スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

4月22日 PSPアナログジョイスティックとKaiと。

20時50分帰宅w

部屋着に着替え・・・
『 いただきまぁす 』
『 フゴッフゴッフゴッ!   フゴ!? 』
『 うまぁ~ 』
『 ごちそうさまでした 』
脱ぎ脱ぎ~♪脱ぎ脱ぎ~♪とうちゃん脱ぎ脱ぎ~♪
ジャブジャブゴシゴシジャブジャブゴシゴシ
ジャ~~~~~~~
ザプン・・・・・・ブシャァ
ピトッ   チャプン
ザパァァァン
ピシっパシッピシッ
ササァザサァササァ
『 フゴッフゴッフゴッ!   フゴ!? 』


21時30分ぐらい・・・w

PSPアナログジョイスティック交換大手術開始!!
  サブタイトル ~愛しさと切なさと心強さと~ 
   ポイント 『 ういろう 』 が大事です。

と、同時上映・・・X Link Kaiの大冒険♪(日本語版)
  サブタイトル ~明日があるさ~ 
   ポイント 『 JAPAN以外 』 が大事です。


PSPをむんずと掴み!!

えいやっ!

と、ビスを外し。


うりゃりゃあああ!

と、警告シールをはがさずw( はがさないのかいぃ!!

そのシールの上からビスの頭を探し出しドライバーを刺して回して外す荒技w うひw

これでメーカー修理はして貰えなくなりましたwww

今後は全て自己責任ですねぇw 



数多あるPSPアナログジョイスティック交換記事を参考に・・・。

・・・してますが、飛ばせるところは飛ばしw

中身に入ったら少し慎重にw・・・構造を良く観察し、フックの仕組みを観察。

精密ドライバー(マイナス)をフック部分にやさしく差し込み解除しながら液晶もろもろ外していく。

再度ビス部分を何箇所か外し・・・(大雑把過ぎるw



出てきましたアナログジョイスティック♪

見た目何ともないなぁ・・・原因がこいつのせいじゃなかったらどうしよう・・・と、強い不安感w

まぁ、そん時は町の修理屋さんに出してあんなことやこんなことが出来る改造人間にしてもらいます。
え~とCFW( カスタムファームウェア )を入れてもらって写真とか動画とか撮れるようにですw

うへへ・・・うひw

『 この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ ダッァァァアアア!! 』 

そ、そう・・・なんとかなるよ! ガクガク(((((゚Д゚)))))ブルブル


外した純正品と社外品を比べてみると・・・。


む・・・むむむ・・・むむむむむ・・・王蟲♪ 


純正品には・・・ぉおお!

端子のとこに・・・ 『 ういろう 』 ・・・が乗っかっているぞ!?って、ウォイ!w

『 グミ 』 でした・・・って、ウォイ!


何かこれは大事な部品です。
たぶん伝導素材なんでしょうね。
詳しくは数多ある交換記事を参考にしてください・・・w
外せるのか観察・・・って、社外品には付いてないんだから外せるだろうという推測!
精密ドライバーでツンツンしてみるとポロッと取れましたよ。
当然ですがホコリとか付かないようにやってますw
基本はおさえてますからねw

そして、この『 ういろう 』を社外品の同じ端子部分に乗せまして
少し圧着・・・ぶにゅwww
そんな力は要りませんが・・・やってみたかっただけw

上手くいかない人はこの部品の付け替えを忘れることが多いみたいです。
ここ大事です。



あとは逆に戻すだけです。
うりゃりゃりゃりゃパキッりゃりゃりゃりゃ・・・パキッて、うおい!
ビスを回し過ぎてどっか・・・ピキッていってたけど気にしなぁいw
( ほんとは凄く気になりビビってますょw(;´Д`) )

とりあえず完成w

電源オオオオオオオン! 
ブィ~~~~~ン・・・ガチャガチャ・・・ギギッ・・・
こんな音はしませんょw

MHP2Gが起動しました・・・おおw 懐かしい・・・w
恐る恐るジョイスティックを前へ・・・!?


イッヤァーーーーーッw 歩いたぁ♪ 走ったぁ♪
およそ30分程で大手術は成功しました。


そして、X Link Kai。
まずは説明書を読み・・・わけがわからないのでw
数多あるKai導入記事を参考に・・・。
USBアダプター添付CDを起動して指示に従う。
PCのOSがXPなのでCDにある普通のドライバーをインストール。
X Link Kai日本語版を選びまして・・・て・・・て・・・!?

いわゆるユーザー名の設定で上手くいかん!?!?

STORMと入れると他で使われているうんぬんはわかるんですが、STORMSTORMYと入れると他で使われている云々とは出ずに先に進めない・・・。
表示されていたエラーでググってみると・・・。

日本語版で登録するときは、国を選択するところで、Japan以外の英語圏の国を選べとのこと・・・なんちゅうバグだww

そんなわけで新婚旅行に行った 『 Guam 』 を選択♪(*´∀`)ノ

そしたら後はすんなりですた♪


日本語版で上手くいかない人は、この国選択で引っかかってしまうんでしょうかね。
だって日本ですもんね・・・普通にJapan選ぶでしょw
しかも日本語版だから初期値Japanだしねw
ここ大事です。



早速kaiの世界へ大冒険w

『 おぉ! こうなってたのかぁ♪ すげぇw 』

ま、様子見でウロチョロしただけですがね^^;

部屋も立てること出来ましたし全てOK!


その後一人でG級★3グラビキークエストへw
懐かしい双剣で落とし穴爆弾閃光玉現地調合も入れてハァハァと1担架しながらもクリアしましたw
いやぁ真っ直ぐ走れるっていいですねぇw


23時30分ごろ誰かいるだろうとロックラックへいきましたw
いたいたw
JOさん、かぼすさん、あいさん、偽グリーンさんww(え?w
よかった挨拶だけでもいいもんですね♪
ちょとお話しておやすみなさいと落ちましたw


MHP2Gオンライン?も、じょじょにはずめます♪w

誰かウカムルバスに会わせてください・・・うひw

2010.04.23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

くにさんへ

> ご無沙汰してます
おお!こんにちはぁ^^
ご無沙汰してますw

>
> ストさん ついに 箱Fも P3rdも 始めるんですね(笑)
は、始めますw
ゲーム機の据置型タイプがXboxしかないようですしねw
Wiiでトライの続編(トライGみたいなw)が出てからだったら良かったんですけどね。
箱でMHFが出るってことはWiiでの続編は無いってことでしょうし残念ですがねぇ><

>
> 最近は 仕事が忙しすぎて なかなか モンハン出来てないです
あらら><
> 来月から 箱Fが発売されるのに 大丈夫なんだろうか
健康あってのものですから無理しないようにって・・・言っても難しいですが(≧w≦)
期間限定みたいのが多いと・・・ですよねw

>
> ちなみに こちらも 弟達や ココさんと 話を進めて
> やはり 猟団を 結成する事が ほぼ確定してきました
おお!
猟団かぁ・・・猟団限定ものもありますしねw
MHFはほんとやることがいっぱいでww

>
> このまま 順調に進むと あちらの世界で
> また ご一緒できそうですね
> 楽しみです。
そうですね♪
早ければ5月12日からのクローズドベータテストで会えるのかな?w
こちらも楽しみにしてます^^

お仕事気を付けてくださいねぇ ノシシ

2010-04-25 日 12:06:59 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

シルビアさんへ

> PSPの手術とkai接続おめでとうございます^^
ありがとうございまぁす♪

> 私は・・・・PS3を昨日買いました^^;
なんですとっ!?Σ( ̄□ ̄;)

やったぁ!明日はホームランだ♪
ナボナはおかs・・・(勢いですw

くぅ・・・そんなことを聞いてしまうと・・・むぅw
欲しくなるではありませんかw
それでなくとも皆さんアドパですしねw

> 今度、一緒に遊びましょうね^^
はい♪ ぜひぜひ遊んでくださいw ノンノン

2010-04-25 日 11:50:34 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

fuuさんへ

> こんばんは~
こんにちはぁ^^
> そして初コメントですw(え?w)
うははw
そうでしたっけ?w
ロックラックでお会いしてたのでそんな気がしませんw

> kai接続おめでとう御座います♪
ありがとうございます(^皿^)ノ
> ではさっそく武神へ逝きましょうw(え?w)
ぇぇええ・・・ヽ(゚口゚;)ノチョッ
今・・・2Gで完膚なきまでに打ちのめされてますょ…Orz
トライがいかに体に優しかったことかを再認識してるとこですww

武神って・・・戦死者x にいっぱい載れるやつですねw
ってか、他のクエストでも余裕で載れます≧∀≦)

> ...じゃないww今度kaiでご一緒しましょう☆
あ、ありがとうございます♪
その時はわたくしぜひBCでベッドを温めておきますので…
って、ダメですよねww

> ではまたね~^^ノ
お忙しい中で訪問コメントありがとうございまぁす♪
はぁい、まったでぇす♪ ノシシ

2010-04-25 日 11:21:42 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

くに

ご無沙汰してます


ストさん ついに 箱Fも P3rdも 始めるんですね(笑)


最近は 仕事が忙しすぎて なかなか モンハン出来てないです

来月から 箱Fが発売されるのに 大丈夫なんだろうか


ちなみに こちらも 弟達や ココさんと 話を進めて


やはり 猟団を 結成する事が ほぼ確定してきました


このまま 順調に進むと あちらの世界で


また ご一緒できそうですね


楽しみです。

2010-04-24 土 15:36:57 | URL | #- [ 編集 ]

PSPの手術とkai接続おめでとうございます^^

私は・・・・PS3を昨日買いました^^;

今度、一緒に遊びましょうね^^

2010-04-24 土 09:47:59 | URL | SILVIA #- [ 編集 ]

こんばんは~

そして初コメントですw(え?w)

kai接続おめでとう御座います♪

ではさっそく武神へ逝きましょうw(え?w)

...じゃないww今度kaiでご一緒しましょう☆

ではまたね~^^ノ

2010-04-24 土 01:56:53 | URL | fuu #ZquFpHGc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


