スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2月25日 更新止まる・・・

今月は稀に見る凄いペースで更新しておりましたがw


うちで飼ってる犬が老犬から要介護犬になりましてちょとブログ(インターネット)の時間を削ってるしだいです^^;

家のこと >>> モンハンで遊ぶ >>> ブログを書く見る

が、おいらの比率なもんですから~(≧∀≦)ノ

そんなことをお知らせするだけのつもりが・・・なが~~~くなってしまったw

モンハンは関係なく自分への気付かせのような想いの書きなぐりだけです。

しんみりです・・・スキル、ネガティブウソップ発動・・・w



長年ともに生活していた雑種犬のRIKIがここ数日で散歩も50mぐらいで抱っこして帰ってくるようになってしまいまして世話が何かと増えました。

といっても普段はお袋さんや奥さんに世話をしてもらうことがほとんどなもんで申し訳ない限りです。

月曜にお袋さんが病院に連れて行ったら人間でいえば80歳を超えてるから心臓も弱ってきてますねとのこと。

余生としては今年いっぱい持つかどうかぐらいらしいです。

もっと元気なときにいっぱい遊んでおけばよかったと後悔の念に駆られています。

でも、もうしょうがないですね・・・。


私も動物(犬や猫など)を飼うのはこいつが初めてでした。

野良の子犬をもらいうけて、もう15年は経つんでしょうか。

いつかは死ぬんですよね。

これは大変なことだったんですよね。

実際、可愛いとかそんな程度で飼い始めたりする人も多いんでしょうけど・・・私もそんなくちでした。

私が子供のころ犬を飼いたいときに飼えなかった・・・そんな想いもあったのでなかば衝動的に貰い受けてしまったような感じです。

ですから、いつかこいつが歳を取って、目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、突然吠えたり、糞尿をそこらへんにしてしまったりすることなんか・・・これっぽっちも想像してないわけですよね。

また歳をとったら手間がかかります・・・そんな当たり前のことも飼うときには想像できていないことです・・・。

人間もそうですが何事も無く他人様の世話にならず亡くなる人は少ないと思うんです・・・と、いうか、いないですよね。

もし動物が自然の中で亡くなっても自然界のサイクルの中で何かしらは関わってるわけですもんね。



余談ですが5年ほど前に父を亡くしました・・・ガンでした。

検査して判明したときには余命1ヶ月と言われました。

父は具合が悪いと一人で病院に行った際、診察前のアンケートで訳も分からず告知を希望するに丸をつけていたようです。

で、すぐに告知されてしまったんですね。

めったなことでは病院には行かない人だったので、らしいといえばらしいのですが、今では笑い話ですw

医師の勧めでホスピス病棟に入ることになりました。

ホスピス病棟は積極的な延命のための治療はしないところです。

その人がやがて来る永遠の眠りにつくまでの時間をその人らしく安らかに過ごせるようにするための入院施設とでもいえばいいんでしょうか・・・。

母がずっとつきっきりで泊り込みました。

私もたまに母に代わって泊まることも数日ありました。

奥さんも子供の世話から家のことから本当に良くやってくれていました。

ほんとうに、ほんとうにありがとう。

潔く死を受け入れた父は2ヵ月後に永眠しました。

ほんとうに穏やかな2ヶ月だったかもしれません・・・そうじゃないかもしれません。

色んなことがありました・・・。

その時のことを思い浮かべると浮かんでくるのは、潔く気高く優しい父の姿です。

そしていろんな人のお世話にもなったことでした。



今回RIKIの世話をしていてふと思い出したので書きなぐっちゃっています^^;



日々忙殺される中でついつい忘れてしまう想いですね。

ダメだなぁ≧≦;

感謝を忘れてしまうんですよね・・・ほんとごめんなさい。


話しがそれてしまいましたね・・・だいぶw


今後、RIKIが安らかに過ごせるようにしていってあげたいと思います。

そんなわけでてんやわんやな事もありブログも滞る・・・って、前のペースに戻っただけやww

ほんとはもっと短くブログ更新が滞ります・・・などと簡単に記事書こうと思ってたら長くなっちゃいましたw

忘れてしまいがちな気持ちを残しておくのもいいかとあえて全部載せることにしました。



また、今更で思ったことは・・・ペットを飼うということは、そのものの死を引き受けるということ。

それ以外の何ものでも無いということを今回深く考えさせられました。

まぁ、当たり前のことなんですけどね^^;


そして、もうひとつ思い出したことは、奥さんの実家に行くと山の中なんで捨てられた犬を良く見かけたことです。

しかも見る犬見る犬・・・血統書付きの犬でしょうね・・・。

ダルメシアン、シェパード、ハスキー、ビーグルなどなど・・・買って捨てるのは一番やめて欲しいことです。


私が言うのもなんですが・・・。


これから飼おうと思う方へ・・・あなたが可愛いと思ったその子も必ず歳をとって死にます。その覚悟を決めてから迎えてあげてください・・・とだけ・・・。


まとまりがなくなっちゃった・・・ごめんなさい。

追記 2月26日
RIKIは毛並みも少し良くなって元気を取り戻したようです。
昨日しばらくぶりの散歩に行きまして元気に歩けたようです♪


2010.02.25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

SHIZUさんへ

> こんにちは!&こちらでははじめまして!
> ロム専卒業のSHIZUでございます。
こんばんはぁ♪
こちらでははじめましてw

> 記事違いですが先日はお世話になりましたm(_ _)m
こちらこそお世話になりました^^
> あの豪華メンバーと自分のチャットの遅さでろくに挨拶出来ず申し訳ありませんでした。
チャットの遅さは私も負けませんw
ドス時代にテレさんに、『話題が流れても遅くてもいいからチャット入れたほうがいいよ』って教えてくれてからめげずに入れてますw
ときどき『おそっ!w』とか突っ込まれながらww
気にせず入れちゃいましょうww

>
> わんちゃんは元気ですか?
何とか持ち直して散歩は行けるようになりました♪
> 私も犬をかっていましたが、数年前にガンでなくなりました。小学校から一緒にいたのでつらかったですが、今はなんとか…。
そうですかぁ・・・動物も長生きになってガンになったりということを聞いたりしますが・・・それもつらいですよね・・・。
でも、きっとそんなSHIZUさんに飼われて幸せだったと思います^^

捨てられることに関しては犬だけに限った問題ではないですよね・・・。
結局、買う人と飼う人の問題だと思いますよね。
買う人がいなければブリーダーはいりませんからね・・・極論になっちゃいますけど^^;

>非常に共感し、この事をお伝えしたいと思い長文になってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m
いえいえ><
このような独り言に長文のお返事をいただきありがたく思います。
貴重な時間を割いてコメントいただいたこと感謝に尽きます。

>また時間があるときにでも、ロックラックにいらしてくださいね。一緒に楽しめたら光栄です。
でわ~ノシ
はぁいw
おやじハンター万歳w
こちらこそよろしくおねがいしまぁす(^▽^)ノシ

2010-03-01 月 22:57:08 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

こんにちは!&こちらでははじめまして!
ロム専卒業のSHIZUでございます。
記事違いですが先日はお世話になりましたm(_ _)m
あの豪華メンバーと自分のチャットの遅さでろくに挨拶出来ず申し訳ありませんでした。

わんちゃんは元気ですか?
私も犬をかっていましたが、数年前にガンでなくなりました。小学校から一緒にいたのでつらかったですが、今はなんとか…。
以前ニュースの特集で、捨て犬の最後というのをみて非常にショックを受けたのをおぼえております。薬殺処分されている現状、更に犬の数が多すぎてその施設だけでは対応できず、施設に向かうトラックの中で薬殺されている所があるとの事…。

捨て犬、野良犬、ブリーダーが放置した犬等、ほぼ人間の無責任な行動によりつれてこられた犬だそうです。人間のエゴにより繁殖させられ、売買され、捨てられ、保健所につれていかれる…
なんだか人間てとても恐ろしい生き物ですよね。
人間て高度な文明になればなるほど大切な事をわすれていくような気がします。

自分もストさんと同じ、おやじハンター(失礼w)なので、子供にはその辺をしっかりと教え、また自分も考えていきたいとおもいます。

非常に共感し、この事をお伝えしたいと思い長文になってしまいました。申し訳ございませんm(_ _)m
また時間があるときにでも、ロックラックにいらしてくださいね。一緒に楽しめたら光栄です。
でわ~ノシ

2010-03-01 月 16:54:29 | URL | SHIZU #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


