スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

11月30日~12月6日 MH3

11月30日~12月6日の1週間をおおざっぱにw

11月30日はオン時間も遅くのんびりと、恒例の火山ウロトコルとイベのチビガンキンを腰の様子を見つつww
1クエずつ行きまして落ちました。

12月1日から12月6日も基本的に一人のときは飽きもせずに、塊とお守りを狙いにw

その間で、きと。さん、JOさん、Meさんと遊びまして。
oJOちゃんのイビルジョーハンマー作成のためイビルがフリーハントで出てくるクエストへ行ったりしましたが、ジャギ25匹クエストがなかなか出なくてペッコクエストなんぞにも行きましたがw
こういう時に限ってペッコさんイビルジョーを呼びませんねぇ^^;
物欲センサー恐るべしww
そんな中でペッコに呼ばれてでてきたドスジャギーのフリーハント報酬で鳥竜玉がでました♪
まさかフリーハントで出るなんて思ってもみなかったのでビックリでしたねw
あなどれませんな・・・フリーハントw

また別の日に、きと。さんも加わり4人の日にはマガジン恐暴竜調査班のイベントも始まったのでイビルジョーのクエストに困ることなくいけるようになりましたw
こうしてoJOちゃんはハンマーができました・・・これはきっとアルバ戦に向けてですなw

あとは、JOさんとだったり、きと。さんとだったりと闘技場へ行きまして狩猟王も4枚目をゲットできました♪

あと一人の時に、海の王と空の王の狩猟にも突撃いたしましてw
入場と同時に闘技場の端っこに座り込み分断できないか様子を伺ってるとレウスだけが気付いてくれたので、そのままラギアと反対の一番遠い場所へ移動したらうまく分断できました♪
ラギアはあまり移動しないようなのでうまく反対側の位置をキープしてレウスを尻尾切断全破壊まで追い込みましたが・・・電話が来てしまい残念ながら落ちました・・・くぅぅぅ(≧皿≦)ノシ
これはソロでもけっこう楽勝にいけんるじゃんと高を括っておりましたw
電話を終わり再オン後は求人のが早くクリアできそうだなぁと求人へいきました。
部屋を捜すのもめんどいので自分で部屋を開くと、すぐにランサーさんがあっという間に揃いまして出発ww
先ほど様子見もしてるので困ることも無く戦闘開始♪
ほどなくレウスが倒れまして1分ほどでそのレウスが消えました。
残るはラギアですが、『 陸に上がったラギアなんて目じゃねぇぇぇ 』 と、戦っておりますと・・・・・・。

『 ボゴォボゴボゴボォォォォ 』

∑(゚□゚;) あぁぁぁぁぁぁ・・・あなたいらっしゃるのねww
イビルちゃんがやってきましたw
さすがにHR51以上クエストですねw
さっき電話で落ちなかったら、これに出くわしてたわけですな・・・うひw
『 よかった求人でやってて・・・ソロじゃ無理じゃん?w 』 と、つくづく思いました^^;
みんな分かってるようでイビルは無視してラギアを討伐しました。
クリア後、報酬に玉も無ければチケットみたいなものも無いので他の方に聞いたら、『 チケットとかは見てないですが、紅玉、蒼玉が出やすいクエストだと思います 』 とのことで5回クエスト行って5回とも玉が出てるらしいです。
おいら・・・引きよえええええええw
全部で3回行きましたが蒼玉1個でした・・・とほほw

そしてもう一つソロで突撃したのが、闘技大会で新たに始まった氷牙竜と炎戈竜。
ランスが・・・ない・・・Orz
ハンマーを選んで強走薬Gを飲み逃げ回って相打ちさせようかとww
って、そんな考えは無かったんですけどねw
何を選んでいいかわからず、とりあえず白ゲージということで選びました。
か、勝てる気しねぇえええええええ。
まぁ、いさぎよくリタイア^^;
でも、そのあとJOさんと行ったらいきなり10分切ってSランクですと、なんですと!!
おいら・・・回復飲んではぶたれて回復飲むを繰り返してただけですょw
そりゃもうビックリですねぇ、さっすがJOさん♪
おいらも回避スキル練習してみようかなぁ・・・と、思いました。

みんなとの楽しい時間でした♪


話はまた塊の話ですがww
12月3日からイベも入れ替わり、さびた塊狙いのチビガンキンイベントから太古とさびたがよく出る孤島のたまご祭りへ行くことにしましたが・・・ソロ15分でたまご9個も運ぶのはキツイかと・・・試してないけど着地術でもでたら行けるのかなぁ?w
ソロをする気分でもないので12月6日の夜は求人へ行ってみましたw

装備はスキルシミュレータの頑シミュMH3にて作成。

頭装備 : 鷹見のピアス
胴装備 : ボーンGメイル スロット1
腕装備 : ボーンGアーム スロット2
腰装備 : ボーンGフォールド スロット2
足装備 : ボーンGグリーヴ スロット2
お守り : 運搬+10、腹減り+6 スロット0
装飾品 : 強走珠、観察珠、地図珠×5

腹減り無効 ランナー 地図常備 自動マーキング 捕獲の見極め 運搬の達人

おいら的には運搬プロフェッショナル装備です♪
上位になったらあまり・・・というかほとんど出番がありませんがw

他のみなさんを見たら幸運やら激運装備なのでおいらも一回激運装備にしたんですけど、報酬枠が・・・減りました・・・。
って、ガーーーーンww 激運なのに報酬が減るということが起きましてw
装備を戻しましたとさw うひw

このイベのサブでレイアの尻尾斬りがあるんですが、なんとそのサブ報酬で紅玉が出ちゃいましたよ♪
サブで紅玉も出るんですねぇ^^
びっくりでしたw
この孤島のたまご祭りイベントは、お金は貯まるし、塊も出るし、サブの報酬でおいしい時もあるしおすすめかもです♪

以上、簡単にw 

腰が痛いので・・・うへへw
座ってられなくて走り書き殴り書きになってしまい普段から読みづらいのが、もっと読みづらくてごめんちゃいw

2009.12.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | MH3

コメント

Re: いやっほーい♪

> 腰痛なのに色々とお世話になりまして♪
いえいえw
無理せずやってますから気にせずどどーーんとw

> お嬢はハンマーが完成したら達成感からかあまり出番がありませんww
うぉっと。
てっきりスネオさんに向けてかと思ってましたよw

> あとはフンドシおじちゃんと一緒にのんびり育てましょかね♪
よろしくです・・・って、すっかりフンドシですなwww

2009-12-09 水 19:10:39 | URL | STORM #MzsM857o [ 編集 ]

いやっほーい♪

腰痛なのに色々とお世話になりまして♪

お嬢はハンマーが完成したら達成感からかあまり出番がありませんww


あとはフンドシおじちゃんと一緒にのんびり育てましょかね♪

2009-12-08 火 17:37:47 | URL | JO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


