

--.--.-- | スポンサー広告

5月18日 Xbox MHF

CBTが始まりHRも11を過ぎデュラガウアとも戦いを果たしフレ様方のお陰で問題も無・・・ありますw


キーボードの反応が物凄く悪いw
何が悪いかと言うと、おいらの遅いタイピングでも反応が追いつかずチャットがカミカミ状態ですw

『 ~しましょう 』 などと入れてると、

≪ simashou ≫ の ≪ o ≫ が抜けてしまい 『 ~しましゅ 』 と赤ちゃん言葉になってしまう点。

決して狙っていませんからぁぁぁあw

他にも似たような感じでカミまくってますよ^^;

ソフトと同時に発売されるキーボードなら解消されるんだろうか・・・。

そもそも接続したキーボードと相性がわるいんだろうか・・・。



コントローラーは相変わらずですねぇ・・・。

なもんでAmazonポチっとしました。

変換アダプターにすると有線タイプの純正コントローラーも買わなければいかず、金額的なものや物が増えるということを考慮し、マッドキャッツ社のXbox360用 コントローラ サイボーグランブル 新品¥4,515にしました。

純正よりも大きめということや十字キーとアナログスティックの位置を入れ替えられるというトリッキーな仕組みもあるので決めましたw

また、期間限定のようですが1000円割引きになりまして3515円で購入w

ハズレないことを祈るばかりですwww


もう一つコントローラー関連を言っておくと、ヴィヴィちゃんに聞いていたんですが、変換アダプターや上記のコントローラー品薄らしいですww

おいらのも5月25日以降の発送予定ですね・・・最初にAmazonで検索してみたときはそんなこと無かったんですがねぇ。

Amazonで探したのはCBT初日の事でしたがね・・・w



今現在、キュートのランド7にオンしてます。

チャットのために仮の猟団設けてます・・・猟団名は、


『 白桃果汁80% 』(仮) ですw


決めるときに食べてたアイスボックスの桃だっけ?に表示されてる文章をそのままつけましてw

今ハマってるアイスですねw

ヴィヴィちゃんとふーさんのプレッシャーの中付けた団名ですが・・・みごとにスルーwww
まぁいいんですw 仮・・・ですから・・・。


まぁ、あとは細かくやることもいっぱいなので覚えていくしかないですねぇ。

PC版の経験者もおられるので先生になっていただきご教授していただこうと思っちょりますねw

そんな感じでまったりいってますです^^




P.S.

ロックラックはメゼポルタにオン後なので遅くオンしたりしてますw

寝不足になってきましたwww

ま!仕事中寝ればいい・・・って、寝られませんがなw

しかし昨日ロックラック行こうとしたら・・・


課金切れてましたぁぁぁw


22日までだと思い込んでただす^^;
 
今日にも課金する予定です・・・w

ロックラックの皆さんオン時はよろしくです・・・うひw

2010.05.19 | コメント(6) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

GWのキャンプ日記w

天気ヨシ! 道路ヨシ! 元気ヨシ! 飯ヨシ!

出発♪

真っ直ぐヨシ! 左ヨシ! 右ヨシ! バックオーライ!

到着w




GWは良い天気となりましたね。

現地で友人家族と合流します。

ここ数年恒例行事となってます♪

キャンプ場ではオートキャンプサイトを利用します。

テントを張るスペースがホテルで言う部屋ですかねw

で、オートって付くサイトは電源付きで地面からニョキッと小さなBOXがあったりで開けるとコンセントがあります。

なもんで電化製品は使えることになります。

当然フリーテントサイトと言うのもあって電源がなく値段もその分安いものもあります。


ご飯を炊くのに不安がある方は炊飯器つかえますw

いろいろ使えるので思ってるより楽ですよ♪

( おいらんちは鍋でご飯炊きますよw 失敗してもご愛嬌でw それもまたよしです^^ )

でもまぁ・・・そういうのはキャンプじゃないと言うハードな方もいますが・・・w

家族で行くとトイレとか、お風呂とか、何しろ水の用意やら色々楽じゃないとゆっくりできませんからね。


電化製品と言ってもおいらんちでは電気毛布ぐらいしかつかいません。

GWといえども夜は寒いですからw

・・・キャンプ用品が安いからと言うこともありますが・・・うははははw

防寒に優れたテントや寝袋は・・・高いんですよ・・・やっぱりw

おいらのは入門用みたいにセットで販売されたものを購入したので寒さ対策には毛布&電気毛布で対応してます。

それでも寒い場合はキャンプ場で毛布のレンタルもあったりしますので借りることもできますよ。

そんなときは早めに借りないと無くなりますんで早い者勝ちですw



そんで設営完了♪
嫁さんとえっちらおっちら2時間前後かなw
要所要所、遊んでる息子も使いますがw
5月2日設営完了

そして前景。
今回のキャンプ場はサイト内に木が無く楽しみなハンモックが設置できず残念><
ハンモックを設置する場合はロープで木に傷を付けないようにする為、ダンボールを木に巻きじかにロープが当たらないようにしてます。
ゆらゆらしたかったなぁw
この木陰が無いことが後々悲劇をw
5月2日前景

そして夕食準備。
子供のリクエストで焼肉です。
いやぁ炭火っていいですなぁw ぱちぱちっパキパキッとね♪
5月2日夕食『焼肉』準備中

しなければならないことが多く・・・じゃなく、のんびりまったりしてて写真を撮って無いという罠w


そしてキャンプ場夜景。
各サイトの焚き火やランタンの灯りのゆらめきが優しくきれいな時間です♪
ほんといいなぁ~とまったりw
小高いところから見下げると星が降ったようで幻想的でもあります^^
写真では伝わらなくてほんと残念ですねぇ><
夜景

友人が焚き火でアルミのフライパンでポップコーンが出来るやつをかざしてますw
火が強いのですぐ膨らみます。
ふた代わりのところを一部焦がしたときには、そこからポップコーンが出まくりしてましたよww
焚き火とポップコーン

翌日はアトラクションを予約していて友人家族は午前中に、おいらんちは午後にカヌーを予約していたので早めに就寝しました。

午前中に友人家族を見送り、こちらも出かける準備などしていて子供も池の鯉や金魚の餌やりに精を出していましたw

今日もいい天気だなぁと子供に声をかけバトミントンを始めたんですが・・・数分もしないうちに気持ち悪いと子供・・・。

吐き気をもよおしたようで急に具合が悪くなりました。


・・・天気が良すぎて軽く熱中症になってしまったようです><


鯉に餌をやるのに夢中で後頭部をずっと太陽にさらしていたせいでしょうか。

なんてことでしょう・・・子供中心だったのでテンションがた落ちでしたw

5月といえども紫外線は年間一番強い時期ともいわれ・・・うっかりしていましたTT

買っておいた麦藁帽子が空しいですねぇw

すぐさま日陰で横にさせ買っておいた氷で水枕を急ごしらえし、おいらは嫁さんに言われるまま鎮痛剤やらヒエピタやら飲料水等々買出しへ。

当然すぐ良くなるわけも無くカヌーはドタキャンw

そこから子供の様子をチョコチョコ見ては水分補給させてました。


木陰・・・大事ですなぁw

メインの二日目を寝て過ごすことになった息子が一番残念な気持ちでしょう^^;

夏に機会があったらリベンジしますw

そしてカヌーのキャンセル代3人分も戻ってこず・・・当然ですがね。

でもさぁ舟2艘しかださないなら1人分返してくれてもよくないですかねぇ?w

ちょっと納得いきませんでしたがしょうがありません・・・PSP一台分パーですwww

子供は体調が急変したりするので、今後は前払いで予約するアトラクションはもうしませんよw

勉強になりました・・・くぅぅw

21時ごろに子供も体調がよくなり、ホッとしました^^;

遊べなかったのが残念でしたがねぇ。


そんなわけで子供のいる家族でキャンプする場合は・・・。

木陰のあるキャンプ場を選ぶ。

前払いのアトラクションは予約しない。

ですなw


P.S.

星空は真冬の凛とした時期に限りますな・・・って、そんな時期においらんちではキャンプ無理ですがwww

そんな訳でモンハンの夜空の勝ちでしたw

実は嫁様の実家が山間部なので今回のキャンプ場より星空が物凄くきれいだったりしますww

2010.05.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

3月13日 再会もつかのま・・・痛いんです><

13日はXbox版MHFの世界・・・メゼポルタへ行ってまいりました。

スタートボタンを押すと、『 ドンドコドコドンンンンン・・・ 』?w

みたいなドスのときと同じ効果音が鳴り懐かしくも新しいモンスタハンターフロンティアの世界へ足を踏み入れました。

一つの広場が100人までのようですが・・・どこもかしこも100人に迫る部屋状態w


入ってみると・・・何が何だかわからんうちに教官見習猫という者が現れ、あっちこっち案内され始めましたw

おぉ親切な猫じゃ・・・てか、めんどくさwww


そのまま指示に従ってると初クエストも強制で連れてかれるのかな?w

闘技場でランポス3匹だったとおもいます・・・とBCにはりりしいお姿の教官殿がw

そうです一緒にクエストをこなすことにw

そして教官も一緒に剥ぎ取りしてますw


ここで物凄い違和感が><


Xboxのコントローラーが、おいらにとって最悪なものと判明w

何が悪いって左側アナログスティックの位置ですよ・・・。

あとカメラアングルをキャラが向いた方にあわせるためLボタン?との位置関係が><

物凄く左手親指が無理な体勢を強いられてすぐに悲鳴をあげました・・・。

おいらの手は男性としたら少し大きい(指長め?)くらい・・・ごく普通かと思いますが・・・ちなみに身長174センチです。

ランポスさえも物凄く強く思えるほど操作性が悪いです。


おいら曰く、『 こんなに人間工学を無視するデザインなんて! 』 と、言いたいぐらい辛いw

そもそもモンハンに向いてないコントローラーなんだろうな・・・きっとw

そんなことを呟いてたらスエアさんからアドバイスが♪

たすかりまっしゅ^^

PS2のコントローラーを取り付けることが出来るアダプターが出てるとのことで即買いを決心したおいらです!


モンハン出る前にスエアさんは使ってることって・・・アクションゲームに向いてねぇコントローラーってことなのかw


なぜここまでケチョンケチョンのけなしかと言うと・・・。

昨日は、あきおさんと再会し楽しく一緒にイベクエのドスファンゴに5、6回行きましてお別れしたんです。

そのときは久しぶりに会えた嬉しさとドスファンゴで乙りそうになったりと楽しくて違和感を忘れてたんですが、来ましたよ。



朝起きたら左手親指・・・いってえええ!!!(゚Д゚)ノ ゴルァ!!! 



たかだか5回前後のクエストでしかも時間も短いってのに・・・この痛みはなんでしょうw

アメリカだったら訴訟起こしてウハウハなんでしょうかw

PS2コントローラーやPSPやWiiのクラコンでできたモンハン持ちも出来ないし・・・カメラワ-クやりづらい。


今ネットで見たけど良い評価もあるんだけどなぁ・・・いかんせん手の大きさなんでしょうかねぇ。

どっかでモンハン仕様コントローラー出してほしいですよ・・・。


でもこのままだと、おいらの場合長時間出来ないのは目に見えてますねw

よし!Amazonでポチっとな・・・うおおおおw

Xbox360純正有線コントローラーも買わなきゃいかんのか・・・Orz


ちょ、ちょっとヤマダ電機行ってみてから決めるとするかw





話は戻りますがw


見習猫の案内が終ったあと広場を見渡すともうすでにかっちょいい装備に身を包んだ方々がいっぱいw

テストプレイなんで性能のいい武器防具ともに手に入りやすくなってるみたいです。

ドスファンゴのイベも一人で楽にクリアできるんですが60000ぐらいお金入りますw

そんなわけでSTORMYも数クエでいっちょ前の装備になりました。




課題はコントローラーだなぁ・・・いやまじで指痛いです><;

みんな平気なのかなぁ・・・おいらの手が異常なんだろうかw


2010.05.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

クローズドベータテスト開始

これからメゼポルタ広場行って来ます・・・。

しかぁしサーバー4しかねぇ・・・w


色々読んでみると・・・なんと!


本始動時にキャラデータの引継ぎ無しw

あくまでテストプレイはテストプレイで終わりということらしいですね。


そんなわけで・・・


サーバー4でキャラ名STORMYで突っ込んでみますw

探しやすいようにコメ欄には、狩ラレンジャーイエロー と入れときますよw


みなさんよろしくお願いしますノシノシ

2010.05.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

5月12日~13日 かちゅさん卒業。

今日は、かちゅさんのロックラックより旅立ちの日となりました。

気さくに部屋に来てくれたり、とてもフレンドリーで素敵でした教官♪

狩ラレシルバーの年寄りっぷり、もっと素敵ww

へたくそなおいらにもめげず闘技会に何度も誘っていただき楽しかったですよ^^

また近いうちにどこかでご一緒するときが来ると思います! きっとw


ロックラックではありがとうございました♪ またどこかで狩りましょうね^^


25時13分今も見送る人たちでいっぱいの部屋でしたねw

ほんとに次から次へと人がいっぱいでした。

しかも超くっさめ&ハアハアですなw


あぁ面白かったw


では、かちゅさん。 まったねぇ♪ ノシシ

2010.05.13 | コメント(6) | トラックバック(0) | MH3

サーバーはどっちだw

そういえば。

え~と・・・くにさん。

みんなサーバーは4と5どっちなんでしょうかw

選択しくじると会えませぇぇんw


もしくは、あきおさん、ココさん・・・見たらコメントくださぁいww


viviちゃんもサーバー選択を待ちなさいよw



あと、絆スキルというのでキャラ選択迷いだしましたぁw

男キャラと女キャラでクエスト行くと、男は攻撃アップ、女は防御アップするらしい・・・むぅw



後で追加料金でキャラ作成決定的だな・・・あぁぁ 課金地獄が目に見えるw

2010.05.11 | コメント(8) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


