

--.--.-- | スポンサー広告

5月20日 メルホアと塊と状態異常強化って・・・

昨日は久しぶりにSTORMYでオ~ン。

シンコさんがメルホア作成に向けて動いていたのでSTORMYも途中だった・・・というかエールナッツあと3個で完成だったのねw

んなもんで、おいらもドスプーギーを連戦しようと思いました。

まずは部屋に行く前にドスプーギーへ。

『 よっ!ひさしぶり~。 ん?しばらく餌あげてないからやつれたかお前・・・w 』 と思いつつ餌を・・・。

STORMでの経験から1個目の餌は大喜びすればなんでもOKですね。

肝心なのは2個目の餌ですね、『 白菜♪椎茸♪人参♪季節のお野菜いかがですぅ♪サッポロい・・ち・・・ 』 というように時期にあわせた食材を与えます。

一回で大喜びしない餌は何回でも大喜びするまで与えます。これを2回!えぇこれ!大事です!試験に出ます!

繁殖期はおいらはいつもリュウノテールです♪ リュウノテールは2つの季節でOKで一回で大喜びするという極上の一品ですw

そして、なでなで♪ ナデナデ♪ でれでれ♪ デレデレ♪ 『 はいっそこ!デレデレしないっ!』

うまくいくとプーギーが走りますのでついて行って 【 ぁゃιぃ 場所 】 を探ります。

当たりとはずれの場所があるんですがそこは運ですね^^;



と、まぁそんな感じで一個ゲット♪ あと2個だ^^

ココさんが一人でクエスト中だったので訓練所ゲリョス大タル爆弾自爆クエスト回しにて再度プーギーへ。

くっ・・・はずれた・・・。 ささっと次!次!とクエスト回しで、よっしゃ♪あと一個。

ココさんまだクエスト中だったので再び!・・・うっっしゃぁぁぁぁぁぁ♪♪ 2個ゲット♪ 本日4個ゲットしました。

戻るとシンコさんがおりまして、ココさんも帰ってきました。

おいらんとこのリアルフレが修学旅行なので今日は早あがりのため一回しかクエストいけないんだけども・・・うひw

と、そこから、さびた塊についての話しになりまして・・・。

ドスの場合はゲーム機の電源を入れてゲームをスタートして塊の加工で23個目に大当たりとなります。

その際は最低2個の塊がないといけません。といっても2個ではしんどいので7個は欲しいですね。

7個の場合は7個加工してセーブせずにゲーム終了、再度ゲームスタートし7個加工してセーブせずにゲーム終了、再度ゲームスタートし7個加工してセーブせずにゲーム終了を3回で合計21回の加工になります。

7個の場合は3回で21回の加工になるのでわかりやすいかと・・・。

*注意としてこの間ゲーム機の電源は絶対切らないこと、またリセットしないこと! 加工回数の蓄積が消えてしまいますので><

そしていよいよですが最後に2個使って1個目は犠牲になりますので本命を2個目にしますって当然ですけどw

これで23個目の作成となります。

塊の数で応用はききますので・・・23個持ってれば一回で出来ますけどねww

正直ジャンボ村ではつらいですので・・・ココット村推奨です。うひw


・・・・・・で、クエストはドドブランゴに。

状態異常強化スキルでデスパライズで行きましたが・・・Orz

麻痺の回数・・・1回 シビレ罠で・・・1回 おいらのやるせない気持ち・・・プライスレス・・・。

なんて麻痺エフェクトでなさすぎ! 

前に教えていただいた片手の使い方やってるつもりだけど・・・・・・どんなもんでしょう?^^

精進しまっす! ヽ(≧▽≦)ゞ  

2009.05.21 | コメント(6) | トラックバック(0) | MH2dos

コメント

Re: viviでっす☆

うぬぬw(-公- ;)

も~まんた~い♪ ヽ(´▽`)/~♪ うふふ♪

2009-05-23 土 18:51:51 | URL | STORM #- [ 編集 ]

viviでっす☆

シンコさん、わかった~~~(*^▽^*)v ぐぁんばる!
ストさん、でっちあげてもバレバレよ☆
うききwww

2009-05-23 土 11:05:53 | URL | vivi #4SZw2tfw [ 編集 ]

Re: なにやら・・

wwwww
そ、そ、そう?w
まぁテケトウなので♪

シンコさん・・・秘密コメにしといて
おいらが書いたようにでっち上げるから・・・ね?ww

いつもありがとでやんす^0^ノシ

2009-05-22 金 18:02:39 | URL | STORM #- [ 編集 ]

なにやら・・

初めて攻略っぽいコトが・・w

いちおーオン無限ネコは
繁殖 沼 夜 8
寒冷 下位グラ 火薬岩取った後の4

沼は倒すとすぐ次の出るから楽でいい^^
将軍でやれば8には来ないのでいいかも♪

片手麻痺はとにかく手数!
フルコンボを決めよーとかせずに、相手の動きに合わせて攻撃&回避の繰り返しかな
ドドなら後ろ脚がオススメ♪
それと・・メラルーツールにするなら斬れ味ゲージ短いから高速あるといいよ^^
んで麻痺ったら即砥ぐw
麻痺中は攻撃せずに解けた瞬間から攻撃するのよ^^

ま こんなトコですかねw

2009-05-22 金 14:57:16 | URL | シンコ #- [ 編集 ]

Re: viviでっす☆

そうそうw
ヴィヴィちゃんもドスプーやってみなぁ^^
ナッツは他の素材でも使ったなぁ確か・・・
何だっけ?
ネコイベ待ちにする?w
オンで無限ネコあったけ?うひw

2009-05-21 木 18:36:19 | URL | STORM #- [ 編集 ]

viviでっす☆

ナッツ収集、お疲れ様でっす♪
黒豚ナデナデ大作戦なのですね(^▽^)
デスパラ、私もドドで麻痺一回(T-T)
やっぱ、メラルーなのね!
麻痺大好きなviviとしては、スタンプ集めなきゃ!うんっ!

2009-05-21 木 14:33:54 | URL | vivi #4SZw2tfw [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


