

--.--.-- | スポンサー広告

モンスターハンター・・・肉焼き

モンスターハンターどの世界にもある肉焼き・・・極!
肉焼き道・・・それは心行くまで肉を焼き・・・肉焼きの炎の揺らぎに身をまかせ・・・
                   



王道これすなわちBCのやぐら!! これに尽きるのである。
これぞ・・・肉焼きである。 ここに始まりここに終わるのである。
肉焼き王道1

普通の肉焼き・・・これこそいついかなる時も平常心でやりのけねばならないのである。
ノーマル桟橋にて黄昏♪1

次は応用編である。
箱肉焼き・・・これは箱の特性を生かし燻製にする方法である。
できるなら香りのあるアイテムが入ってるうちに焼いてもらいたいものだ。
青い箱はけむり玉がお勧めである。
間違っても消臭玉の入ってる箱で焼いてはいかん。風味がすべて消えてしまうのである。
inBLUEBOX1

赤い箱はキノコ納品後がいいだろう。レアなキノコ納品後ほど風味豊かに焼きあがるのである。
inREDBOX1

箱肉焼きでの注意点はこのように肉がはみ出してはいけないのである。
まんべんなく平均して焼くことが出来ず生の部分から肉汁がたれ流しとなり風味を損なってしまうのである。
inBOXNG1

次は応用編でも上級である。
肉をみて焼いてるようでは辿りつけぬ極みなり。
木中肉焼き。
木の中の水分でジューシーさを保ちつつ、蒸し焼きにするのである。
どんな粗悪な肉もジューシーにこんがりといけるのである。
inWOOD 木中蒸し焼き2

岩中肉焼き。
岩の中の豊富なミネラルを吸収させ、完璧な密封度で肉汁を逃がさないのである。
inROCK 岩中蒸し焼き1

○○中肉焼きは肉を見て焼いてはいかん。
見て焼くことはもともと出来ないのである。
心の目で見て焼くなり。

最後にマナーの悪い例としてベッドの上で焼いてはいかん。
ましてモンスターのフンの上などもってのほかである。
またベッドで休養している仲間の上で焼くなど言語道断である。
OntheBed 行儀の悪い例1

この他にも肉焼きの方法は色々ある。
その可能性は無限大・・・心行くまで楽しむのである。
 へっぽこどこでも肉焼き隊隊長 門須田反太郎の爺にして悶飯小学校校長 飯太郎左衛門98歳



番外編。
撮影にご協力いただいたSTORMY殿・・・。
撮影タイミングで肉焼きのタイミングを逃し6個のコゲ肉が出来てしまいお怒りのご様子である・・・うひw
まことに申し訳ないが自己責任で・・・♪
撮影でできたコゲ肉に怒るSTORMY
前回の写真でなんでコゲ肉を持ってるのと気づいたお方もおるかと思うが理由はこの件であったのである。
この後、肉の怒りをレイアにぶつけたのは言うまでもないのである。 

最後までお読みいただきありがとうございますww
ちょっとやってみたかったんだぁww (^ー^)ノシ

2009.06.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

Re: ああ・・

> こーゆーコトだったのね・・w
ああww今見てる?ww
昨日はこの記事たちで夜更かしww
これからオン行きまーす♪

2009-06-16 火 21:37:10 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

Re: 極み未だ遠し。

こんばんはノシ コメントありがとうございます。
> 箱中肉焼きの際、肉がはみ出す向きで焼いていたことを・・・、非常にすまないと思う!
うひw のってくれてありがとです♪
> ヽ(。ω゚)ノMHGになってから肉の色が画面で見やすくなったので、むしろ最近のほうが肉を見ながら焼くようになりました・・・orz 極みが遠ざかった・・・。
> こんがり肉のタイミング、私は音楽終了から「1、2、3・・・!(3と4の中間)」と思ってボタンを押します>が、STORMさんはどうやって数えていますか? むしろ数えずに感覚で?
> このあたり意外とハンターによって千差万別あるかもしれませんね (゚∀゚)ノ☆
(゚▽゚;)アハッ・・・意外と一緒ですww
> 撮影中にコゲ肉を焼いてしまった経験は私も山ほどありますw 同士w
> そんなときは、錬金でアレと調合して、無かったことに!(`・ω・´)
そそww
そしてまだまだいっぱい肉焼きどころありますよねぇww
隊長はマナー悪いといいますがおいらは寝てる者あらばその上でこんがりしますですwww
大タル爆弾Gの中でも焼きましたねぇwそのネタ忘れてました・・・うひw
コメントありがとうございましたぁノシ


2009-06-16 火 21:31:38 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

ああ・・

こーゆーコトだったのね・・w

2009-06-16 火 21:11:14 | URL | シンコ #- [ 編集 ]

極み未だ遠し。

箱中肉焼きの際、肉がはみ出す向きで焼いていたことを・・・、非常にすまないと思う!

ヽ(。ω゚)ノMHGになってから肉の色が画面で見やすくなったので、むしろ最近のほうが肉を見ながら焼くようになりました・・・orz 極みが遠ざかった・・・。

こんがり肉のタイミング、私は音楽終了から「1、2、3・・・!(3と4の中間)」と思ってボタンを押しますが、STORMさんはどうやって数えていますか? むしろ数えずに感覚で?
このあたり意外とハンターによって千差万別あるかもしれませんね (゚∀゚)ノ☆

撮影中にコゲ肉を焼いてしまった経験は私も山ほどありますw 同士w
そんなときは、錬金でアレと調合して、無かったことに!(`・ω・´)

2009-06-16 火 10:37:11 | URL | ほとと。 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


