スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

閃光玉とオオナズチ・・・そして激闘2角2頭の暴君

ちょいと一回のつもりでオンでぇ~♪

いつのまにやら1時すぎぃ~♪ 

わかっちゃいるけどぉやめられないっ♪

古ぅぅって、おいらリアルタイムじゃないですからね!(^з^)

ココさん、ベッカさんがいましたけどクエスト中だったのでブラブラしとりました。

そこへ、ヴィヴィちゃんがやってきたので二人でクエストへ。


下位の寒冷期密林オオナズチ様が未クエストとのことで早速出発へ♪

うぅ、そういや昨日温暖昼で未クエのオオナズチあったけど、おいらがいつものごとくもたもたして出発に遅れたため夜になっちまいアッウゥゥゥツ!!(T□T)つ、つぎもあるさぁw

ヴィヴィちゃんとは、なんか久しぶりのクエストだった。
二人だと初心を思い出すような感覚だったね^^
まぁ、あの頃より二人とも強くなったよねぇ~。 
えっ、武器と防具が良くなっただけだって?そ、そうとも言うね。うひw

9へ直行し、おいらは玉のオンパレードだすw

けむり玉 うりゃーー! 音爆弾 とりゃーー! ペイントボール ずりゃーー!

そして、今回実践初めての 閃 光 玉 ! うふふ♪

どっかで見て試したかったのでやってみたww いまさらぁww

ナズチがどっち向いてるかわかんないから無駄に投げちゃったけどね。
3個目でヒットォォォ! ぬぉ、ピヨッたぁぁwww 星でてるよぉwww
頭がどっち向いてるかわかりやすくはなるなぁ~。
でも普通より暴れてるっぽい・・・かな。
どうだった?ヴィヴィちゃん。

ほどなくして、角破壊、尻尾切断、翼破壊して討伐完了♪

戻ると、ココさん、ベッカさんもお帰りになっておりました。

寒冷だったのでギルドコイン希望で 闘技演習 激闘!2角2頭の暴君!へ・・・つづく

・・・いえ、つづけます。うひw

ギルドコインの確立が低い上にヘタレなおいらには難しいクエストです。

全員ガンナーで高台攻略です。
一回目はおいら担架www 笑ってる場合じゃないよぉ(ノ´Д`)ノノノノうぉぉい

ココさんにご飯をご馳走になったのに~。うぅすまなんだぁ(>з<)
豆知識 寒冷期 古代豆+リュウノテール 【 ドッキリゾット 】 体力+50 攻撃+大 です♪

ココさんよりアドバイスいただきリベンジへ。

今度のご飯はヴィヴィちゃんにご馳走になりました。

再出発!リベンジ開始!!

ここでココさんの動きを見てました。うひw
ふむふむ、なるほどぉ、闘技場に入ったら、すぐ右側の採取できるとこで、閃光玉、シビレ罠を採取。
そのまま、その場所あたりで一匹を寝かせる段取りです。
すると起きてもこちらに気づきにくい位置のようです。さすがじゃぁ。
寝かせる位置の大切さを知りました♪

一匹を寝かせたら高台へダッシュして手持ちの支給大タル爆弾を高台前に配置。

起きてるディアブロスが来たら起爆します。

その後討伐までいけたら剥ぎ取りをして(いにしえの秘薬とかでる♪)、もう一匹に気づかれぬように回復、爆弾を採取します。

採取後、もう一匹のディアブロスを睡眠弾で寝かせて採取した爆弾をセットして起こしますww

あとは一匹目と同様に戦います。

無事クリア~♪♪

ギルドコインでたぁぁぁ。ありがとうございましたぁ^0^ノ

あ、そうそう、あとねHOUNDDOG師匠に教わったワンポイントレッス~ンww
高台でガンナーですと散弾を使用しますが、このとき画面内に仲間が入っていたりすると被弾させたりしちゃいますよね。
これを避けるために教わったのは銃口を地面に、一番下に向けて地面を撃つということです。
一番下に向けても画面内にディアブロスさんがいれば、ほっといてもディアに当たりますからww
これが散弾の良さですねww キリンのハメのときも画面内にいれば勝手に当たってくれるのと一緒ですね。

あとディアブロスが咆哮しそうになったら仲間に向かって撃ちます。
おいらけっこうこれを狙ってます♪ 難しいけどw うしし^^
すると硬直がなくなります。でも撃った本人は硬直ですが・・・きびちぃぃぃww

いまさらのネタですけどね。うひw

帰るとシンコさんが新キャラ ナルキちゃんで来てました。

おいらはいそいそとお着替えww 下位用に着替えてますけど?なにかw

『 いいよ ひとりでいってくるからぁ 』 ナルキちゃん。なんですと!!∑(゚□゚;)まっ、それもそうかw

ヴィヴィちゃんもHR上げ手伝うとナルキちゃんご同行希望w

ココさんが、3-2ね、いっといでぇとのことでナルキちゃんに同行しラストクエでイベント99=81X6へ。

初めて作ったハンマー 『 ブロードボーンアクス 』 を担いでいきましたw
どのぐらいぶりだろw もしかするとこの武器一年以上ぶりぐらいかもw

頭 イエローピアス 
胴 イーオスーツボディ 
腕 ゲネポスUアーム
腰 ガブラスーツベルト
脚 ガブラスーツフット
 
防御力 爪護符で200ちょいかなぁ 匠珠を4つ使い、斬れ味+1 ランナー 発動♪

斬れ味スキル発動してもブロードボーンアクスは斬れ味、緑ですww

戦闘開始しましたがやっぱりおいらハンマー向いてませんww 
一匹たりとも気絶させられませんでしたぁ。うひょひょぉ><

おまけに担架行きになりはぐってますからぁww へたくそですが、何か?
おいら、うまいと一言もいってませんが、何か?

シンコさんもうまいなぁ~。
ヴィヴィちゃんも弓で的確に耳破壊してるねぇ。

報酬で耳6個もでましたけど・・・何か?ww

あぁおもしろかった♪ やっぱり楽しく遊ばせてくれるフレと出会えて最高よね♪

2009.04.13 | コメント(6) | トラックバック(0) | MH2dos

コメント

Re: シンコさん

えっ!?
ギルコってなに!?
おしるこの新種?おいしい?
∑(´□`;)同時?!ふがっ?!
食べろ慣れろとおっしゃいますですか。。。
ガンス・ソ・・ロ・・・ふがぁ・・・・むにゅむにゅ・・Zzz

おほほw 
今度行って食してみるざぁます♪

おお、99はスタン難しいのかぁ><
ちょっと救われました。
ありがとうございます(^0^)ノシ
まだまだ知らないこといっぱいありすぎですw

2009-04-15 水 13:10:58 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

Re: ☆Rioです☆

> 未クエ手伝うお~!!全部終わって、ドンドルマの英雄もってるし!(^_^)vうひw自慢うひw
ぐはっw
ん~下位をおろそかに進めるもんじゃなかったっす><
未クエじゃなくて幻クエじゃね?w
なかなか古龍はタイミング合わなくてでないのにぃ先日はおいらのモタモタで・・・Orz
お付合いヨロロです^^ノ

2009-04-15 水 13:02:07 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

ギルコ今度は同時でできるよね?w
4人で同時だと10分くらいで終わるから
慣れたら同時がいいよ♪
あ ガンスソロもいいかもw

99はスタンちと難しいかも・・
何気に頭と判定される個所が狭いのかも?

2009-04-14 火 21:03:56 | URL | シンコ #- [ 編集 ]

☆Rioです☆

未クエ手伝うお~!!全部終わって、ドンドルマの英雄もってるし!(^_^)vうひw自慢うひw

2009-04-14 火 18:14:54 | URL | Rio #tIzNQ2cE [ 編集 ]

Re: viviでっす☆

あいお~(^0^)ノ

2009-04-14 火 08:59:38 | URL | STORM #- [ 編集 ]

viviでっす☆

昨日は未クエにお付き合い、ありがとうございますv(^*^)v
昔は(どんだけやねん!) 
よく二人で行ってたよね☆よく二人で死んでたよね☆
それがさ~銀二人でクリアした時はホント感激したぉ!(前の話やけど・・・)
ストさん、ステキッステキッ!!! おもろさ、そのままやし(^▽^)プププッ♪
酒場、マメに未クエ覗いてみようね(^-^)

2009-04-13 月 20:55:44 | URL | vivi #4SZw2tfw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


