

--.--.-- | スポンサー広告

初韋駄天杯と初巨大魚杯

第35回公式狩猟大会、韋駄天杯と巨大魚杯と・・・あっという間に終わりましたね。

今回初めて挑戦しましたが何もかも手探り状態w


韋駄天杯のソロ部門はバサルモスでした・・・。

タイムアタックなんですが・・・縮まりませんね・・・タイムw

過去の韋駄天祭についてググっていろいろみましたが武器はSRとか?

ま、なんだ、HR100越えないと武器選択肢も辛いってことなのかなw


まず思ったのは今回のバサルモスってぇのは・・・ばさぁ~っと、毒ガス、睡眠ガス、火炎ガスを噴射しますわな。

クエスト用の装備は用意されてるんですがスキルに睡眠無効がありました。


てぇ~ことは・・・そうです!

タイムが縮まる一番の要素は・・・。

睡眠ガスしかださないバサルモス!

飛ばないバサルモス!

走らないバサルモス!


このバサルモスに当たることですな・・・きっとw

それぞれ誘導させない誘導させる方法でもあるんですかね?

結局、運の要素も大きいってこと?


え?おいら・・・聞かんといてwww

あっという間に300内から圏外でしたw


Xbox360には実績解除ってのがあるんでソロで猟団対抗韋駄天もやっときましたw

ドスランポスとヒプノック討伐クエストちなみに・・・ 武器防具指定で17分ぐらいですw

なんの目安も無いので早いか遅いかはわかりませんw

たぶん・・・いえ・・・間違いなく遅いですw




さてと、巨大魚杯のほうは運のみですかねw

こっちの方が遥かに上位に食い込める可能性があります^^


スキルに釣り名人をつけてエクストラ地図納品クエスト(砂漠)をチョイス!

今回の対象は、眠魚、大食いマグロ、ドスキレアジでした。

砂漠のエリア7では眠魚と大食いマグロが釣れますので運が良ければ一回で2種上位に食い込む可能性も!

手持ちの餌が無くなっても隣のエリアで釣りミミズが採取出来ますので時間いっぱい釣ることが出来ましたw

時間ぎりぎりまで釣りましてモドリ玉で戻って地図納品してクリアです。



そんな感じで欲望丸出しで行きましたw



しっかし・・・ちっこいのしか釣れん!

眠魚は・・・釣れども釣れども2cm台・・・どんだけぇ~ww

ググってみると眠魚のSランクは15cm台、大食いマグロは45cm台のもよう。

眠魚は最高9cm台、大食いマグロは30cm台でした・・・><

どんだけ釣ったんでしょうかw

引きの弱いおいらはこんなもんです^^;


対象魚外の、サシミウオ、ドス眠魚もいれると・・・


300近く釣ってますなww


こんだけ諦めずに釣ったおいらを今回は褒めたいと思います♪

でも釣った時にでるサイズにワクワクですよ\(゚∀゚)/


成績はともかく楽しかった~w

何よりも楽しむことが大事ですよね♪


韋駄天祭じゃなくて、韋駄天杯・・・ずっと間違えてたw

2010.09.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

うろ覚え絵書き 32

ぽかぽかアイルー村絶賛発売中・・・ですよね・・・。

あっちこっちのブログでプレイの様子を見てますがw

欲しいなぁ~と、なってまいりました♪

ま~子供にも言われてたんで一緒に自分のも買おうと決めたのはいいんですが・・・。

売りきれ中・・・。


うお!

予約なしでも買えるだろうとたかをくくっていたわけで・・・><

甘かったwww

すげぇぞモンハン!w

どっかのアイルーw

2010.09.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お絵かき

失われた書物・一章 ソロにて

本日よりのイベントの中の一つ。

フロンティアクエスト 『 失われた書物・一章 』

ドスファンゴ2頭の討伐

とりあえずソロで突撃w

ドスファンゴだしと思ったら甘かったw

入り乱れるとイラッとしますね^^;

んで、楽にソロする方法・・・考えたところ・・・w


けむり玉がいい♪


闘技場なので手前と奥にドスファンゴが配置されてます。

入場と同時にけむり玉を投げて手前のドスファンゴをチャッチャッと片付けw

続けてもう一匹をチャッチャッと討伐クリアw

1~2分台でしょうかw


武器のレア度が4までと制限されてますので、おいらはレア3の鬼人斬破刀で行きました。


報酬には、破れた書物・一章 が必ず2個なのかな?
5回クリアで5回とも2個でした。

クエスト報酬額が、8600z ドスファンゴ討伐分が、3000zです。

11600z・・・1~2分台ならおいしい額でしょうかw

これなら4人で行く必要もないかもww

2010.09.01 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

第31回狩人祭参加表明

本日からまたイベントが目白押しですね♪

先程オンしまして狩人祭に参加表明して放置いたしましたw


猟団 天空の城 は 紅竜組 ですよ~w


第31回狩人祭は蒼竜組と紅竜組の勝敗は発生しないとのことですw

詳しくはこちら ⇒ 勝ちネコからの挑戦状

その他情報てんこ盛りはこちらでw ⇒ Xbox360版:MHF公式メンバーサイト



最近の猟団活動・・・というほどのことでもありませんがw

猟団ランクは1と変わらずですが、楽しくやっておりますw

レイさん、ジョーさん、しおさんとおいらがほぼ毎日お会いしております。

ぢーちゃん、うみちゃんは時間がなかなか合わないようで^^;


ジョーさんがハーヴェストを完成させましたね。


あらためておめでとうございます。

そして昨日しおさんがHR80に到達しました。


おいらは素材欲しさにバルカン行きたいと言ったんですがまだHR届かずw


昨日、一昨日とイベントのアクラヴァシムで尻尾切りに挑戦しましたが・・・。

『 火力不足かなぁ? 』 との問いに・・・ レイさんから 『 うむw 』 とのことw

やっぱりか~~~w

惜しいとこまでいってるようですがねw

そんな中おいらもハンマーやらせていただき結晶破壊することもできました♪

その前にレイさんやってるの見ておおいに参考になってましたがw

やっぱり上手なかたがいるとほんと助かります^^

他の皆さんの動きもけっこう見させていただいていますぞw

うへへ。

全ては自身のPS向上のために( ̄^ ̄)ゞ

皆さんならば武器の強化も進めば尻尾もすぐ切れることでしょうw

おいらも早くHR上げねば^^;


と、まぁ新しいことが目白押しなMHFなのですw

2010.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 猟団 天空の城

罠師でモンスターエッグでたまご券

楽に簡単にたまご券集めできないだろうかと・・・ググってみますとありましたw

楽に?なのかどうなのかはわかりませんがw

おいらは楽でしたw

たまご券の集め方として、フロンティアクエストの 『 罠師 』(エクストラコース利用者のみ) を利用して出来るようです。

このクエストで採取したモンスターエッグを使います。

これを見つけた狩人様グッジョブ!

この場を借りて、ありがとうございます♪


まず必要なものは連射機能付きコントローラーですねw

おいらは今現在PS2コントローラーをアダプターを使って接続してます。

先日PS2純正コントローラーが長年の酷使によりとうとう壊れてしまったので連射機能つきをヨドバシで見かけ即行買いましたw

Amazonで買おうと思ってましたが・・・同じものがずっと安かったので♪

アダプターを持ってない人、またはアダプター買うのめんどせ~って人は、『 ホリパッドEX2ターボ 』がいいかもですw


ジョーさんが連射付き買ったって言うからアダプター買ったのかなと思ったらこれを買ったようです。

しおさんもこれを買いましたねw

ただし格闘ゲーム用の6ボタン配置になってますからそこんとこ注意ですねw

ジョーさんに聞いたらあくまで罠師クエで放置採取用に使ってるらしくw

狩りの時は差し替えて使ってるとのことです。

Xbox360は差込がUSBなので抜き差しは問題なさそうですもんねw



ただちょっとお金かかりますが・・・アダプターを使って連射機能(ホールド有)付きPS2コントローラであれば差し替えの必要ありませんw

それと純正Xbox360コントローラ(有線)が必要です^^;



通常の樹海のクエストで採取ポイント(エリア7)に行くと飛竜の卵がとれますが、『 罠師 』(エクストラコース利用者のみ)では飛竜の卵の代わりに竜骨【小】が取れます。

さらにこの場所が無限採取になっているので連射ボタンホールドで放置が可能なわけですw

こうして、竜骨【小】、竜の爪、モンスターエッグを満タンにして帰ってきます♪

一応スキルは高速採取あったほうがいいです。

途中で放置を止める場合にも高速採取あった方が数を稼げますので、早ければ30分ぐらいで満タンになってるかもしれませんw

その際は竜の爪3個納品してクリア♪



おいらは、混沌茸(エリア4)、ヌメリンギ(エリア7)、クモの巣(エリア5、7)、なんかを採取後によく放置してます。

ランポスもいるんで通りすがり鱗もでたらいいなぁ程度で剥ぎ取りしますw

あと、ラスタ様も連れてってますよ。

剥ぎ取り、採取に専念できるからw


こうして集めたモンスターエッグを抱えて以下のクエストに行きます。

HR11~ ハンターズクエスト 『 樹海の卵 』 
サブでモンスターエッグ4個納品 

HR31~ ハンターズクエスト 『 追加発注、樹海の卵 』
サブでモンスターエッグ6個納品

それぞれお好みでw

たまご券のでる確率はどちらも一緒かな?

上位クエの方は、銀のたまごが出たことありますw

たまご券が出ない時もありますがすぐ終わりますので、落し物ネコを回すのもいいかもですww


今回の罠師クエで・・・モンスターエッグが1500個は越えたのでこれから時間あれば落し物ネコ回しも含めやろうと思いますw



ちなみにおいらのコントローラー構成は・・・。

アダプターは、
CYBER・コントローラアダプタ(Xbox360用)

コントローラは、
アナログ振動パッド2TURBO
おいらのは赤です。赤と黒しかなくて、赤のがカッコよかったからw

Xbox360純正コントローラーは、
マイクロソフト Xbox360 Controller for Windows
モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション

特典武器が付いてるのでモンハンやってるならこっちが買いだと思います。
火&麻痺属性で重宝してます♪



皆様も楽しい放置ライフを~w



P.S.

この記事も書き始めから・・・に・・・2週間経ってる!!( ̄□ ̄;)・・・うひw

2010.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


