

--.--.-- | スポンサー広告

MHG 5月28日 再オン

こっそり購入しておいたWiiポイント。

息子へ聞いてみると・・・
『 Gのオンラインどうする?』
『 う~ん、オフで強くしてからでいいかなぁ 』 

あぁ・・・おいらがオンでの礼儀とかそういうことしちゃダメとか、ちょっと言い過ぎたせいで遠慮してるのね・・・ゴメンネ。
でも、いやな目にあってほしくないのよ。 だからなんだけど・・・ごめんなさい・・・とうちゃん言い過ぎたな。
ほんとは15歳以上対象のゲームだしね。

『 繋げないでオフやってるうちにMH3でちゃうぞ・・・』
『 う~ん ・・・ 』
『 じゃあ、接続するから明日からでもやっていいぞ。 今日はもう寝る時間だからな 』
『 わかった!おやすみなさーい 』  『 おやすみぃ 』 と、ニコニコして寝ましたw

ほっ、よかった^^; 


そのあと、オフは訓練とアレを残すのみなので様子見で接続しました。

やっぱり接続しちゃうとちょっとってわけにいかなくなっちゃいましたねww


オンは今のとこソロで進めてたので続きってな具合でいきました。

HR1~HR4のクエストを片付けちゃおうかなぁって感じでww

まずは 『 クリスタルハンティング!』 ♪

どこの洞窟に行っていいかわからなくてエリア8へ向かったんです。そしたらエリア4でゲリョスに遭遇しちゃいましたw

もう、面倒なんで倒してしまえとww 開始5分針で討伐、写真撮ろうとか思ったんで再度永き眠りについたゲリョスにペイントww

エリア8で採れないことを確認しエリア5を通ったんですけど・・・ゲネポス・・・こいつらきっと凄く邪魔になるんだろうな・・・と。

んじゃぁ、狩っちゃえってなわけで10分ほどでしょうか何匹だったろ? 少なくとも30はいってるよな・・・きっと。

最初は枯れないだろうなぁって思ってたら写真のとおり1匹も出なくなりましたwご覧のとおりw
20090528-クリスタルハンティング!MHG0707
エリア11に行ったら灰水晶でたので運搬へ♪
20090528-クリスタルハンティング!MHG0712
20090528-クリスタルハンティング!MHG0717
20090528-クリスタルハンティング!MHG0722
20090528-クリスタルハンティング!MHG0723
邪魔するモンスターはいないので、11、10、5、2、キャンプと3往復クリアですた。

続いて 『 密林の大怪鳥 』 イャンクックの討伐なので問題なくクリア^^
20090528-イャンクックの討伐MHG0729
20090528-イャンクックの討伐MHG0730

続いて 『 巨大昆虫、大発生!』 ランゴスタ50匹の討伐ついでにカンタロス素材もゲット♪
それとキャンプから見える滝をバックに♪
20090528-ジャングル絶景を後にMHG0732
モンハンって素敵な景色がいっぱい♪
20090528-巨大昆虫、大発生!MHG0736
20090528-巨大昆虫、大発生!MHG0737

続いて 『 幻の黄金魚を探せ!』 黄金魚5匹を納品ですね。もちろんスキル釣り名人を発動して黄金魚以外もつりました♪
参考においらの釣り名人装備です。
発動スキル ≪ 地図常備 釣り名人 ≫ +盗み無効
頭 ボーンキャップ この時はクロオビヘルム
胴 ハンターメイル
腕 ボーンアーム  この時はクロオビアーム
腰 ランポスフォールド 胴系統倍化
脚 ガレオスグリーヴ OR ブルージャージ 胴系統倍化
20090528-幻の黄金魚を探せ!MHG0738
20090528-幻の黄金魚を探せ!MHG0740

緊急クエスト 『 ゲリョスを討伐せよ!』 が出てましたw
20090528-緊急クエストゲリョスを討伐せよMHG0742
20090528-緊急クエストゲリョスを討伐せよMHG0744
と、クエスト出発前に、ブラックピアスを作成しました♪
前回の胴系統倍化のリオソウル装備で頭をブラックピアスに変更して自動マーキング発動です♪
クロオビからピアスにしたので髪形変わってますですよ。
20090528-緊急クエストゲリョスを討伐せよMHG0770
20090528-緊急クエストゲリョスを討伐せよMHG0771
無事討伐!頭破壊は苦手なので・・・w うひw

戻ってカウンターのじっちゃんに話しかけると・・・・たいしたことは言ってませんがねw
20090528-緊急クエストゲリョスを討伐せよの後MHG0773

が、しっかし!! HRPが足らずHR5になってないのでHR5~8のクエストはお預けでしたw

クックのクエストをあと3、4回は行かなければw

その後、当ブログに初コメント&拍手をくださった・・・ほとと。さんを検索し発見で突撃メール!w

ほんとは部屋までお邪魔して挨拶したかったけどクエスト出発前で忙しそうだったようで逆にご迷惑かけてしまったのではと(>▽<)ノシ

今度機会がありましたらよろしくお願いします^^ とミナガルデをあとに・・・。

はっ∑( ̄□ ̄;) ドンドルマ遅刻じゃぁ~ww

今回は何を思ったのか写真を盛りだくさん・・・画面を直接撮ってるのでなにかと見づらいかなぁ・・・大目に見てやってくださいw ほんと画像系をアップしてる方は本当に大変ですね>< 機会があったらまた挑戦してみますw

2009.05.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MHG Wii

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

STORM

Author:STORM
ヘタッピだけどモンハン大好きさ

360MHFSTORMY.jpg
MHF(Xbox360)はサーバー5
にてSTORMYプレイ中。
猟団 天空の城 
狩ラレンジャーメゼポルタ支部
団長(仮)していますw

MH3はSTORMYでプレイ中。

MHP2G、プレイ中。

MH2オンたまぁに里帰り予定♪

MHP2Gのリアルフレは息子ですw
暁家ラッキー7嵐として潜伏中♪
1st :STORM 2nd :STORMY
一狩り、一笑いがモットーです。
奥様へいつもありがとう


c)CAPCOM CO., LTD. 2009 ALL RIGHTS RESERVED.

狩ラレンジャー
狩ラレイエロー休止中よw





 ロゴ作 カチュ様 猫様
 ありがとうございます♪

twitter STORMSTORMY

CAPCOM

blogram

FC2カウンター

検索フォーム

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


