

--.--.-- | スポンサー広告

罠師でモンスターエッグでたまご券

楽に簡単にたまご券集めできないだろうかと・・・ググってみますとありましたw

楽に?なのかどうなのかはわかりませんがw

おいらは楽でしたw

たまご券の集め方として、フロンティアクエストの 『 罠師 』(エクストラコース利用者のみ) を利用して出来るようです。

このクエストで採取したモンスターエッグを使います。

これを見つけた狩人様グッジョブ!

この場を借りて、ありがとうございます♪


まず必要なものは連射機能付きコントローラーですねw

おいらは今現在PS2コントローラーをアダプターを使って接続してます。

先日PS2純正コントローラーが長年の酷使によりとうとう壊れてしまったので連射機能つきをヨドバシで見かけ即行買いましたw

Amazonで買おうと思ってましたが・・・同じものがずっと安かったので♪

アダプターを持ってない人、またはアダプター買うのめんどせ~って人は、『 ホリパッドEX2ターボ 』がいいかもですw


ジョーさんが連射付き買ったって言うからアダプター買ったのかなと思ったらこれを買ったようです。

しおさんもこれを買いましたねw

ただし格闘ゲーム用の6ボタン配置になってますからそこんとこ注意ですねw

ジョーさんに聞いたらあくまで罠師クエで放置採取用に使ってるらしくw

狩りの時は差し替えて使ってるとのことです。

Xbox360は差込がUSBなので抜き差しは問題なさそうですもんねw



ただちょっとお金かかりますが・・・アダプターを使って連射機能(ホールド有)付きPS2コントローラであれば差し替えの必要ありませんw

それと純正Xbox360コントローラ(有線)が必要です^^;



通常の樹海のクエストで採取ポイント(エリア7)に行くと飛竜の卵がとれますが、『 罠師 』(エクストラコース利用者のみ)では飛竜の卵の代わりに竜骨【小】が取れます。

さらにこの場所が無限採取になっているので連射ボタンホールドで放置が可能なわけですw

こうして、竜骨【小】、竜の爪、モンスターエッグを満タンにして帰ってきます♪

一応スキルは高速採取あったほうがいいです。

途中で放置を止める場合にも高速採取あった方が数を稼げますので、早ければ30分ぐらいで満タンになってるかもしれませんw

その際は竜の爪3個納品してクリア♪



おいらは、混沌茸(エリア4)、ヌメリンギ(エリア7)、クモの巣(エリア5、7)、なんかを採取後によく放置してます。

ランポスもいるんで通りすがり鱗もでたらいいなぁ程度で剥ぎ取りしますw

あと、ラスタ様も連れてってますよ。

剥ぎ取り、採取に専念できるからw


こうして集めたモンスターエッグを抱えて以下のクエストに行きます。

HR11~ ハンターズクエスト 『 樹海の卵 』 
サブでモンスターエッグ4個納品 

HR31~ ハンターズクエスト 『 追加発注、樹海の卵 』
サブでモンスターエッグ6個納品

それぞれお好みでw

たまご券のでる確率はどちらも一緒かな?

上位クエの方は、銀のたまごが出たことありますw

たまご券が出ない時もありますがすぐ終わりますので、落し物ネコを回すのもいいかもですww


今回の罠師クエで・・・モンスターエッグが1500個は越えたのでこれから時間あれば落し物ネコ回しも含めやろうと思いますw



ちなみにおいらのコントローラー構成は・・・。

アダプターは、
CYBER・コントローラアダプタ(Xbox360用)

コントローラは、
アナログ振動パッド2TURBO
おいらのは赤です。赤と黒しかなくて、赤のがカッコよかったからw

Xbox360純正コントローラーは、
マイクロソフト Xbox360 Controller for Windows
モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション

特典武器が付いてるのでモンハンやってるならこっちが買いだと思います。
火&麻痺属性で重宝してます♪



皆様も楽しい放置ライフを~w



P.S.

この記事も書き始めから・・・に・・・2週間経ってる!!( ̄□ ̄;)・・・うひw

2010.09.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHF Xbox360

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


