

--.--.-- | スポンサー広告

MHF さびた塊 太古の塊

シリーズ通しての武器といえば・・・。

さびた塊、太古の塊からの武器というのがおいらには思い当たります。

ドスから始めて各シリーズにおいては、もう当たらなくて当たらなくて・・・挫けることがしばしばw

塊はHRが低い時ですと超ありがたい性能の武器ですからねw

今は塊が無くても他の武器でそこそこやっていけるようになったので必要性が薄れてきたおいら・・・ですよ?w

さてさて、これらは当たりを引かない限り目的の武器にはならないわけですが、モンハンの各シリーズには、さびた塊、太古の塊を当たりにする攻略法があったりしますね。

唯一、トライは完全抽選だったでしょうかね・・・おいらの知ってる範囲ではw

なもんで、トライで塊の武器を全部揃えられたのはHR200をゆうに越えてましたw

でもこうやって揃った時の喜びもひとしおです♪

早い人はHR50ぐらいで揃えてたようですが^^;



そして今プレイ中のXbox360MHFはオンラインのみなので、おいらは攻略法が無いと思ってましたがあるようです。


くにさんからコメントにて、その方法を実践したうえでの報告をいただきました。

情報ありがとうございます。

あとコメントは申し訳ないですがこちらに移動しましたので。

早速、読ませていただいたのですが行なうことは今までのシリーズの攻略法と根本は変わらないようです。

ただし、おいらとしての見解を追加しておきます。

今回の方法は途中で強制的に電源を切ることになります。

他のシリーズでも似たような手順がありますね。

しかし、Xbox360はHDD(ハードディスクドライブ)を内蔵していますので当然そのHDDが起動中に電源を強制的に断つことになります。

パソコンや、最近の大型コピー機などHDDを内蔵しているものについてはHDDに損傷を与える可能性があるので手順を守って電源を切るように説明書に記載されていると思います。

HDD(ハードディスクドライブ)が故障する可能性が高いというリスクを理解した方のみ実践された方がいいと思います。

HDDは壊れたら安いものではありませんし、それよりも修理期間中はMHFを遊べないということになりますので。

以上を踏まえたうえで・・・。


おいらは塊を集めに集めてから・・・例えば小さな塊50個とかww

(20個ぐらいが限度かも・・・しれんww

そして一気に作ってみようかと画策中です・・・さ、先がかなり長いですがwww うひw


そんな訳で 【 続きを読む 】 にコメントを転載してありますが実践するに当たってはゲーム機が故障するかもしれないという覚悟を持って自己責任において利用してくださいね。



※原文を割愛等しています


物凄く強引な塊の作り方


ある 攻略サイトに 書かれていた事を 実践して 成功したので 報告しますね

まず 太古や さびた塊の 生産は ランダムですよね

その中で 自分が欲しい 塊を 100% 生産する方法です


とりあえず 火山や塔で さびた 太古の 素材を 掘ってきて下さい

(例) 超絶一門が 欲しい場合は

太古の小さな塊が 必要です

とりあえず 私は いろんな 塊を 20個ほど 掘って 武器工房へ 行きます

そして 自分の 欲しい塊 以外の物を 生産します

それで 運良く 凄く~や さびた~ を 当てたら 生産後 必ず 装備しますか?の画面に なるので

その画面を 出したまま 強引に 箱の コンセントを 引き抜きます

そして 箱の 電源を入れ直して ログイン その後 武器工房へ行くと 凄くや さびた武器の 手前に 戻っている事になります

それで 自分が欲しい 塊を 生産すると 必ず 手に入ります

あまり 良い方法では ないかもしれませんが


塊の 生産に 困ってる方の 最終手段として 一応 報告しておきます



※実践するに当たっては自己責任です

2010.07.29 | コメント(6) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

コメント

Re: ぎゃ~

> さすがに電源ぶっこ抜きはダイナマイトすぐるっす;。
そうですねwww

> Xboxのハード持ってないんでなんとも言えませんが、
> 基本的にPCと同じようなもんのハズなので、
> フリーズとかしたとき用に電源ボタン長押しとかでの
> 強制電源断が出来るはずでは無かろうかと思ふのですが......無いの?
どうなんでしょうねぇ・・・。
特にそういったケースにも出くわしてないですし、でもありそうですよねマイクロソフトだしw
今度取説見てみますw


> ゲームアプリケーション的にはメモリの中がクリアされればいいんぢゃなかろか?と思うので、
> 安全な形で電源切ってから、(ハードウェアレベルでの完全なる電源カットまで必要というのであれば)コンセントを抜けば良いのではなかろうかと思うのですが、如何でありましょか?
ほほう!なるほど!
さすが専門家な見解!

・・・試すのは・・・おいらか!? え?w

ラジャ!(ラジャ!っておいw

これは貴重な御意見じゃ!
検証する価値はあるかもですねw
取説読んでみて試せそうだったら一回やってみますw

その前に一つ問題が・・・。

引きの弱いおいらに当たりは来るのかえ?????
そもそも当たらなきゃ話になりませんwww

2010-07-30 金 21:40:06 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

グレさんへ

> ストさんこんにちわー!
おお!
グレさんこんばんは~^^


> 猟団すぐ抜けちゃって申し訳ないです><
いえいえw
そんなこと気にしないでください^^

悪の組織を結成される情報は狩ラレンジャー本部より入っていたわよ!
さすがだわ!
根回しのいいことね!(え?w

>
> 図々しいかもしれませんが、
> よろしければ、また皆さんとご一緒させてください。
こちらこそ皆でてぐすね引いてお待ちしてますよ?w
それよりもこっちから突然おじゃまするかもしれませんよww

>
> と・こ・ろ・で!
> なぬー!コンセントを抜くですってー?
> ・・・、なんて最終手段!
はいw
荒業ですね・・・もうね、そうとう恵まれないときにやる技ですかねw


> 嫁におねだりして購入した箱。
> いきなり
> 「コードぬいたら壊れたお(´・ω・`)」
> なんて言おうものなら、
> 僕の命のコンセントがもれなく抜かれます。
うははw
どこも同じようですねw

一度でいいから見てみたい、女房が旦那のコンセント抜くとこ・・・歌丸です。

うひw


> 地道にやらせていただきます。はい。
そうですね。
わたくしめも地道にやっていく所存でございますw ノシシ

2010-07-30 金 20:16:58 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

ジョ~さんへ

> えっ!
はっ!

> 痛風って普通は贅沢病じゃないんですか?!(記事違いw)
そうそう普通はそう言われるのよねぇ!?(どこでもいいのよw)
>
>
> 痛風って普通は…(って二回も言わんでよいw)
そうそう普通は…(って二回もノッておくよw)
>
>
> どもどもこんにちはストさん♪
>やぁやぁこんにちはジョーさん♪
> 箱F楽しすぎて絶賛ブログ放置のジョーです!(コラw)
箱F楽しすぎて絶賛通風お構いなしのストです!(コラw)

放置中ですかい・・・人のこと言ってられませんがなw うひw

>
>
> コンセントを強制的に切る…
>
> コワw
>
> 絶対無理ww
こわいよねww
>
>
> だってどうせいつか出るし(ムフフ)
ちっ!
ちっ!(狩ラレブルー

むぅ・・・なんでジョーさんの引きはつおいんだろうw
さり気なく絶一門・・・持ってたしいいなぁ~w
おいらもすぐに出して・・・出ない気がする・・・。

>
>
> ではまた遊びましょ~ノシ
遊びましょう~wノシ

あ、スタンプ押し忘れてないよねw

2010-07-30 金 20:02:25 | URL | すとーむ #MzsM857o [ 編集 ]

ぎゃ~

さすがに電源ぶっこ抜きはダイナマイトすぐるっす;。

Xboxのハード持ってないんでなんとも言えませんが、
基本的にPCと同じようなもんのハズなので、
フリーズとかしたとき用に電源ボタン長押しとかでの
強制電源断が出来るはずでは無かろうかと思ふのですが......無いの?

ゲームアプリケーション的にはメモリの中がクリアされればいいんぢゃなかろか?と思うので、
安全な形で電源切ってから、(ハードウェアレベルでの完全なる電源カットまで必要というのであれば)コンセントを抜けば良いのではなかろうかと思うのですが、如何でありましょか?

2010-07-30 金 19:46:40 | URL | エル嵐山 (El.Arashiyama) #- [ 編集 ]

ストさんこんにちわー!
猟団すぐ抜けちゃって申し訳ないです><

図々しいかもしれませんが、
よろしければ、また皆さんとご一緒させてください。

と・こ・ろ・で!
なぬー!コンセントを抜くですってー?
・・・、なんて最終手段!

嫁におねだりして購入した箱。
いきなり
「コードぬいたら壊れたお(´・ω・`)」
なんて言おうものなら、
僕の命のコンセントがもれなく抜かれます。

地道にやらせていただきます。はい。

2010-07-30 金 07:02:06 | URL | グレ #- [ 編集 ]

えっ!

痛風って普通は贅沢病じゃないんですか?!(記事違いw)



痛風って普通は…(って二回も言わんでよいw)



どもどもこんにちはストさん♪

箱F楽しすぎて絶賛ブログ放置のジョーです!(コラw)






コンセントを強制的に切る…

コワw

絶対無理ww



だってどうせいつか出るし(ムフフ)



ではまた遊びましょ~ノシ

2010-07-29 木 18:34:33 | URL | JO #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


