

--.--.-- | スポンサー広告

MHG 桜リオレイアと白モノブロス

5月20日追記 
検索で来ていただきありがとうございます。
プレイステーション2のときのですがWii版も内容は同じと思いますのでこちらの
クリック⇒mmpotatoのMHG解析情報様にてご確認ください^0^ノ


昨日はドスにオンする前にMHGのオフを進行させるべく1時間ほど狩りへ。

白モノブロスを出すためモノブロスビッグサイズを狙いに、【 決戦!一角竜モノブロス 】 へ。

実は最初にモノブロスに行くときにランスのがいいかと思いランス担いで行ったんだけどね。

一回でクリアはしたけど2担架ですたw おいらにとってランスはえらい修行が必要と言うことで封印・・・ww


今メインの装備は。

武器 レッドウィング リュウノアギトから強化♪ ゴーレムブレイドへは強化せず。
おいら的には大剣だけの緑ゲージや威力だけでも十分だし、レウスさえ倒せば早めに作れるので^^
あと火属性もついててGOOD♪

頭 ランポスフェイク これはもう報酬をたんまり頂けるようにと願いを込めてww
胴 チェーンメイル
腕 イーオスアーム 防御も高いしのちのち毒無効を作るためぇ。
腰 ランポスフォールド 胴系統倍化
脚 ガレオスグリーヴ 胴系統倍化

発動スキルは 幸運 防御+10 体力+20

ネコご飯は肉とお酒で攻撃小アップですw

体力+20はおっきいですよねぇ(^-^)

早めの討伐を目指すため、音爆弾10個、閃光玉5個、大タル爆弾3個、小タル爆弾適量w

あとは回復適当にw

この後にドスオンで、ココさん、シンコさんとも話したけどなんか潜ってから出てくるまでドスより早い気がするよ。

ドスのタイミングで投げてたら一回突っつかれましたw びっくりw 怒ってないのになぁ。

音爆で、アンギャーアンギャーしたら爆弾セット起爆しつつ爆弾の届かない位置で溜め3を叩き込み、そのままデンプシーに繋げてモノが飛び上がったらデンプシーから溜め3に繋ぎ着地するタイミングで叩きこみ離脱。

支給に大タル爆弾が一個あるので取りに戻り、もう一回おなじく立ち回りました。

あとは爆弾無しのパターンでいっちゃいますw

尻尾を斬ろうと思って閃光玉をなげ、斬りに向かったら・・・??・・・あれ、尻尾に届きづらいっす・・・もっ、もしや!!

ヽ(´▽`)/~♪ らっ ヽ(´▽`)/~♪ きっ ヽ(´▽`)/~♪ ぃぃぃぃぃいいいw

確定のような気がすますw 早く倒すべぇ~。

ほどなくして尻尾を斬らせていただき討伐! 20分針ぐらいだったかなぁ?

でた! 冠ついたぁ♪

村に着き早速オジジにクエストを確認・・・でた白モノブロス♪  d(* ̄ー ̄)ニヤリ♪


続けざまに、桜リオレウスをだすためにリオレイアへ。

2つのクエストのうちのどっちがビッグサイズでやすいんだろうと考え・・・って、あんまり考えてないww

まぁ、単純に報酬金の高いほうが出るんじゃね?と、安易に考えて 【 雌火竜リオレイアを倒せ!】 へ出発w

沼地はファンゴうっとしいよ~なのでお掃除しながら剥ぎながら♪

ゲネポスもイーオスもうっとしいよ~なのでお掃除して剥ぎながらをやると麻痺します。毒します。イラッとします。

リオレイアがいたら轢かれますw

と、なんやかんやでご対面♪

お! 大きいかもw ♪~ヽ(´▽`)ノ~♪

火の玉吐いてるうちに尻尾斬りぃ~♪ でも吐くのやめると届き辛いぃ・・・やた!! 確定っぽいw

頭破壊両翼破壊してぇクリア・・・でもゲネとイーオうっとしい剥がせろやぁゴルァ\(`□´)

もう、閃光玉つかいましたw ざまみろw と、こんな使い方も素敵ですw

モノブロスに続いてでました♪ 冠ついたぁ♪

効率よすぎww  2回で2体ともビッグサイズで♪

こうして桜リオレイアのクエストが出現しました。

砂漠に舞う女王   桜リオレイア
雌火竜リオレイアを倒せ!   桜リオレイア


村クエスト☆☆☆☆☆はこれでできったのかなぁ?

まぁ、とりあえず次は桜を倒し村クエスト☆☆☆☆☆を完クリ目指します(^-^)ノ

2009.05.12 | コメント(3) | トラックバック(0) | MHG Wii

コメント

Re: あとは・・

え!?
なんだ? 『 アレ 』 って・・・。
アレはあれなのか・・・ソレとは違うのんか。
それってそれだよなぁ・・・。

ぬぉぉぉぉおおい(ノ´∀`)ノシ=ЗЗЗ ペシッペシッ!

って、のってもわかんないよぉぉ・・・

しゃーない、座禅でもしとくよ。
ポクポクポクポク・・・ちーーーん・・・わかりません。 あはw

2009-05-13 水 09:03:23 | URL | STORM #- [ 編集 ]

viviでっす☆

アレね
あれアレ!

2009-05-12 火 21:37:46 | URL | vivi #4SZw2tfw [ 編集 ]

あとは・・

確か・・アレかな?
うん アレだなw
ちなみに・・俺は出してませんw
だって・・ねぇw

2009-05-12 火 19:20:14 | URL | シンコ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


