スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2月6日 子供と釣りに行き始めて・・・

ここんとこ子供と釣りに出かけることがあるんですが。

まぁ、釣れませんw


何か、おいらが子供んときと勝手がだいぶ違ってます。

この前、うちの子と子供の友達を連れていった時もウキがピクリともしなくて・・・せめて子供には釣って欲しいんですけどねぇ。

あまりにも釣れる気がしないんで釣り場を移動しようということに。

子供たちはちょっと川で遊びたいというので、おいらはイスをだして他の釣り人を見ながらボンヤリしてました。



『 釣れるかい? 』 と、声をかけられました。

人の良さそうなおじぃちゃん?でした。

まったく釣れないんでこれから他の川へ行こうかと思って止めたとこですと話しをしました。

おじちゃん曰く。

ここ何年かで川鵜が繁殖してしまい根こそぎ食べられちゃってそのおかげで魚は隠れてるから釣りづらいんだよだとか、今の時期は餌は虫を使った方がいいとか、よく釣れるポイントも教えてくれました♪

長い竿はいらないそうで川岸にあるテトラとか隠れるところがいっぱいあるところにいるそうです。

川の真ん中へ糸をたらしてもいないよとのことでした。

おじちゃんありがとう。

今度は教えてもらったとこに行ってみます♪


そして次の川へポイントを探しながらドライブ。

とある場所にて釣りをしてる方がいました。

川岸の方から見てみると、おお!いっぱいいるじゃん!

よし、ここで釣ってみようと始めましたが・・・釣れんwww

なんだろ・・・魚の警戒心が強すぎるのかなぁ・・・。

そこへチャリに乗ったおじぃちゃん?が現れ・・・。

『 釣れるかぁい? 』

『 釣れませんw もう寒いし今日はやめますw 』

なにやら今日はよく話しかけられるなぁw

話しをしてたらさっきのおじちゃんと同じようなことを言ってました。

やっぱりこの川も川鵜の被害が深刻で魚が少なくなってしまい困ってるそうです・・・。

魚を食べられないように誰かが鳥除けにCDぶら下げたり光るもの付けたりするらしいんですが野鳥の会が警察に通報するらしく違反行為とのことで大変らしいです。

むぅ・・・漁業権を買って釣ろうとしても魚がいないんじゃ・・・詐欺じゃんかw

なんだか難しい問題になってるようですね。


川鵜に天敵がいないことが問題なのかなぁ・・・。


ウィキぺディア 川鵜

川

2010.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


