スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

11月2日 MH3 えんげれっしゅw

今日はまだジエンのイベをやっていたので、何かとSTORMYで使用頻度の高い頭装備の日向・覇(鉢金)スロット3の素材をまたストックしようと物色してました。
日向・覇(鉢金)は今3個持ってまして装備によって使い分けてます♪
この装備の何が良いって、それは鉢巻みたいですが、髪型を損なわないことに尽きますでしょうかw
さらに防御も高いですし、何よりもスロット3で色々と応用がきくとこですね。
装備によって何パターンも作りたいので何個でも欲しいわけですよ・・・ね!w

するとメールw
最近よくやってくる子でした。
『 とっつぁ~ん ひさし・・・ 』
いやぁw 完全に親子ほどの歳の差ですが、これには・・・。
『 銭形警部じゃっねぇぇよ 』
と、返しときましたw
まぁ、気に入ってくれて来てくれてるのかなぁと遊べる時は遊んでるわけでw
おいらは求人区の門の前で砂嵐に吹かれながら、しばらくその子とメールをしておりました。
けっこう時間経ちましたかね・・・。

はうっ!?∑( ̄□ ̄;)


その時は貴重な場面に出会いました。
砂嵐って・・・突然、止むのねwww  Orz
ジエン行けなかった・・・。
クニさんも補足してたので後で合流みたいなことで、とりあえずその子が立てた部屋へ。
と、話があるのかと思ったら、『 誰でも来い部屋 』 かいぃぃっ!w
まぁ、いいやと話してると・・・。

『 hello 』

むっ・・・西洋かぶれか・・・って、んなわけありませんがww
おいらは洒落だろうと思って、

『 あいきゃんとすぴーくえんげれっしゅ 』

と、返しましたが・・・無反応・・・あれ?と思い、工房からロビーへ出てお辞儀をしてみてみると・・・。
あわわw コメ欄みたら本物の外国の方でした^^;
ぅぅ・・・どうしようw
一緒にいる子は現役だから英語いけるだろうと聞いてみたらダメ!w 
なんですと!|||(゚皿゚|||)
え、英語で、『 i cant speak english ^^; 』
つづりとか、もう全てうろ覚えwww
『 Try 』
と、来たもんだwww
よく考えてみたらこの人も日本のモンハンオンラインでなかなか意思疎通の出来る人にあたることも少ないだろうし・・・寂しいよなぁきっと・・・と、ふと思いました。
失礼があっても、『 sorry 』 って謝ればいいやって気軽に楽しむことに・・・って、全然気軽になれませんが、何か?
中学の時に英検4級に受かって以来・・・おいらには無理と思い遠ざかったエンゲレッシュだぜ?オウイエェエw
モンハンプレイヤーの端くれとして、精一杯汗一杯ドキドキ一杯で楽しんでもらおうとやぶれかぶれでw
『 OK 』
と、返したがOKの使い方いいんだろうかw
『 y open misson ? 』
・・・たぶん『 アナタクエストハリマセンカ? 』 って、ことかと思いましてw
わけもわからず、逆に貼ってもらおうと真似をしてw
『 y open misson ok! 』
と、ほんとてけとうに返しました^^;
通じたようでアグナのクエスト貼ってから、『 OK? 』 と聞いてきましたのでw
おいらたち二人で、『 OK 』 とww
ヒアリングは無理だけど知ってる単語が並べば何とかなる感じでした。
クエ中に学生さんがトイレとか言ったので、
『 he is toilet 』 と、いれました・・・ちゃちゃちゃちゃうがなww

【 カレハ、ベンジョデス 】 えええええw 日本語にすると意味が通じるけど、『 彼は便器です。』 みたいなことやん最悪だ・・・はぅっ(≧皿≦:)ゝ 
やっちまったなぁぁあああ・・・ですよw 
たぶんドン引きだっただろう・・・ねw
 
ちょとして気付いたので、すぐに
『 he go to toilet ^^; 』
と入れ直しましたが・・・www あってるんでしょうかw

なんやかんやで次のクエストにイビルジョーを貼ってきたのでもう一人参加して4人で出発しました。
誰だったろ・・・おいらじゃないけど2担架になったところで学生が回線落ち・・・たぶんw 
時間的に親御さんに強制断もありうるがwww
クエストの方はイビルの尻尾は切れてましたが・・・外国の方が3担架目・・・うひw
『 sorry 』
と、言ってましたが・・・返す言葉を知らんT-T)
その方は定型文をきちんと使えてたので、ドンマイと入れときました。
『 don't mind 』 で、よかったのかなぁ・・・。
ほんとは、『 気にしないで 』 と、入れたいですね^^;

と、フレリストを確認してると・・・やっほい♪我らが当主がおりましたぁ♪
ちょとタイミングが悪いですが、
『 sorry 』
『 i go to friends ^^; 』
と、3歳児並の英語を使い部屋を後にしました。
いやw 以下だなww
あぁ、英語ちゃんとやっとけばよかったと悔やまれましたw
他にも迷作な英語があったような気がしますw
今後は外国の方に出会ったら多少は話せるようにモンハン用英語文例集でも作っとこうかしらww

その後は当主とのお久しぶりな再会に祝杯を上げ、クニさんも合流してしばらく歓談が続きました♪

すごくお腹一杯の日になりましたww

2009.11.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MH3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


