

--.--.-- | スポンサー広告

新発売モンハンに向けてw

MHP3rdを見据えて準備が必要と思われるもの。

ソフト およそ5000円前後予想 ( MHP2ndGが通常4800円だったから・・・ )

アドパの場合
PS3本体 新品29980円・・・なんだろうこの中途半端な印象w
普通・・・29800じゃないですか?
というか、思い切って20000円にしませんか?

Kaiの場合
アダプター およそ2000円以内 ( PC、ルータを持っているとして )

モンスターハンターポータブル3rdのプレイ環境を整えるとすれば・・・。

約7000円 または 約35000円 または欲張って約37000円( Kaiも揃えるw )

月々のオンライン接続料は0円の予定 ( MHP2G参照 )



Xbox360でのモンスターハンターフロンティアオンラインMHFを見据えた場合は・・・。

ソフト 6090円

Xbox360でプレイするに当たってはハードディスク内蔵モデルとなるため。
Xbox360エリート 29800円

選択肢として必要な環境の条件を満たせば中古で1万円台からありですねw
必要な環境の条件とは、
ハードディスク搭載のXbox360(ハードディスク空き容量が4.5GB以上必須)
インターネット環境(有線推奨/国内からの接続)とのこと。
始めるなら新品にこしたことはないですがw

こっちは・・・35890円

月々のオンライン接続料金は1400円
*お知らせより抜粋
ハンターライフコースの期限が切れた後に『モンスターハンター フロンティア オンライン』のプレイを継続する際に必要な金額は【1ヶ月につき1400円】 を越えないように(ハンターライフコース1400円+ゴールド メンバーシップ約800円=約2200円とはならないように)設定いたしますので・・・。

簡単に言うとシステムの開発等で遅れているが、基本コースは月々1400円でオンラインをプレイできるようにするということが書いてあるようですw
その他はPC版並みにいろいろオプションのような課金があるでしょうねw


詳細はこちらへ 
Xbox360版『モンスターハンターフロンティアオンライン』のサービス提供内容の変更に関する重要なお知らせ

または、Xbox360モンスターハンターフロンティアオンライン MHF Q&A 



とりあえずMHFの特典は1年間有効だったはずだから、様子見でソフトのみを予約するか?w
ダメだった場合転売・・・特典付いてればそこそこ売れるかなぁという甘い考え・・・うひw
あぁ~でも5月初旬にテストでオンライン始めるみたいだしなぁ・・・。
しかもそのテストオンラインでHR11以上まで上がれば本始動したときに装備の特典があるみたいだし・・・w
限定に弱い日本人ですねぇww
おいらはモンハンに限ってですがw

MHP3rdもKaiのみにすれば7000円いかないしなぁw

その二つならば13000円ぐらい・・・うぅむw

でも発売時期が違うから・・・全部買えないこともないかなぁw


ふんぎりをつけるために・・・w

例えば・・・タバコ、お酒などを嗜んでいたとして・・・。
タバコ 1箱300円1日1箱吸ったとして365日で109500円。
ビール 1本300円1日1本飲んだとして365日で109500円。
1年で219000円を使ったつもりにしてみるw
( 愛煙家、愛飲家の皆さんすみませんw )

おいらはタバコ止めちゃったし、お酒もイベント( 忘年会結婚式等 )以外飲まないしw
ギャンブルも止めちゃったし・・・ねぇw
なもんで、月のお小遣いは0円に近いかなぁ・・・貰うときはガソリン代ぐらいなんです。
思い返しても・・・5日ぐらい前に花粉症なのでティッシュを買ったことぐらいw
その前は・・・う~ん・・・あぁワンピースのフィギアのストラップ300円ぐらいのやつ?
も、もちろん、ハンコックw

ほんと、なんか、買い物してないなぁw
おお! そだった1月に購入したiPodと化したiPhoneがあったwww


と、話をもとへ戻してと・・・。


おいらの環境でMHP3rd用を全部揃えて、約37000円
Xbox360版MHFを揃えて、52690円
(35890円 + 16800円【月々1400円x12ヶ月】)

合計 約89690円

219000円使ったつもりにしてみると・・・。

あら不思議♪ 


『 買えんじゃね? 』


となるわけですが・・・ここ何年も大金( 1万円以上w )を持ったことが無いのですっかり現ナマを手に持つと、
『 い、いいのかなぁ・・・ほ、ほんとにいいのかなぁ・・・か、かあちゃんだいじょぶ?・・・い、いい?・・・ああ、どうしよう・・・ドキドキしてきた・・・ 』 
と、こんな押し問答をやってるわけですw
お金を持たないことに慣れてしまってすっかりビビるようにw
パチ&スロやってた頃はジャンジャンバリバリ平気だったのにwww


とにもかくにも、据え置き型ゲーム機(PS2)のモンスターハンター2dosで始めましたから、やっぱり大きい画面ですよねw
やっぱりXbox・・・やってみたいです♪
しつこいですが・・・Wiiでは続編出ないんだろうか・・・出ないだろうなぁ。


そんなわけで・・・。
Xbox360エリート(120GB) バリューパック(「エースコンバット6 解放への戦火」&「ロスト プラネット コロニーズ」同梱)【期間限定生産】

【期間限定生産】ww

いま、こいつをポチッとしようかどうしようか迷い中・・・。


また、以前に譲り受けた壊れたノートPCを手持ちの部品交換で直せた(ラッキー♪)ので、こやつをKai用にスタンバイしてみましたw

あとはPSPの修理だなぁ・・・自分でやるかぁw

わかんないことがイッパイだから色々調べなきゃなぁ・・・ううむw

2010.04.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

Re: タイトルなし

> ストさん おはよ☆彡
おはようというか・・・こんばんはぁw
> ポチッと してしまいました ヽ(*´∀`*)ノ アヒャヒャ
なんですと!?Σ(゚□゚;)
は、はやっw

> 生まれて初めて自分のゲーム機を買いました!
えっ!?
> PS2は弟のんやし、PS3は旦那さんのやし(私使ってない!)、PSPは弟のおさがりやし・・・
うはwPS2は聞いてたけどねw
PSPお下がりっていいなぁw

> いいよね?使うことなかったとしても、いいよね? (≧∀≦)ノシ
せっかく買ったんだから使い倒しましょうね(^皿^)ノシ

2010-04-21 水 22:26:08 | URL | STORM #MzsM857o [ 編集 ]

ストさん おはよ☆彡

ポチッと してしまいました ヽ(*´∀`*)ノ アヒャヒャ

生まれて初めて自分のゲーム機を買いました!

PS2は弟のんやし、PS3は旦那さんのやし(私使ってない!)、PSPは弟のおさがりやし・・・

いいよね?使うことなかったとしても、いいよね? (≧∀≦)ノシ

2010-04-21 水 09:53:56 | URL | viviでっし☆ #4SZw2tfw [ 編集 ]

viviちゃんへ

> お♪ひ♪さ~~(≧∀≦)ノシ
おお♪おひさしぶりですw
>
> なんだか元気ないのきゃ? 
> ま、心配はしてないけどど ( *´艸`)プププッ♪
> 新たなモンハン進出を企み中なストさん!
う~ん元気ないわけじゃないんだけどねw
まぁお気楽な気分屋B型ですから・・・心配無用ww

やっぱりね、ドスから始めたから大画面ってのは外せないかなぁってね^^;
んで、色々思案中です・・・Xbox期間限定品だしね、これ・・・急がないといけないかなぁってのもあるw

> アドパならご一緒できるお~~!
> XBOXでF行くならviviも買おっかな~ヽ(*´∀`*)ノ
> エリートの購入ページ、実はviviもポチッとするかどするか考え中www
アドパかぁ・・・PS3だよねぇ。
アドパのためだけに買うのもエライ出費だもんなぁw
リサイクルショップとかで密かにジャンク品(故障)を探してるけどねw
あわよくばアドホックだけでも使えそうなの無いかなぁとね( ̄ー ̄)
そうそう都合よくは無いけど探してますよw

Xbox考えてるんだぁ^^
ポチッとしたらつぶやくからねww


> またみんなに会いたいよ~(T-T)/~~ ちとホームシックな今日この頃・・・
あらら><
そうだね、またみんなでワイワイやりたいね!
ホームシックって・・・w
元気出せぇヽ(´∀`)ノ

コメントありがとねぇ♪ ノシシ

2010-04-20 火 12:41:02 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

お♪ひ♪さ~~(≧∀≦)ノシ

なんだか元気ないのきゃ? 
ま、心配はしてないけどど ( *´艸`)プププッ♪
新たなモンハン進出を企み中なストさん!

アドパならご一緒できるお~~!
XBOXでF行くならviviも買おっかな~ヽ(*´∀`*)ノ
エリートの購入ページ、実はviviもポチッとするかどするか考え中www
またみんなに会いたいよ~(T-T)/~~ ちとホームシックな今日この頃・・・

2010-04-19 月 13:30:06 | URL | viviでっし☆彡 #4SZw2tfw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


