スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

MHG 太古の塊 エピタフ 白ゲージ 秘境

先日、当主 きと。さんと久しぶりに合流しまして、おいらがあと3500ほどでG級に上がれるところをお手伝いしてくださりました。

とりあえず二人とも思いついたのは卵運搬でしたねww

きと。さんの活躍でなんなくクリアを重ね、間に激運運搬装備を作らせてもいただきました♪
はっきりと報酬の違いがわかりましたねw こんなにも違うのかとw

途中ドスランポス頭出せよクエもおりまぜながらw

無事G級へ・・・いえ、卵運搬時にレウスの火の玉で一撃でいかせていただきましたねww
激運運搬装備は龍と火の耐性がめっちゃ低いですww グッジョブ!
当主ありがとうございました♪

その夜に再オンして、きと。さん、ドンさん、JOさんにG級火山レウスに連れてっていただきました。
そこで採掘したときに太古の塊を3個ゲットいたしました♪


7月21日オン前に作らねば! と思いさびた塊もまぜて34個目に大当たりが出まして・・・

えええええええええ∑(゚□゚;)

とりあえずセーブせずに終了して    『 ふぅ・・・いじめだ・・・ 』  とポツリw

簡単に言うとオフで33回クエストをクリアして工房で注文すると出来るということですなw

途中まで肉2個納品クエストしてたんですけど肉納品を33回やったら66個納品だぞ・・・w 
剥ぎ取りも入れたら結構な時間もかかるな。ってことでクエスト変更しましたw

サシミウオ1匹納品クエストへ。
いつの間にか蓄えがいっぱいあるし使う予定もないしな♪ってことでw

21時ごろから始めて23時半ごろ完了・・・長かったぁww
さびたとか使っちゃえばいいじゃんとか言われるかもですが次の太古作るとき必要なのでw

で、完成したのが 『 エピタフプレート 』 ♪♪♪

前回作ったクロオビメイルをベースにした切れ味レベル+1装備で白ゲージ!!

おぉぉぉおヽ(^∀^)ノ

参考に・・・頭にランポスつけないと気絶倍化w
おいらにはすぐ逝けと言われてるようなものですなぁw

発動スキル 【 切れ味レベル+1 貫通弾攻撃力UP 】
ランポスGヘルム
クロオビメイル
クロオビアーム
ランポスフォールド
ガレオスGグリーヴ

この装備は防御力70ちょっとだったかな・・・G級きついっすww
オンしたら、みなさんクエスト中だったので試し斬りでG級イヤンバカンクックへ♪

最初にドスランポスとご対面♪
うお! ダメージでけぇぇぇ・・・w
丁寧に立ち回り討伐、おおやっぱり白ゲージすげぇぇ。
そこへイヤンクックがやってきまして戦闘へ。
調子よく斬りこみ白ゲージエピタフに感動しまくりしてますと・・・。
クックの怒り突進2連続・・・えええええええええ・・・ピヨピヨピヨピヨ

クゥ~クックックックッっとついばまれ1担架wwww

完全になめとりました。
悪い癖ですねぇ。強い武器防具を持つと立ち回りがすぐ雑になっちゃいます(-_-;)

こんどはほぼセオリー通りに立ち回り10分針ほどでクリア♪

戻るとGちゃんが落ちるとこでした。
あぁ、ランさん落ちちゃった。間に合わなかった。
やっぱり待ってればよかったかなぁと^^;

その後、きと。さん、JOさんがおいらのキークエストへ。
おいらの希望ですが貼れない(クエスト未出現)ので、きと。さんに貼っていただきゲリョ2匹クエへ。

おいらのスタート地点は・・・。
見回すと 『 ややっ!』 ドスファンゴと見まごうほどのファンゴが、1・・・2・・・3・・・4・・・
やっべぇぇww すぐにでも担架に乗りそうないきおいですw
このときはランス装備にしてたのであせりまくっとりましたw
秘境だったようですw
なんとか体力を半分ほど持っていかれたぐらいで倒しましたw
あたりを見回すと出口みたいなとこには大きな岩が・・・(゚□゚;)
JOさんいわくファンゴに壊してもらえばいいとのことでしたが倒しちゃったからランス突進でw
緑ゲージだからなかなか壊れてくれませんでしたよ。うひw
そんな中で・・・JOさん・・・ゲリョ2匹にマッサージを受けまして・・・ガラガラガラ・・・どさ!w
すみませんですだ・・・なかなか出られなくて~w
その後はなんやかんやでクリアいたしました。
この日はこれにて落ちまして・・・。

て・・・・・オフでエピタフちゃんの威力が知りてぇぇぇと。
オフっちゃいました♪
まずはガノへ・・・・・・え~5分針・・・・・・えええええええ
つぎはモノへ・・・・・・え~10分針・・・・・・えええええええ
すんげぇぇぇ・・・・・・決しておいらが上手いとかじゃねぇぇぇww
白ゲージ恐るべし((((((゚Д゚)))))) 上手い人ならモノも5分切れんじゃね?と思いましたよw
いままでの時間を半分以上切るかんじですな・・・おそろしやw

以上、サービス残業にてww
やっぱり書きだすと長くなっちゃうよぉw ノシ

2009.07.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHG Wii

コメント

Re: タイトルなし

> にゃははは!w
> 秘境での出来事はワタクシにも同じおもひでがありますw
> しかもワタクシの場合は大剣でしたので苦労しました。「カッツン!カッツン!」している間にクエが終わってしまってw
なるほど確かにクエスト終わっちゃいそうですねww
ってか、終わっちゃったんですね。うひw
一度経験させてもらいましたから次からは慌てることはないかとww

> でも夫婦の時には岩とファンゴはいませんからゆっくり採取してくださいなw
おお、ぜひぜひ連れてっておくんなましぃ。
カキコありがとうで~すノシ

2009-07-23 木 13:15:27 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

Re: 見えないところでそんな苦労がっ!

うぅ・・・知ってはいますが縛りが痛いですねぇ(つ‐T)実は太古3個のうち残った2個は、ハンマー、双剣ですた♪こんなとこで運を使わず玉でつかいたいですよw
秘境・・・ピッケルと網は必須ですね。
ファンゴが6匹はいたかとw ほんと気絶しまくりでしたわww
えぇ~頑張り屋ではないですよw
単なるモンハンパカ野郎ですね♪
狩人として就職したいぐらいですww
まぁ短命に終わるのは目に見えてますがww
あ~い、よろしくお願いしますノシ

2009-07-23 木 13:08:27 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

にゃははは!w
秘境での出来事はワタクシにも同じおもひでがありますw
しかもワタクシの場合は大剣でしたので苦労しました。「カッツン!カッツン!」している間にクエが終わってしまってw
でも夫婦の時には岩とファンゴはいませんからゆっくり採取してくださいなw

2009-07-23 木 01:37:16 | URL | JO #- [ 編集 ]

見えないところでそんな苦労がっ!

太古の塊の生産は、本当に・・・辛いもんがあります。私は22個目だったのだけど、「全報酬画面を掲載する縛り」でブログやってますから、おいそれとクエ回しするわけにもいかず・・・w
ハンマーの太古の塊が無かったので、もうしばらくうっちゃっておく予定ですw うひw
秘境のトリックには参りましたね! チャット欄にストさんの苦しみが垣間見え、どんなことになってるのか妄想が悶々しておりましたw そんなことがあったのかぁ・・・∑(゜□゜)
しかし、見えないところでエピタフ作っちゃったり、ストさんは本当に頑張り屋さんですなぁ♪
(゚∀゚)ノシ また一緒にG級で遊びましょうね~♪ 防具材料集め付き合いますよ~♪

2009-07-22 水 21:02:51 | URL | ほとと。 #F2zXct3M [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


