スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

MHGオンライン無料お試し♪

MHGオンラインなんですけどね。

無料ってのがあって14日間なんですけど、ほとと様 【 ほとと。のゲーム日記 】 のとこ見て気がついて、『 そうだ無料あったんだぁ 』 ってw

ほとと様のとこ写真あってMHGの雰囲気味わえるのであるので行ってみて♪

んで、オンに接続してみました。

なるほど、さすがに人いっぱいいるなぁ。

様子見で一人部屋をつくってクックなどを倒し、運搬系や納品系のクエストをチョコチョコやってたら、けっこうあっという間にHR3まであがってしまいましたw

オンしたのはゴールデンウィーク入ったばかりの5月2日で、2、3と昼に少しばかりやりました。

無料が切れるのが16日ですねぇ。

おいらはしばらくMHGオンしませんけどリアルフレ息子が燃えてますww

ただ!! ただね運搬とか採取とかメンドクサイとか言ってるので、『 そういうのをちゃんとやんないと・・・ 』 と、お金が貯まらんとかアイテムが足らんとか後で困るんだぞというような流れで説教・・・w


やっぱり友達とかの改造とか見たりしてるとスタートしていきなりエンディングみたいなのが良くなっちゃうのかなぁ・・・問題ですね・・・ (-公- )

それは絶対ダメ!といつも言っております・・・なによりちゃんとやってる人に迷惑かけるから改造したデータでオンしたり、PSPだって繋げてやったりしちゃいかんぞと・・・意味は理解してると思います。


あぁ、話しそれちゃいましたけど、運搬クエストとか、採取クエストとかの、おいらなりに方法を実践しながら教えました。


まずは納品クエストで特産キノコ。
オンでキノコ納品するときは数が多いから、まずは山菜爺さんのところへ、虫の死骸、マヒダケ、ネムリ草のいずれかを持っていき交換します。
おいら一回で最高6個交換してくれました。
あとはエリアごとで場所がわからない場合には、モスを見つけモスのあとを付いて行きフゴフゴフゴフゴやった場所にあるので採取します。
MH2dosのように時間が過ぎたら再度爺さんが交換してくれるかはわかりませんけど交換すればけっこうクリア時間が縮むと思います。
あとキノコは10個までしか持てないので、オンでやった時は採取数が5個以上にになったら納品してました。
採りそこねを防ぐためです。
このやり方だとオフは早いんじゃないかと思いますですw

あと他の納品クエストでは保管ができる物(肉系、ケルビの角など)については普段のクエストの合間に作ったり、採取したり、釣ったりしておけば楽になりますねw


んで、運搬クエスト。
これはもう対象になるものを採ったらとりあえず運びます。
一個目は失敗してもかまわないのでw 運よく納品できたらラッキー♪と喜んどけばいいかとww
採取するとモンスターの配置が換わるので運搬ルートのモンスターを再出現しないように討伐しておきます。
討伐してもエリアチェンジで再出現するモンスターもありますので、そういう時は根性で乗り切りましょうww
あ、あとスタミナは必ず最大を保てるようにこんがり肉等もっていきましょう。

・・・あぁ・・・と言いつつ息子の卵運搬クリアしちゃったよ。 うひw 意味なしww

それぞれスキルも発動してたらなおさらグッドですね。

こういうクエストは地味で面倒だけどね。 面倒くさがらず頑張れ息子ww あぁ人のこと言えませんが・・・Orz

無料切れたらWiiポイントお金ためて買うって息子が・・・T▽T う~んどうしよっかなぁ出してやろうか悩むなw

2009.05.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | MHG Wii

コメント

ほとと。さまへ

コメントありりですぅ♪
極貧はつらいっすねww
でも地道に色々やってると発見も多いしいいんですよねぇ♪
お金は考えますw
もしGオンでお見かけしたら突撃するかもですw
お嫌でなければ・・・w
その時はよろしくお願いします^0^ノシ

2009-05-12 火 13:08:49 | URL | STORM #30zYGDt. [ 編集 ]

ブログを紹介していただき嬉しいです

うちの相方も、私のMHPデータを引き継いでMHP2でデビューしたものですから、スタート直後の極貧生活は今回のMHGが初めてなんです。まぁ愚痴ること愚痴ることw
でもそんな地道な生活を楽しむゲームだと私は思うので、私からも息子さんに「がんばって☆」と言いたい!(゚∀゚)人(゚∀゚)
チケット代は、半分だけ補助してあげてはどうでしょう?

2009-05-11 月 18:04:08 | URL | ほとと。 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


