スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

MH3 8月17日

夏は車内で昼休みを過ごすのは・・・つらい!
エアコンかければいいんだけど・・・うるさい!
かけないでいると日陰ではないので熱中症200%になるのではないかとww
そんなわけで意外と家から会社が近いおいらは家に帰ることも多いわけです^^;

まぁ・・・ほんとは・・・時間あったらモガの森に行きたいだけですが、何か?

帰るとサマーバケーション中のリアルフレ息子がいる訳ですねw
息子  
『 ジエンまだいるよ 』
おいら 
『 なぬ?(でも夜には終わってるかなぁ・・・この前もほぼ1日だしなぁ)じゃぁ夜にまだあったら求人部屋を作って一緒に行こう 』
息子  
『 はぁい 』

ジエンの討伐をしたことがないとジエンを目的とした部屋が作れず・・・イベント部屋を作ってもなかなか人も来ません。
かといって、おいそれと求人部屋に突入しても目的の部屋かもわからず・・・入ってしまった以上すぐ出るわけにもいかない様な気がしますしね><
ドスのようにエリアチャットとかで呼びかけがあればいいんですけど無いから非常につらい!!
カプコン!!チャット機能はおおいに不満だ!!

・・・ないですよね?
呼びかけしようと色々したけど出来なかったし・・・。
たぶん、無いと思うんですけど、『 いや、あるよ 』 って方がいらしたら教えてください^^;
取説見てもわかりませんでした。


で、帰宅後そそくさと子供と風呂に入り飯を食いスタンバイOK!w
リアルフレ息子より、まだ街は砂嵐だったとのこと。
『 よっしゃ!』
20時ごろ街へ♪
うぉ、吹雪いとるがな・・・砂が吹雪いてる・・・砂ですが字は雪なんですけどいいんでしょうかぁwww
早速、リアルフレ息子にジエン求人部屋を作ってもらいまして部屋にイン!
まぁ早いですね人が来るのww
ジエンで貼られてるのってほとんど上位部屋ですからね^^
今回は報酬枠を増やすべく・・・ジャギーフェイクを作ってしまいましたからぁ・・・残念ww
残念・・・それは可愛くないw これに尽きますなw
でも、幸運は捨てがたいですよぉ・・・ぅぅ。
おかげで牙も腕甲もゲット! おまけに古龍の血も1個ゲット!

余談ですが、ジエンの上にいる時にジエンが船にアタックすると下へ落とされるんですが、この時ガードしてると落とされませんでした。
そのときの装備はランスでガード性能+1だったから落ちなかったのかもしれません。
片手や大剣などではガード時にだいぶ後ろに下がるので落ちてしまうかも?です^^;
ビヨンとのけ反るのは上に跳ねるせいかガードは上手くいきませんでした><
ちなみに回避性能でもたぶん避けられるかもですね。
おいらは腕が無いので無理ですがww

DOMO ARIGATO Mr.MUSUKO

わかる人いるかなぁww

22時過ぎぐらいだったかなクエストから戻ったら砂嵐が止んでました。
5、6戦行けましたかね♪
JOさんを見かけたので挨拶をして移ることに・・・が、いなくなちゃったw
息子と部屋を作って、おいらのクエストを手伝ってもらうことに。
ちなみに息子はHR34だったっけ?w
まぁ、上位になってます^^;
おいらはHR23ですなw

まずは火山岩運搬へ。
息子は錆びたは別に必要ないかなぁと言ってたけど、エリア5で何度も掘れるよと言ったら運ぶどころかずっと掘ってました、おいおいw
とりあえず、おいらも2個まで運んだとこで採掘へ。
運搬装備だったので神の気まぐれも発動してなかったから、あっという間にピッケル0・・・ぇええ!
目の前には塊の出る青白い岩・・・(゚Д゚)ノゴルァ
隣りでまた塊出たと言ってる息子。
『 ぉお、やったなぁ♪ 』 
おいらはもう掘れないので運搬へw
と、そこへやって来ましたアゴッぱち♪
息子の防御力は350だそうで・・・ええええええ(゚□゚;)
下位なんぞは、もうちょっとやそっとではビビらんというww
攻撃しまくっとりましたww
おいらはアゴッぱちウラガンキン(裏元金)にペイントを付け運搬へ。
掘ることもできないおいらは思い残すことも無く納品クリアw
息子の錆びたの結果は・・・。
ガンがレア3の海造砲?と、大剣と片手剣のはずれ。
海造砲ってなんかあたりっぽいのかなぁ。

お次はギギネブラへ。
こやし玉を忘れずに持っていくんだぞ・・・と、二人とも10個ずつ持って来ましたw
吸い込まれたのは息子ww
すかさずこやし玉をギギネブラへ投げつけました。
すぐさまヌルッと息子が吐き出されましたw
こやし玉つぇぇぇえww
これも10分針ぐらいでクリア♪

帰ってきて時間も遅いので息子にはラストにするよぉと。

そこで行くことにしたのはおいらが行けるクエストで息子が行きたいクエストへ。
ラストは高難度アグナコトルへ。
そこへJOさんがやって来て息子と挨拶を交わしてくださり、一緒に行くところでしたが急用で落ちることに残念><
また、次に機会がありましたらよろしくです。
そういえば頭に竜王の隻眼・・・でしたっけ?
さっすがでっすなぁコイン集まったんだ♪
闘技場3匹クエって村2匹クエストクリアしないと出ないのかなぁと思いつつもお見送り(T-T)ノシ

気を取り直しクエストへ。
おいらはランス装備でオートガードをつけてノーガード戦法でww
まぁ早い話がガードはオートに任せてるので、おいらは向きに注意するだけなんです^^;
これ結構使えます。
ただ連続で攻撃受けてるとスタミナガンガン減ってしまい危なくなっちゃうんですけどね。
オフの、ホバリングレウス、ウラガンキン、ディアブロス、アグナコトルは一発クリアでしたからね。
強走薬グレートを飲んでればもう絶対的な安定度ですw
吹き飛ばされまくってる息子を横目にガチガチガードしてましたw
が、スタミナ切れで1担架・・・遊びすぎましたな・・・てか、お約束の狩られ人・・・うひw
ここで秘薬と強走薬Gをのみ戦闘へ。
向きさえ間違えなければ無敵ですw
でも、攻撃しないと倒せませんがね>▽<
ほどなくして尻尾が切れ。グッジョブ息子!
討伐完了!
剥ぎ取りで息子には爪が出てました・・・いいなぁ。

今日はこれでおすまいですたノシ

2009.08.18 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH3

コメント

Re: タイトルなし

> 昨日は失礼しました;;
> せっかくミスタームスコさんにお会いできたのに質問するだけして落ちてしまうなんて^^;
>
> しかしいいもんですな~♪
>
> 子供にやらせようにもWiiがひとつしかないからどうしようもないww
>
> またお会いしましょう♪
いえいえ^^
会えただけでも喜んでましたよ♪
チャットがまだいたらないので失礼があるかもしれませんが、またよろしくお願いします^0^)ノシ

2009-08-18 火 17:52:02 | URL | STORM #MzsM857o [ 編集 ]

昨日は失礼しました;;
せっかくミスタームスコさんにお会いできたのに質問するだけして落ちてしまうなんて^^;

しかしいいもんですな~♪

子供にやらせようにもWiiがひとつしかないからどうしようもないww

またお会いしましょう♪

2009-08-18 火 13:22:49 | URL | JO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


