

--.--.-- | スポンサー広告

3月13日 再会もつかのま・・・痛いんです><

13日はXbox版MHFの世界・・・メゼポルタへ行ってまいりました。

スタートボタンを押すと、『 ドンドコドコドンンンンン・・・ 』?w

みたいなドスのときと同じ効果音が鳴り懐かしくも新しいモンスタハンターフロンティアの世界へ足を踏み入れました。

一つの広場が100人までのようですが・・・どこもかしこも100人に迫る部屋状態w


入ってみると・・・何が何だかわからんうちに教官見習猫という者が現れ、あっちこっち案内され始めましたw

おぉ親切な猫じゃ・・・てか、めんどくさwww


そのまま指示に従ってると初クエストも強制で連れてかれるのかな?w

闘技場でランポス3匹だったとおもいます・・・とBCにはりりしいお姿の教官殿がw

そうです一緒にクエストをこなすことにw

そして教官も一緒に剥ぎ取りしてますw


ここで物凄い違和感が><


Xboxのコントローラーが、おいらにとって最悪なものと判明w

何が悪いって左側アナログスティックの位置ですよ・・・。

あとカメラアングルをキャラが向いた方にあわせるためLボタン?との位置関係が><

物凄く左手親指が無理な体勢を強いられてすぐに悲鳴をあげました・・・。

おいらの手は男性としたら少し大きい(指長め?)くらい・・・ごく普通かと思いますが・・・ちなみに身長174センチです。

ランポスさえも物凄く強く思えるほど操作性が悪いです。


おいら曰く、『 こんなに人間工学を無視するデザインなんて! 』 と、言いたいぐらい辛いw

そもそもモンハンに向いてないコントローラーなんだろうな・・・きっとw

そんなことを呟いてたらスエアさんからアドバイスが♪

たすかりまっしゅ^^

PS2のコントローラーを取り付けることが出来るアダプターが出てるとのことで即買いを決心したおいらです!


モンハン出る前にスエアさんは使ってることって・・・アクションゲームに向いてねぇコントローラーってことなのかw


なぜここまでケチョンケチョンのけなしかと言うと・・・。

昨日は、あきおさんと再会し楽しく一緒にイベクエのドスファンゴに5、6回行きましてお別れしたんです。

そのときは久しぶりに会えた嬉しさとドスファンゴで乙りそうになったりと楽しくて違和感を忘れてたんですが、来ましたよ。



朝起きたら左手親指・・・いってえええ!!!(゚Д゚)ノ ゴルァ!!! 



たかだか5回前後のクエストでしかも時間も短いってのに・・・この痛みはなんでしょうw

アメリカだったら訴訟起こしてウハウハなんでしょうかw

PS2コントローラーやPSPやWiiのクラコンでできたモンハン持ちも出来ないし・・・カメラワ-クやりづらい。


今ネットで見たけど良い評価もあるんだけどなぁ・・・いかんせん手の大きさなんでしょうかねぇ。

どっかでモンハン仕様コントローラー出してほしいですよ・・・。


でもこのままだと、おいらの場合長時間出来ないのは目に見えてますねw

よし!Amazonでポチっとな・・・うおおおおw

Xbox360純正有線コントローラーも買わなきゃいかんのか・・・Orz


ちょ、ちょっとヤマダ電機行ってみてから決めるとするかw





話は戻りますがw


見習猫の案内が終ったあと広場を見渡すともうすでにかっちょいい装備に身を包んだ方々がいっぱいw

テストプレイなんで性能のいい武器防具ともに手に入りやすくなってるみたいです。

ドスファンゴのイベも一人で楽にクリアできるんですが60000ぐらいお金入りますw

そんなわけでSTORMYも数クエでいっちょ前の装備になりました。




課題はコントローラーだなぁ・・・いやまじで指痛いです><;

みんな平気なのかなぁ・・・おいらの手が異常なんだろうかw


2010.05.14 | コメント(4) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

コメント

ジレルさんへ

> こんにちは~
こんにちはぁ♪ 

> ウチにも箱はあるんですが、多分製品版からの参戦になるのではないかと思いますです。
そうですかw
てっきりテスト版からされるかと思ってましたよw
テスト中にHR11まで行けば貰える装備(コード)もありますし^^;
何キャラ分も取ってる人もいるみたいですよw
おいらも2キャラ分は欲しいかなって思ってますよ(゚∀゚)ノ


> そうなんす、あのコントローラのアナログスティックは最低です。塊魂やって指が死にました~
そうなんすか!やっぱりw
ジレルさんに言われると凄く安心するのはなぜだろう・・・うひw

指が死ぬってwww
・・・いや、今やってるからこそ想像はつきますが・・・w
この変な痛み・・・やだなw
でも何でしょう人間の体って凄いですね、無意識に痛みの無いようにするための持ち方になってますねw
ふとコントローラーに目をやると、え?って位置に手が来てますけどw
親指の第一関節のとこにスティック来てます^^;
どのみち本番までに、アダプターか、よさげなコントローラを買うつもりです( ̄^ ̄)ノ


2010-05-17 月 12:37:59 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

こんにちは~
ウチにも箱はあるんですが、多分製品版からの参戦になるのではないかと思いますです。
そうなんす、あのコントローラのアナログスティックは最低です。塊魂やって指が死にました~

2010-05-17 月 10:16:03 | URL | ジレル #jymnV9h6 [ 編集 ]

ふーさんへ

> こんにちは~^^
こんばんはぁ!!^^
>
> 箱F始めたのですが 知らない人ばかりで寂しいです><;
そですよね、こちらでもご一緒できればと声をお掛けしようかと思ってましたよw
みなさんアドパですしw
F参入者が少なくてwww≧∀≦)ゝ
あ、トライはまだ引退してませんのでww

>
> 今度遊んでくださ~い><ノ
>
> ではご検討のほど 何卒よろしくです~^^ノ
こちらこそぜひぜひ♪
検討することなんてありませんがなw
こちらも探しますんで、見つけてくださぁいませぇw(^0^)ノシ

2010-05-15 土 22:57:37 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

こんにちは~^^

箱F始めたのですが 知らない人ばかりで寂しいです><;

今度遊んでくださ~い><ノ

ではご検討のほど 何卒よろしくです~^^ノ

2010-05-15 土 13:05:22 | URL | fuu #ZquFpHGc [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


