スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

痛いんですw

毎度、おなじみ~ちりg(ry

久しぶりの更新ですねw

真夏日やらゲリラ豪雨だので体調管理が難しい日々が続いています。

皆さんは体調不良などなきようお過ごしでしょうか。



おいらは・・・。

先週26日頃からもやもやし始め・・・金曜日には確信し・・・。

土曜日に発作が始まり・・・日曜日にピークでしたw

その名は、『 痛風 』

痛風 ウィキペディア

風が吹いただけでも痛いということからなんでしょうかね・・・この名前w

よく例えで言われますけどね^^;

いわゆる贅沢病などと言われておりますゆえ理解されがたい病気でちょいと気まずかったりしちゃったりなんかしてw

こやつとの付き合いはもう10年になります。

最初は何が起きたかわからなくてw

朝ベッドから起きようと片足を床につけようとしたら意識もしてないのにその足は床を避けましたw

当然のごとくスッテンコロリンw

すぐさま激痛です。

足に触ることもできません。

そのまま床に寝ころびながら痛みの無い姿勢を探すのに四苦八苦でした。


何とか這いずって車に乗りこみ、妻に病院に送ってもらいました。

病院では車椅子を借りましたw

初めての車椅子^^;

痛風という診断を受け、鎮痛剤、湿布薬を貰いその足で松葉杖を買いにw

マイ松葉杖ですねw

レンタルとかめんどくさいのでホームセンターで買ったと思います。

その後、ずっと役立つことにww


お医者さんとの問診では・・・。

『 ん~ストさんは食生活は問題ないですねぇ・・・ 』 とのことw

その頃のおいらはバリバリ野菜中心の生活でした。

アルコールも発作の原因となりやすいのですが、おいらは普段一切飲みません。

タバコも痛風を発症する、2~3年前に止めてました。



その頃に親父からは野菜の多い食生活のことを、


『 青虫かっ! 』 


と、タカ&トシのトシばりに言われた記憶がwww



まぁ、そんなわけで痛風=贅沢病ではないということでw

今回の発作でも病院に行ってお医者さんと話したないようも毎回変わらないような感じでw


『 ストレスがないように・・・ 』   無理でしょw

『 少し運動して体重を減らしましょう 』   毎日定時退社ならw

『 食事のカロリーに気をつけてください 』   そこも毎日定時退社ならw


夜遅いとねぇ・・・食べちゃうのよね・・・ストレスからくる食べすぎもあるかなぁw 



健康診断もいつも悪いのは尿酸値だけですw

尿酸値高くても痛風にならない人もいるようです。

おいらは骨折したこと無いですが、ウィキによると骨折以上の痛みとも言われるようです。

確かにピークは扇風機の風が当たってもビリビリしますわなぁw


現在、右足の甲の腫れがようやく引いてきた感じです。

赤ちゃんの足かと思うほどプクプクしてますなww

痛み止めって凄いなぁと思う瞬間w

完全に痛みが無くなるわけでは無いですがね。

明日、明後日には杖なしで歩けそうかなぁ・・・。


と、こんな近況ですw


え? モンハン?

さすがに痛みのピークの日曜日は、『 う~んう~ん 』 と丸一日ベッドで寝てましたよw

その他は適時にメゼポルタに入りびたり状態です(^皿^)ノ

そして24時前には就寝てな感じです。


なんにしても暴飲暴食不摂生は色んな病気のもとにはなりやすいですね。

モンハンのせいと言われないようにせねばなのですw 

2010.07.29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

Re: お大事に

> ありゃりゃ通風ですか。
> あまりご無理なさらぬよう。
はい^^;
ありがとうございますw


> うちの親父も通風でしたが、平気で酒飲んでました(^^;)。
> ビールはプリン体入ってるからと日本酒ばっかりですが。
> 症状が軽かったのか、最近はあんまし薬も飲んでないみたいですけど。
> (一応、酒のアテに卵や内臓系は避けてるみたいですが)
うお!?
なんとなんとそうですか。
プリン体もそうですがアルコールも良くないようですね。
内臓は良くないぞう・・・といわれます・・・w


> お大事になさってください。
はぁい^^
エル嵐山さんもご無理なさらぬように。

あぁ・・・年齢高めの話題ですなw ノシシ

2010-07-30 金 21:28:18 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

ジレルさんへ

> 痛風ですか。
はいw
恥ずかしながら^^;

> 一度罹ると一生もんになっちゃうそうですね。
そうみたいですねぇ。
父方も母方も結石または通風という結晶好きの家系のようですw

> ピーク時には相当強烈な鎮痛剤を処方してもらわねば乗り切れないとも聞いたことがあります。
> 男性は特に尿酸値が高めになりがちですが、基準値の上限以下でも発症したりしますので、どうにもこうにも防ぎようがなかったりします。
発作が起こるたびにひどくなってくらしいので戦々恐々ですw
おいらが今もらってる鎮痛剤はまだ弱めなのかなぁ。
担当のお医者さんはあまり薬を勧めないので・・・。


> 水分摂取とかもお気をつけ下さいね。
> お大事に!
ありがとうございまぁす^^)ノ

2010-07-30 金 19:48:08 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

お大事に

ありゃりゃ通風ですか。
あまりご無理なさらぬよう。

うちの親父も通風でしたが、平気で酒飲んでました(^^;)。
ビールはプリン体入ってるからと日本酒ばっかりですが。
症状が軽かったのか、最近はあんまし薬も飲んでないみたいですけど。
(一応、酒のアテに卵や内臓系は避けてるみたいですが)

お大事になさってください。

2010-07-30 金 19:30:34 | URL | エル嵐山 (El.Arashiyama) #- [ 編集 ]

痛風ですか。
一度罹ると一生もんになっちゃうそうですね。
ピーク時には相当強烈な鎮痛剤を処方してもらわねば乗り切れないとも聞いたことがあります。
男性は特に尿酸値が高めになりがちですが、基準値の上限以下でも発症したりしますので、どうにもこうにも防ぎようがなかったりします。
水分摂取とかもお気をつけ下さいね。
お大事に!

2010-07-29 木 17:11:34 | URL | ジレル #jymnV9h6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


