スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

MH3 8月27日

オンしてひとりだったので 『 さびた塊 』 ツアーへw
片手剣しかまだ無いし、一番はランスが欲しいので><
クエストはウロトコルクエストですなww
オフよりもオンのウロコトルの方が断然いいですよ。
それは支給品でアイテム足りますので持っていくものがピッケルだけでいいからです^^
ただしソロ時のみですw

追記 9月1日
採掘時の装備は今は上位装備です。
オールレザーGで
お守りに耐暑8にスロット1を使ってます。
そこに凍風珠x4と忍脚珠 x5をはめて、

神の気まぐれ
採取+2
高速剥ぎ取り&採取
隠密
暑さ無効大

を発動してます。

隠密は盗み無効にしてもいいかもしれませんね。
ボスモンスター(アグナコトル、ウラガンキン等・・・うひw)に素通りしてもらえればと思ってますが・・・効いてないようなwww
ボスモンスターいないときもありますから盗み無効のがいいかなぁw
暑さ無効大があればクーラーの分もポーチが空きますので♪
上位でも下位でも採掘しながらサブのリノブロスの討伐(実はこいつで生肉集めw)をクリアしておいて、ウロトコルを残り1匹にして採掘しまくるパターンでおいらはいつもやってますw
上位のサブで火山岩運搬1個ありますが報酬にさびた塊出るようですね。
やったこと無いのでわかりませんがww
あまり参考にならないかも知れませんが、さびた&太古の塊ツアーを楽しんでくださぁいww

追記 9月2日
隠密をはずして武器スロット1個使って自動マーキングを発動して上位ウロコトルに掘り堀り行ってきましたw
何もマーキングが点かなかったので安心して掘ってたらww
15分針でマーキングが点灯!!(゚□゚;)
アグナちゃんでした・・・じ、時間差かよぉ。
フリーハントのモンスターが時間差で出てくるという罠ですたww


2回行って塊2個だけでした・・・あわわわww
そして当然のごとく不発ww
そのときのHRポイントの末尾の数値が関係してんのか・・・とかw
お金の末尾の数値が関係してんのか・・・とかww
色々法則を見つけるのに考えをめぐらせますけどわかりませんよ!!ww

クエストを確認すると☆3に未クリアの高難度リオレウス捕獲クエストが出ていたので迷わず選択w
なんとかなんだろみたいなノリですねww
ほんとは誰かと行きたいんですけどねww
リアルフレも夏休みが終わってしまい早寝ですしねww
でも狩人としての力を高め行くには行かねば!!

始まってみますとリオレウスはクーラードリンク使うエリアにはまったく移動しない?
結果から言うと移動しませんでしたw

発動スキルは
オートガード
ガード性能+1
捕獲の見極め
砥石高速化

防御力は護符で確か140チョイだったかな^^;

武器はランスでバベル改です。

30分針でほどなくしてマーキングが点滅したのを確認し捕獲でクリア♪
これで☆3にクリアの文字が・・・うれぴww
シビレ罠x1、落とし穴x1、閃光玉x5は当然使いましたw

新しいイベが来てたので求人してみようかと思いましたが急用で落ちましたとさ、うひw

2009.08.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH3

コメント

Re: はろぉ~

>とぉ~ちゃん、ちわ~っす (´・ω・`)
>
>(やはり、とぉ~ちゃんが好きだw)
ちわ~っすww
>ここ最近はお付き合い頂いて、あざっす!!
>おかげさまで、HR共々成長しとりますw
いえいえw
こっちこそいつも楽しくやらせてもらってますからw

>なるほど!!
>火山の掘り堀りは、オンの方が効率がいいワケだww
>ナイスアドヴァイス!
>ソレには気が付かなかったなぁ~~
>オイラも『錆びた系』は、片手・ハンマー・ランス・・・。
>片手はともかく、ハンマーとランスは使えないので、そのまま錆びてますww
>一番ホスイ、大剣が物欲センサーに捕まっております。
>やるなぁ、カプコン (´Д`)
上位の火山もキャンプには携帯食料と応急薬ありますからクーラーとピッケル持ってけばOKですね。
ただスタートがバラバラなのでもどり玉あると便利かも。
JOさんが話してたのは火山で5を採掘したら、8、9、10を回って最後に5で採掘箇所出てたら掘ってクリアするのが効率がいいっていってました。
確かにそう思います^^
さびたや太古の塊狙いならその方が効率がいいですよ。
おいらは鉱石系も増やしたいのでエリア5で再出現で待ってることが多いですけどねww
記事にちょっと追記しておきます。
そして、さびた太古ともに武器がでませ~んTT
ほんと悲しいほど出ませんなww
リアルフレにはガツガツ出てるのにいったい何が悪いんだぁ~!!
昨日やっとさびた大剣がでましたけど・・・遅いっちゅうねんww
まぁ気長にやってきますよw

>HRも40までは退屈な罠ww
>ご一緒の時は懲りずに、宜しくお願いしますねww
>また遊びに来ます
>でわでわ、あでゅ~ ヽ(´▽`*)
いやいやいやいやww
退屈ではありませんぞぉw
もし退屈なら全てのクエを裸族でお願いしますよww
見届けますぜ♪ うひw
懲りるなんてとんでもないっす。
ダンさんとLさんと素敵なトライアングルですよww
あいあ~い♪ありがとでぇすノシ

2009-09-01 火 12:15:01 | URL | STORM #MzsM857o [ 編集 ]

はろぉ~

とぉ~ちゃん、ちわ~っす (´・ω・`)

(やはり、とぉ~ちゃんが好きだw)

ここ最近はお付き合い頂いて、あざっす!!
おかげさまで、HR共々成長しとりますw

なるほど!!
火山の掘り堀りは、オンの方が効率がいいワケだww
ナイスアドヴァイス!
ソレには気が付かなかったなぁ~~
オイラも『錆びた系』は、片手・ハンマー・ランス・・・。
片手はともかく、ハンマーとランスは使えないので、そのまま錆びてますww
一番ホスイ、大剣が物欲センサーに捕まっております。
やるなぁ、カプコン (´Д`)

HRも40までは退屈な罠ww
ご一緒の時は懲りずに、宜しくお願いしますねww
また遊びに来ます
でわでわ、あでゅ~ ヽ(´▽`*)

2009-08-28 金 17:09:48 | URL | Ran #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


