔弾でしょうか。


Vさん、Dさんの動きから勝手にまとめさせていただくと・・・w


① サポート役 睡眠弾によりイビルジョー寝かす。
  誰でもいいのでメラルーよけに閃光玉w  
  全員が爆弾設置。
  サポート役 イビルジョーが起きたら落ちるように落とし穴設置。
  この時は 攻撃役 ( Dさん ) が起爆してました。
  ( 確かこの起爆後にVさんは落とし穴にまた爆弾を置いてるときもあったようなw )
  
② サポート役 落とし穴に落ちたイビルジョーに麻痺弾を撃ち麻痺させる。
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw ただし貫通弾の特性を生かすこと!
  ( 拘束されてるイビルを横から撃ってる人を何人か見ましたw )

と・・・この後がわからんww
想像するに・・・。

③ サポート役 落とし穴から出るイビルに麻痺弾を撃ち麻痺を蓄積させて?シビレ罠設置。
  麻痺弾調合、罠調合する。←このタイミングは任意でw
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw

④ シビレ罠解除されるタイミングで麻痺弾による2回目の麻痺だったと思うw
  攻撃役 貫通弾LV3をひたすら撃つw

⑤ サポート役 麻痺解除に合わせ2個目のシビレ罠設置。
  攻撃役 貫通弾LV3が無くなり貫通弾LV2になるかならないかぐらいw

⑥ サポート役 2回目の落とし穴設置。
  攻撃役は持ってるLVの高い貫通弾を撃ち続けるw
  サポート役 捕獲用麻酔玉、捕獲用麻酔弾にて捕獲完了・・・。 

だったと・・・思いますw

Vさん、Dさんに拍手拍手♪
今日はすっきり眠れますwありがとうございましたで23時ごろ名残惜しくも落ちました^^;
時間があったら段取り教えてもらいたかったなぁw

って・・・こんなサポートマネできませんがねっ!w

それはなぜかって言うと・・・前日の4月5日は眠いのもあったんで求人にはいかずにサポート役の段取りができるかソロで練習してみたんです。
結果・・・ひどいのなんのww
慣れないガンナーの上、調合に手間取る手間取るww
あげくイビルに吹き飛ばされるで・・・ww
先に睡眠、後に睡眠・・・ぅぅむ・・・どっちもひでぇw 
自分のPSの限界に落ち込みつつ、早い就寝となりました。(眠かっただけw
まぁスタミナの減ってないイビルは罠に3秒ほどしかかからないみたいなんでw(いいわけwうひw
スタミナ減の状態で15秒ぐらいらしいです。

そんなサポート役をするには!などと色々調べてたらサポートガンナーの動画を見つけましたw
こんなにおいらにはできませぇんww 
siro様という方の動画ですが他にも他モンスターの罠ハメ動画もありましたよ。
すげぇ・・・という感じでボーッと見てしまいましたw
たぶん、モンスターハンターポータブル3rdでも役に立つであろう立ち回りかと思います♪

ニコニコ動画のアカウントある方で興味があれば他の罠ハメ動画も直リンから見てみてくださいw装備スキルも記載されてます。⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm9143587




まぁなんにせよ・・・サポート役の人は大変ということです。
クリア時間を短くするにはサポート役の方の負担が大きいのは当然なんですが、激運幸運を発動できないサポート役の方を目前にして( フレ同士ならいざしらず )激運付けてるガンナーってどうなんだろう・・・と、求人にてふと思いました。
誰もが激運つけられるクエストだったらかまわないんですがそうじゃないので^^;
サポート役の負担を軽減してあげるには攻撃役がいかに火力を上げて貢献するかってことだと思うんですがね・・・。
そんなことを思ったんで上記の攻撃役参考装備には激運幸運は除外するような形になっています。


PSの低いおいらが言うことでもないかwww

そう、貢献するならPS上げろ! ⇒ おいら!ww


P.S.

実は色々考えて4月4日ごろから書いちゃぁ消し書いちゃぁ消しの記事でしたw

いまさら遅いんですがねwww どんまぁいw

配信が4月8日までかぁ・・・Orz

せめて11日までだったらよかったのになぁw

3月22日より連続勤務17日目・・・次の地球滅亡( 休みw )まで、あと3日。

ぁぁ・・・疲れたw

2010.04.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MH3

3月31日 狩ラレイエロー手記 9項

今日の本部招集には、レッド、ブルー、ブラック、シルバー、ゴールド、そして私の6名よ!

依然として大魔王スネオンの捜索に手間取ってるらしいわね!

そこへ何とものん気な出動依頼が来たわ!(ほんとに依頼なのかしら・・・。

レッドに来た連絡は、なんと、エリーちゃん、ローリーちゃん、スージーちゃんのエロス三姉妹から!

実態はサブロー所長の暴走を食い止める役との噂もあるけど・・・所長は毎日天国らしいわよ!

サブロー所長はただのドすけべ!

依頼内容は野生のレイアの卵を調達してくれってことだけど・・・。

なんだか、レッドはニヤケてるわよ!

はっ!気付いてみたら男子のレンジャーみんなニヤケ気味!
(ちっ!ブラックもなの!・・・あらハシタナイ!)

ブルーも相当呆れていたわね!

呆れ過ぎて青ざめてたけど・・・もともとブルーだからわからないのよう!

ピンクがいたらどうしたかしら・・・でもピンクは温かい目でみんなを見守ってるわね!だって愛の戦士だもの!

グリーンがいたら・・・って、恋敵! あああん!

だってグリーンはグリーンピースを持ってるものね・・・。

どうせ私なんか詰めることもできないわ!

だって・・・カレーだもの・・・。

いくら詰めてもみんな良く煮えて・・・煮崩れしちゃうから・・・。

詰めても一緒に出てきちゃう・・・悔しいわ!



はっ! おげれつすぎたわようぅぅぅ!! ごめんなさい。



・・・・・・話を戻すわよ!

任務には、レッド&ブルー、シルバーゴールドブラック&イエローの3チーム編成。

うふふ♪ 胸がぁはずむっわぁぁ~~♪ ワンツーワンツーアタ ックゥゥゥ♪

だって・・・女の子だもん♪ ・・・はっ!

浮かれ過ぎよ!イケないわ!


レッドの粋なはからい?それはクエスチョンね!

だってそれは・・・レッドの下心全開だものぉぉぉぉおお!


そして結果はレッドの思惑通りだったわね!

シルバー、ゴールドは案の定・・・腰が響いてお互い杖を渡し損ね・・・って、

杖をついてたら運べないじゃないのようぅぅう!

ブラックと私は黒と黄・・・そう、工事現場のコーンバー!

みんなの安全を守るための・・・黒!黄!

・・・わかりづらいわね・・・


って、私もわかりづらいのようぅぅう!

浮かれすぎちゃったわね♪ お・ば・か・さ・ん・♪

でもいいの、勝負なんてどうでも・・・素敵な夜だったの♪ うふ♪



ブラックを思うといつも私の中を流れる歌よ♪



真ぁっ赤なぁぁ バァラァはぁ おまえのぉぉ唇ぅぅ♪ 
(ああん・・・私よね?

優しぃくぅ 抱きしめてぇぇ くれぇとぉねぇだるぅぅ♪
(あら!はしたない!でもいいの、うふ!

瞳のぉぉぉ 奥にぃぃぃ 獲物をぉぉ映してぇぇぇ♪
(え?それは誰?キーーーーーッ!

淋しくぅぅ 問いかけるぅぅ 愛のぉぉ在りかぁぁぁ♪
(え?在りか?それは誰!グリーンなの!?


おぉぉとこにはぁぁ 自分のぉぉ世界がぁある♪
(そう貴方は信念の人!決してフェ~~~~~~~~イ!!!に染まらない!

たとえるぅならぁ 空をかぁけぇるぅ ひとすじぃぃの流れ星ぃぃ♪ 
(って・・・やっぱり捕まえられないわ!流れ星速過ぎるのよ!

ブラック・キャァァァァァット♪♪ 
(そう!宅急便♪

孤独なぁぁ 笑みをぉぉ 夕陽にぃさらしてぇぇ♪ 
(何人泣かせてきたのかしら!

背中でぇぇぇ 泣いてぇるぅ 男のぉ美ぃ学ぅぅぅ♪
(素敵すぐるのよぉぉおう♪ ちゅ♪




今日はちょっと浮かれ気分でロックンロ-ルウィドォウアハハァン♪



P.S.

このミカン誰のかしら・・・?

オレンジゃ~! 



               ロックラック暦20100331再開通記念日 イエロー☆

2010.04.02 | コメント(6) | トラックバック(0) | MH3 狩ラレンジャー

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


