

--.--.-- | スポンサー広告

MH3 必殺 オートガードゥゥゥゥウウウ

勝てないとか無理のような検索で来ていただいてる方へ少しでも参考になれば・・・って、どうだろw
おいらもいつも悩みますし他人事ではないのでwww
あとはオートガード愛好者としては語らずにいられないw

オートガード! すなわち 自動防御!

素敵です♪
なんて素晴らしいスキルなんでしょうか♪
もう手放せませんww

一番はホバリングレウスに対抗するために使用頻度が高くなったランスなんですが・・・装備を変更したり強化したりしていくにつれてスキルに、ガード性能+1、ガード性能+2、ガード強化・・・とスキルもアップしたり追加したりして形ばかりは動く要塞と化してきましたw
そこへ工房のじっちゃんからいただきました 『 お守り 自動防御+10 』 を装備してオートガード発動ですねw


今のおいらのランス装備は、

武器: スロット2個以上のランス(使用スロット2) 鉄壁珠x1  
頭:  竜王の隻眼 or ドーベル(スロット3) 研磨珠×3
胴:  アグナメイル         (スロット1) 研磨珠×1
腕:  アグナアーム        (スロット1) 研磨珠×1
腰:  アグナフォールド      (スロット2) 絶壁珠x1
足:  アグナグリーヴ
お守り:兵士の護石(自動防御+10)

以上での構成で

ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
オートガード

が発動します。

頭は他の装備でも可能なものありますですよ。

頭装備を鷹見のピアスにかえれば砥石使用高速化が無くなりますが自動マーキングが発動します。
その他のピアスでも使えます。
また、オートガードをやめれば、お守りによって色々と別のスキルを発動させることが可能です。

そして、スロットの無い武器でもガード性能+2が+1になるだけですのでいいかなぁと思ってます。

オートガードの素晴らしいところは方向とスタミナさえ気をつけていれば無敵ですww
基本的においらのオートガードの使用方法はノーガード戦法ww
ガードボタンは一切押しません。ガードは自動ですからww
もうモンスターに向かってズンズンと進んでいきますよw
爆炎が起きようがブリザードが起きようが熱線にうたれようが雷撃が来ようがズンズンですww
他の武器を使ってるよりもはるかに冷静に状況を把握できます。
ガードできる片手や大剣でも重宝しますしね^^
もし苦手なモンスターがいるなら超お勧めですよw
ガード強化のおかげで毒も催眠ガスもアグナのビームもすべてガードしますww
強走薬グレートを飲めば鬼に金棒ですなww
チキンプレイと言われようとも存在するスキルですから使わない手は無いと思ってます。
安定したガードでモンスターの動きをよく見ることも出来ます。

そして慣れてきたらカウンターを覚えることをお勧めします♪
おいらもまだまだカウンター使えてませんが決まったときはスカッとしますぜw
カウンターを使う際はガードボタンは自分で押します、当たり前ですけどww

隻眼やピアスはオフの闘技場で3連続のやつをやらなければいけませんが、おいらはランスでやりましたよ♪
これも普通のクエストでオートガードを使いながらランスに慣れたおかげだと思ってます。
鷹見のピアスで氷牙竜のコインを取るべく再度行った時は30分のタイムも切れました♪
ギリギリでしたけどww

ボルボロス、ウラガンキン、リオレウス、ベリオロス、アグナコトル、等々それぞれに苦手な方もいるかと思います。
無理!って、おいらも思ってましたけど、いろんな武器を使って今はランスに落ち着きましたw
今後はランスで敵の動きに慣れてきたら、また色々な武器にチャレンジしたいとおもっちょります。

くじけそうな方・・・オートガードランス(最低ガード性能+1必須w)お勧めです!
ぜひ一度お試しを、モンハン楽しいですから^^

勝てない・・・とかで検索して来ていただいてる方へ少しでも参考になればと思いまして書いてみますた♪

最初は誰でもヘタッピさ・・・って、ぅぉい(゚Д゚)ノ お前が言うな!! うひw

まとまり無く書いてしまいましたがww いつもだろ?ww うむw
まぁ、お互い頑張りましょう♪ ではではノシ



2009.09.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | MH3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


