

--.--.-- | スポンサー広告

MHG クロオビメイルと鎧竜のコイン

先日、クロオビメイルをやっと手に入れました♪
ネットを眺めていると鎧竜のコインの集め方に関する情報にぶつかりましてw
ほほう、なるほどなどと、一度あきらめたんですけどねw 
これはやるしかないなと訓練所グラビモスをマラソンしました♪
おいら的アレンジや爆弾の当てる回数を増やすための工夫も加え10分前後でクリア出来るようになりました。
手順書を残しときます・・・忘れやすい年頃のおいらのためにwww

ネットに出回っている鎧竜コインゲット方法は片手剣の訓練です。


まずはスタートしたらダッシュでエリア1に行きまして、出会い頭のランポス3匹を倒し投げナイフを剥ぎ取ります。ナイフは2個ぐらいあるといいです。
あとは適当にランポスを片付けながら赤●のところでピッケルを採取します。
欲を言うとピッケルグレートが最低1個欲しいのですが、出ないときはあまりこだわらずピッケル4本を取ったらエリア4に向かいます。
エリア1
エリア4には雑魚モンスターがいませんので下の図のポイントでクーラードリンクを取ります。
2個あれば十分ですね。
クーラードリンク1個と携帯食料2個をここでゴックンと飲み干しまして、エリア5へ♪
エリア4
エリア5はただただ走り抜けますww エリア7へ。
エリア5
エリア7に来たらエリア8に入るところに爆発する岩が大小5個あります。(下の図のピンクの印)
小さい爆発する岩4個を最初に持っている小タル爆弾4個を使い爆発させときます。
これはグラビをここへ呼ぶのに邪魔ということらしいです。
くれぐれも爆発に巻き込まれませんようにww
そしてエリア8入り口の大きい岩を大タル爆弾一個と残った小タル爆弾で爆破しエリア8へ。
ここでも巻き込まれないように。おいらはあせるあまりよく巻き込まれますww
エリア7
エリア8に入りましたら下の図の爆弾類のポイントでピッケルを使い、大タル爆弾、大タル爆弾G、小タル爆弾、小タル爆弾Gを採取します。
出来れば大タル爆弾3個、大タル爆弾G2個、小タル爆弾Gがフルで欲しいとこです。
最悪、大タル爆弾Gは一個でも・・・。
最初は落とし穴を持っているので爆弾がそろったらエリア7へ戻ります。
エリア8
ここまでで4分弱ぐらいの時間が過ぎていると思います。
5分針になったぐらいで下の図のように落とし穴(赤●)をしかけ、大タル爆弾G(黄●)を2個設置します。
すぐグラビがやって来ますので。
(おいらはここでビームを撃たれたことは一度もないので先に爆弾を設置しています^^;)
出来れば爆弾はグラビから見て直線状で落とし穴に落ちた場合に胸あたりになるように中心からずらして置きます。
緑●のあたりでグラビが出現する近いところからグラビに向かって先ほどランポスから剥いだナイフを投げて気づかせます。
閃光玉でもいいですがランゴスタにも気づかれますのでw
そうしたら落とし穴を挟んで直線状に位置取りします。
グラビが突っ込んできて落ちますので小タル爆弾Gor小タル爆弾を置き起爆します。
すぐさま大タル爆弾を2個グラビの胸元へ置き小タル爆弾Gor小タル爆弾にて起爆し、さらに最後の大タル爆弾1個を置き小タル爆弾Gor小タル爆弾で起爆します。
小タル爆弾もグラビに当たるように置くこと!
この手順だとフルで持っている大タル爆弾(G含む5個)全てを落とし穴にはまっている間に使い切れました。
もし最後の1個が間に合わずグラビが飛び上がりそうなら最後の1個を設置したところでしゃがんで待ちます。
そのままグラビの飛び上がりを待ちます。
飛び上がったあと着地をするので、その着地にあわせて起爆するようにしゃがんだまま小タル爆弾を置きましょう。
そして巻き込まれないように回避します。
エリア7グラビ登場

その後にほぼ間違いなくグラビちゃんが怒りの咆哮をかましますので硬直突進を受けない位置取りをしておいてくださいw
隙をみてエリア8へ向かい爆弾を採取し先ほどのエリア8の図の奥で落とし穴を採取します。
落とし穴がなかなかでないときもありますがめげずに採取です^^
アイテムを揃えたらエリア7へ戻ります。
エリア7に戻ったときにグラビがこちらに気付いてなければ落とし穴を設置します。
このとき爆弾は設置しないこと。
ナイフ or 閃光玉(ランゴスタが気付く!)を投げて気付かせます。
もしエリア7に戻ってグラビに発見された場合はグラビの動きを良く見て落とし穴を設置してください。
今度はグラビームを発射してくるようになりますから落とし穴にグラビが落ちてから爆弾を設置して起爆しましょう。
このとき大タル爆弾G2個なら終わっていると思いますので。
くれぐれも小タル爆弾もグラビに当てるように!

ダメだったら3回目の落とし穴で確実ですから、おいらはこの方法を始めてから3回目の落とし穴は使っていません^0^)ノシ

もしもコインがでなくても早く終わるのでしんどさは少ないかもです。

こうしてコインの出なかったクエもあわせて11回のクエスト2時間ぐらい行い13枚ゲットしました。
ボックスにある2枚とあわせて必要数が揃ったので、めでたくクロオビメイル上手に出来ました♪
武器チケットは各々得意の訓練でゲットしてくださいヽ(^▽^)ノ

ちなみに途中で気分転換に未訓練のグラビガンナーもやりました・・・が、落とし穴3回でも倒れてくれず拡散と貫通と使いましたww
訓練で体力違うみたいですねぇ・・・って、違いすぎるぞ!!ww
その訓練ではなんと5枚出ましたよ(゚□゚;)・・・差がありすぎるだろww カプコン様~ww

2009.07.15 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHG Wii

コメント

Re: タイトルなし

そですかぁw
おいらももっと早くネット漁っとけば良かったかと・・・。
置くのを焦るあまりに突進するグラが落ちる前に走りこんで弾き飛ばされたりとww
面白かったですよ♪
覚えてしまうと意外に簡単ですた(゚▽゚)ノ
あいあ~い♪会えるのを楽しみに♪

追伸 昨日はGちゃんとウンパンマンですたwww

2009-07-16 木 17:49:27 | URL | STORM #- [ 編集 ]

こんにちは~♪

クロオビメイルと鎧竜のコイン…w


全く同じような方法で集めましたよw


何度か大タルGで自爆しましたw

小タルを置いたあとランゴスタのマヒ攻撃の恩恵を受けたりw

今夜はオンする予定なのでご一緒出来るといいですな♪


それではまた~♪

2009-07-16 木 09:57:09 | URL | JO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


