スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

GWのキャンプ日記w

天気ヨシ! 道路ヨシ! 元気ヨシ! 飯ヨシ!

出発♪

真っ直ぐヨシ! 左ヨシ! 右ヨシ! バックオーライ!

到着w




GWは良い天気となりましたね。

現地で友人家族と合流します。

ここ数年恒例行事となってます♪

キャンプ場ではオートキャンプサイトを利用します。

テントを張るスペースがホテルで言う部屋ですかねw

で、オートって付くサイトは電源付きで地面からニョキッと小さなBOXがあったりで開けるとコンセントがあります。

なもんで電化製品は使えることになります。

当然フリーテントサイトと言うのもあって電源がなく値段もその分安いものもあります。


ご飯を炊くのに不安がある方は炊飯器つかえますw

いろいろ使えるので思ってるより楽ですよ♪

( おいらんちは鍋でご飯炊きますよw 失敗してもご愛嬌でw それもまたよしです^^ )

でもまぁ・・・そういうのはキャンプじゃないと言うハードな方もいますが・・・w

家族で行くとトイレとか、お風呂とか、何しろ水の用意やら色々楽じゃないとゆっくりできませんからね。


電化製品と言ってもおいらんちでは電気毛布ぐらいしかつかいません。

GWといえども夜は寒いですからw

・・・キャンプ用品が安いからと言うこともありますが・・・うははははw

防寒に優れたテントや寝袋は・・・高いんですよ・・・やっぱりw

おいらのは入門用みたいにセットで販売されたものを購入したので寒さ対策には毛布&電気毛布で対応してます。

それでも寒い場合はキャンプ場で毛布のレンタルもあったりしますので借りることもできますよ。

そんなときは早めに借りないと無くなりますんで早い者勝ちですw



そんで設営完了♪
嫁さんとえっちらおっちら2時間前後かなw
要所要所、遊んでる息子も使いますがw
5月2日設営完了

そして前景。
今回のキャンプ場はサイト内に木が無く楽しみなハンモックが設置できず残念><
ハンモックを設置する場合はロープで木に傷を付けないようにする為、ダンボールを木に巻きじかにロープが当たらないようにしてます。
ゆらゆらしたかったなぁw
この木陰が無いことが後々悲劇をw
5月2日前景

そして夕食準備。
子供のリクエストで焼肉です。
いやぁ炭火っていいですなぁw ぱちぱちっパキパキッとね♪
5月2日夕食『焼肉』準備中

しなければならないことが多く・・・じゃなく、のんびりまったりしてて写真を撮って無いという罠w


そしてキャンプ場夜景。
各サイトの焚き火やランタンの灯りのゆらめきが優しくきれいな時間です♪
ほんといいなぁ~とまったりw
小高いところから見下げると星が降ったようで幻想的でもあります^^
写真では伝わらなくてほんと残念ですねぇ><
夜景

友人が焚き火でアルミのフライパンでポップコーンが出来るやつをかざしてますw
火が強いのですぐ膨らみます。
ふた代わりのところを一部焦がしたときには、そこからポップコーンが出まくりしてましたよww
焚き火とポップコーン

翌日はアトラクションを予約していて友人家族は午前中に、おいらんちは午後にカヌーを予約していたので早めに就寝しました。

午前中に友人家族を見送り、こちらも出かける準備などしていて子供も池の鯉や金魚の餌やりに精を出していましたw

今日もいい天気だなぁと子供に声をかけバトミントンを始めたんですが・・・数分もしないうちに気持ち悪いと子供・・・。

吐き気をもよおしたようで急に具合が悪くなりました。


・・・天気が良すぎて軽く熱中症になってしまったようです><


鯉に餌をやるのに夢中で後頭部をずっと太陽にさらしていたせいでしょうか。

なんてことでしょう・・・子供中心だったのでテンションがた落ちでしたw

5月といえども紫外線は年間一番強い時期ともいわれ・・・うっかりしていましたTT

買っておいた麦藁帽子が空しいですねぇw

すぐさま日陰で横にさせ買っておいた氷で水枕を急ごしらえし、おいらは嫁さんに言われるまま鎮痛剤やらヒエピタやら飲料水等々買出しへ。

当然すぐ良くなるわけも無くカヌーはドタキャンw

そこから子供の様子をチョコチョコ見ては水分補給させてました。


木陰・・・大事ですなぁw

メインの二日目を寝て過ごすことになった息子が一番残念な気持ちでしょう^^;

夏に機会があったらリベンジしますw

そしてカヌーのキャンセル代3人分も戻ってこず・・・当然ですがね。

でもさぁ舟2艘しかださないなら1人分返してくれてもよくないですかねぇ?w

ちょっと納得いきませんでしたがしょうがありません・・・PSP一台分パーですwww

子供は体調が急変したりするので、今後は前払いで予約するアトラクションはもうしませんよw

勉強になりました・・・くぅぅw

21時ごろに子供も体調がよくなり、ホッとしました^^;

遊べなかったのが残念でしたがねぇ。


そんなわけで子供のいる家族でキャンプする場合は・・・。

木陰のあるキャンプ場を選ぶ。

前払いのアトラクションは予約しない。

ですなw


P.S.

星空は真冬の凛とした時期に限りますな・・・って、そんな時期においらんちではキャンプ無理ですがwww

そんな訳でモンハンの夜空の勝ちでしたw

実は嫁様の実家が山間部なので今回のキャンプ場より星空が物凄くきれいだったりしますww

2010.05.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

ヴィヴィちゃんへ

> キャンプ キレイなトコだったのね~ヽ(,,・∀・,,)/
今はネットで情報を色々仕入れられるからねぇw
きれいに・・・みえるでしょwww
いつも行ってるとこに比べると・・・おいら的に60点ぐらいかなw


> それにしても、息子さんの熱中症、大変だったけど、軽く?すんでよかたぉ=3
まぁ幸いにも軽く済んでよかったよ・・・ほんとにw

> きっといい思い出になるんだ、うん!
そ、それはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリw
息子曰く…『 寝てたことしか日記(学校に提出?w)に書けないじゃん… 』
けっこう落ちこんどりましたよ!w
でもまぁ、ケロッとしてますけどね^^


> ストさん、いいとうちゃんやね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やたらコヤシ玉投げるケドw
ありがとうw
でもね、隣の芝生は良く見えるってやつかもねwww

きっと、ヴィヴィちゃんの旦那様が世界で一番のとうちゃんになっていくことでしょう^^


> さぁ 出陣するかな!
>
> 旦那サマの許可は得ているのだ! シュワッチュ☆彡
おおう!
な、なんて寛大な旦那さまでしょうw 素敵♪
ほら、やっぱり一番になる旦那様じゃないかい?(^0^)ノ

そして、旦那さん近いうち・・・ぜひ、こやし玉兄弟になりましょう!(え?w

2010-05-17 月 12:36:17 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

レオンさんへ

> ストさん、こんにちは~(^-^)
ダンディ(勝手なイメージw)レオンさん、こんにちはぁ^^ノ

> この前のかちゅさん卒業式でお会いしたのですが、凄くお久しぶりでしたね~w
> あ、ストさん落ちる直前に部屋に入ったshioは私のセカンドでございますよ(*^_^*)
お久しぶりでしたねぇw
まぁ落ちるというかですね・・・ひっきりなしに人が来るのであぶれる人が出てはいけないと1クエ行って移動して隙を見てまた挨拶してたみたいなw でしたw
とても素敵なお見送り会でしたねぇ♪

>
> ところで…GWキャンプの行った先は群馬県沼田でしたよね?
そうです・・・ナビ頼みで向かいましたw
いいとこでしたね^^
途中のモツ煮屋さん?が気になりましたよ。
人気店なのか混んでましたね、今思えば食っときゃよかったとw


> 世間は狭いですね~
> 私の地元が沼田ですよ!w
> いま住んでいる所も沼田ではないですが、群馬県内ですw
な、なんと!w
お隣にお住まいでしたかぁ^^
北関東連合ですねw
よく太田市の新田神社でしたっけ?(ググれよ、おいらw
山の上の景色のいいとこ♪
足利尊氏さん(足利市)行ったり、佐野ラーメン行ったりした際に足を延ばして何度か遊びに行ってますねぇw
あ、あと名前忘れちゃったけど(ググれよ、おいらw)化石掘り(盗掘じゃなくお金払うやつw)にも1度お邪魔してますw
群馬いいとこいっぱいありますよねぇ^^


> 地元なだけに…そのキャンプ場を知りませんでしたw(◎-◎;)
>
> 今度、地元巡りしてみたいと思いましたよ!新しい発見があるかな~♪
けっこうそういうのあったりしますよねw
地元だからいつでも行けるみたいな感じで・・・私も地元知らなさ過ぎる方ですからw
きっとググるといっぱいありますよ♪

>
> ストさんは、Fへ行かれてしまったのですか?
すんませぇん><
行ったわけではなく出かけてますw
このテスト期間中に貰えるコードもあったりして、ちょと集中してます^^;

昨日も24時過ぎに顔出しにロックラックオンしましたがw
眠いのもあって10分程で・・・すんませぇん(≧∀≦;)ゞ


> トライも続けている様なら、またご一緒させてくださいましm(__)m
ありがとうございます♪
こちらこそよろしクサイノスキーでございます・・・(ここでだすか?w

と・・・今度フレ登録してくださいw(って、今さらかいw

おいらベリーベリーシャイなんですよ!(え?w


> ではでは、またね~ノシノシ
はぁい、ぜひぜひロックラックで♪ ノシシ

2010-05-17 月 12:32:30 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

キャンプ キレイなトコだったのね~ヽ(,,・∀・,,)/

それにしても、息子さんの熱中症、大変だったけど、軽く?すんでよかたぉ=3

きっといい思い出になるんだ、うん!

ストさん、いいとうちゃんやね。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やたらコヤシ玉投げるケドw

さぁ 出陣するかな!

旦那サマの許可は得ているのだ! シュワッチュ☆彡



2010-05-16 日 21:23:12 | URL | viviでっし☆彡 #4SZw2tfw [ 編集 ]

ストさん、こんにちは~(^-^)
この前のかちゅさん卒業式でお会いしたのですが、凄くお久しぶりでしたね~w
あ、ストさん落ちる直前に部屋に入ったshioは私のセカンドでございますよ(*^_^*)


ところで…GWキャンプの行った先は群馬県沼田でしたよね?

世間は狭いですね~
私の地元が沼田ですよ!w
いま住んでいる所も沼田ではないですが、群馬県内ですw

地元なだけに…そのキャンプ場を知りませんでしたw(◎-◎;)

今度、地元巡りしてみたいと思いましたよ!新しい発見があるかな~♪


ストさんは、Fへ行かれてしまったのですか?
トライも続けている様なら、またご一緒させてくださいましm(__)m

ではでは、またね~ノシノシ

2010-05-16 日 17:46:22 | URL | レオン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


