

--.--.-- | スポンサー広告

村 緊急クエスト アカムトルム

前回リアルフレ息子に手伝ってもらい集会所アカムトルムをクリアし見事G級に上がったわけですが、今回は、村、緊急クエスト、アカムトルムに再挑戦したグダグダな模様をお送りいたしますww

装備は上位装備で強化は上位でマックスまでになってます。
また、ソロ討伐ではなく、オトモちゃんご同行であります♪
オトモは連れて行かないほうがいいというアドバイスもいただきましたが、おいらは一人で戦うの寂しいのでw

大剣 フルミナント?上位最終強化済み名前忘れたゴメンなさい。
頭 ガルルガフェイク
胴 ガルルガSメイル  千里珠×2
腕 レックスSアーム  千里珠
腰 ランポスSフォールド  胴系統倍加
足 イーオスSグリーヴ   胴系統倍加

おいらはこの装備を主力として奮闘してますですw

何度か挑戦しては失敗を繰り返した結果ですね、おいらに向いたポーチ構成にしようと思いました。
おいら的、チキンなアイテムポーチィィww


まずはポーチの3ページ目(いつもここは大体固定です)

調合書①
調合書②
調合書③
調合書④
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪

そして今回チキン戦法を取るため、ようは勝てばいいのよ~~♪お~ほっほっほっほっ・・・Orz

1ページ目

ドキドキキノコ x 10 \
素材玉       x 10 / 調合して モドリ玉
ハチミツ    x 10 \
回復薬     x 10 / 調合して 回復薬G
生命の粉    x 10 \   
竜の爪     x 10 / 調合して 生命の粉塵
活力剤     x 10 \ 
ケルビの角  x 10 / 調合して いにしえの秘薬

2ページ目

回復薬G     x 10
生命の粉塵   x  3
秘薬        x 2
いにしえの秘薬 x  1 
クーラーミート   x 10
砥石        x 20
モドリ玉      x 1
硬化薬G     x 1

今回、この 『 ちょっと傷ついたらモドリ玉よ♪』 な、ポーチ構成で挑んでまいりました。

おぉ、初めてちょっとだけ攻略っぽいかも?ww

戦いの場所に降り立ったら、すかさず戻ります。なにがあってもモドリ玉ですw

ここで硬化薬Gを飲み、クーラーミートを食べ、モドリ玉を調合し、アイテム使用のアイコンをモドリ玉にしておきます。
ここ重要ですからwwチキンな戦法では最重要項目です。

いざ!!

とりあえず、走ります。走って隙を見て右後ろ足前あたりに陣取ります。

そうしたら、あとは斬って斬って斬りまくりデンプシーですww
このとき、他の攻略等で読んだように・・・もう、画面いっぱいアカムの背中だか腹だかわからない状態です。
もう、勘です・・・勘しかありませんww
斬り払い、斬り上げ、デンプシーですww 調子んのってきたら溜め3も叩き込んじゃいますw
あとは勘でグルグルカメラアングル変えるなり、回避して立ち位置を調整してくださいww
あと、音も大切かもしれません。音で動作も察知すること?おいら無理ですw
また、立ち上がったらガードです。もうどっち向いててもかまいません。ガードですww

そんなこんなで、切れ味が悪くなるか、体力が減ってヤバイと思ったら躊躇せずモドリ玉使用です。
もどって、オトモちゃんがやばそうだったら生命の粉塵飲んであげてくださいwwもちろん戦闘中もですよん♪

生命の粉塵は何を隠そうオトモちゃん用ですw

一緒に戦ってくれる唯一のパートナーです。一生懸命です・・・たぶんw
おいらはそんなオトモちゃんを回復してあげます。

武器を研ぎ、消費したアイテムを調合し、クーラーミートを食べ、モドリ玉をセッェェェェェットォォォォォ!!

また同様に戦います。

モドリ玉6個目使用したぐらいだったかなぁ。って、おいっ、どんくらいだぁぁ(ノ`□´)ノノノノ
アカムに変化が・・・『 ぎゃうぉぉぉぉんきゅぅぅぅ 』 
おぉおぉ、たた、倒れたたぁ・・・焦りました。尻尾に向かってダァッッシュ!!
デンプシー、デンプシーww

おおおおっと、ここでモドリ玉使用に失敗し1担架となりました。

開始より20~25分ごろかな・・・今日はいいぞ、いけるかも^^
秘薬を飲み、クーラーミートを食べ向かいます。

アカムがコケまくるようになってまいりました。^^
すかさず尻尾にいきます。
ぬおおおおお!!いける、いけるぞぅ。

「 プチーーーン 」 

斬れたぁぁぁぁぁ!ヤッ    タッーーー!! と、油断してはいけません。
こんなパターンで何度逝ってしまったことか、とほほw

35~40分前ぐらいでしょうか・・・クリア・・・。

どこで当たったのかわかりませんが牙も一本折れとりましたww

昼休みの駐車場の車の中で一人感動しておりましたww
村の緊急クエストのアカムトルムをクリアするとわかります♪うんうん♪
オトモちゃん、ありがとう♪君の攻撃がなかったら倒せなかったかもww

次は、マ王じゃ。とうぶん先かも・・うひw

ポーチの中身も大切なことを知ったクエストでした。

2009.04.04 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHP2G

コメント

Re: Fのアカム

ズキンさんありりです^^
じゅっ、10分かぁ・・・
楽チンになるのは当分先かとw
リアルフレ息子だからww
今は狩猟笛の存在大きいみたいですね。
あぁ時間足りないっす><
プリンちゃんは元気ですか?^^
Fで検索すると何人もプリンって
いたからわからんですww

2009-04-06 月 15:55:37 | URL | STORM #- [ 編集 ]

Fのアカム

と仕様が違う?のかしら…Fのアカムは四人でできるので楽チンですよ~
定番PTは笛1天地3です。10分前後で倒せたと思いますよ
ちなみにHR71からですが…汗
ポータブルも面白そうですね

2009-04-05 日 22:55:06 | URL | ズキン #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


